--/--/--(--)
『スポンサーサイト』


・【FC2ブログランキングに参加しています】・

★↑クリックされた数で、順位が決まるシステムです。

つたないブログを読んでいただいて、ありがとうございます★

スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)
2007/12/09(日)
『バリ食い倒れ・3日目・その2』
食べる人
・バリ食い倒れ・

美味しいバビグリンを食べた後は
腹ごなしも兼ねてブラブラと昨日行ったスーパーへ行きました

そこで買ったのがこれ

タペシンコン
タペシンコン

タペシンコンは、蒸したキャッサバ芋を麹で発酵させた物です
甘くてふんわりやわらか
口に入れるとシュっと消えてしまいます
炎天下で食べたせいで
お酒の香りにちょっとウッと来てしまったのは残念
もう一度、きちんと食べたいわぁ

暑さにすっかりやられてしまったので
ホテルまでタクシーで帰るコトに!
タクシーが止まってるトコに寄ってったら
遠くからそのタクシーの運転手さんが走って来ましてね
「昨日の人でしょ?」みたいなコトを言って来た
どうやら昨日遠回りしたあの運転手さんのようです

昨日のルートからすると次を左折するはず
と思ってた所をすんなり右折
ん?一通と違うの?あ、時間によって違うのかしら?
なんて思ってたら、昨日と打って変わってスイスイとホテルに到着!
あれ?
昨日はRp.37,000
今日はRp.17,000
倍じゃないっすか!
昨日と同じルートで来れば、私達も気づかなかったのにね
苦笑いしながらタクシーを降りました

降りて部屋へ行こうと歩き出したら
「侍」と胸に大きく書いてあるTシャツを着た
小太りの怪しい欧米人(♂)が
「じゃぁぱにぃず?」と叫びながら寄って来た!

こ、怖い
てか誰だ?てか何だ?
________________________________

日本人だと分かると凄く喜んで
なんか分からんがMy nameがなんちゃら
そんで持って「ケンジ!ケンジ!」と言っております

誰よ?ケンジって!
相方がケンジに似てんのか?

よくよく聞くと
どうやら彼はこれからタトゥーを入れに行くところで
自分の名前を漢字で入れたいんだと
で、漢字を書いてくれと
そういうコトらしい
ケンジって漢字だったのね
どこからどう聞いてもケンジだったけど

そりゃ小躍りするわな
日本人はいないか?ってホテルのフロントに聞いてたみたいでね
私達が泊まったホテルは
私と相方以外、日本人が泊まってなかったのよ
その二人とも外出中だったしね
と、そこへタクシーが乗り付けて来て
降りて来たのが日本人とくりゃ
そりゃ喜びますわ
奇跡だよ、奇跡!

俺の名前を漢字で書いてくれって言われてもね・・・
漢字には色んなパターンがあるってコトを知らないんだな
で、名前を言えばそれに値する漢字があるって思ってんのね

ど、どうしよう?
だってタトゥーだよ
残っちゃうじゃん
困ったな・・・

彼の名前はBill
ビル・・・
ん~・・・

美留

美瑠の方がキレイだなと思ったり
「ビ」も「ル」もホントは色々あるけど
なるべく簡単なのじゃないと
バリのタトゥー屋さんが初見で
正しく彫ってくれるか分からなかったのでね
バランスとかあるし

美留にしたわよ

相方が見たタトゥーで、あら、やっちゃったってのが
女の人が腕に縦にタトゥーを入れててね
↓それがコレ





女神って入れたかったらしいんだけど
横書きした女神って漢字を見て
3文字だと思われたんだな、きっと
こんなんもあるしなぁ・・・

大丈夫かなぁ、Bill

今はBillの安否だけが気がかりです

この後はよりディープなトコを求めて
夜の市場へと向かうのでありました

てコトで次回へ続く




・【FC2ブログランキングに参加しています】・

★↑クリックされた数で、順位が決まるシステムです。

つたないブログを読んでいただいて、ありがとうございます★

行ってきました | トラックバック(-) | コメント(2)
サエ
あはは~!読んでてぷぷっ~て一人で笑っちまいましたよ。女神ね。確かに外人さんから見たらしめすへんとかへんがついてるとわかりにくいのかもですね。だからisaoさんの「美留」は正しい選択だと思いますよ♪
私もビルの安否を願います★
2007/12/11(火) 00:29:52 | URL | [ 編集]
isao
【サエちん】
ビル、元気だといいいんだけどね
ちゃんとタトゥー入れてもらったかなあ?
心配だ・・・
2007/12/11(火) 12:17:00 | URL | [ 編集]












管理者にだけ表示を許可する


★ランキングに参加しています★

【FC2ブログランキング】


【レシピブログ】

・・・・・・・・・・・・・・・・

12 Jun 2006 10:30 am.~

現在の閲覧者数
