--/--/--(--)
『スポンサーサイト』


・【FC2ブログランキングに参加しています】・

★↑クリックされた数で、順位が決まるシステムです。

つたないブログを読んでいただいて、ありがとうございます★

スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)
2005/10/08(土)
『好きとか嫌いとか』
10年来、嫌いな人がいた

なんとなく苦手だな~って人はいたけど、嫌いな人ってのが最近いないだけに、嫌いな人と言ってしまう自分がちょっと嫌だったりもした

だけど、あたしも神様じゃないし嫌いな人がいてあたりまえじゃんなんて誤魔化し誤魔化し嫌ってきた

その人はそりゃもうヤな奴で、ちょっとここでは言えないヒドイことを平気でするし、腹黒この上ないし、女に手をあげるし、とにかくサイテーな男だった

人としてサイテーだった

だのに何の因果か、その人とまたちょくちょく会わなければいけないコトになった

私は、その人と会うコトになる1ヶ月前から胃が痛くなり、考えまい、考えまいと思ってるコトがすでに考えてるわけで。

私が笑顔で接したら何とかなるんじゃないか?
いや、そんな一筋縄でどうにかなる相手じゃなかったはずだ
いやいや、でもちょくちょく顔を合わせる以上穏やかに穏便に・・・
いっそ、逃げるか?ばっくれるか?

その一ヶ月は、毎日そのことばかり考えてストレスで酒量が増え体重も増えた

いよいよ再会という日

あたしは念入りに鏡の前で笑顔の練習をし、シャドー挨拶を繰り返した

そしてソイツに会うと・・・

何のコトはない
めっちゃ普通にいい人だった
でも騙されちゃいけない
なんてったってアイツはそりゃもうヤな奴だったんだ

それから幾度となく会い、話をした

果たしてあたしの1ヶ月はなんだったんだろう・・・

嫌いどころか、ちょっといい奴じゃん!くらいの勢いになってた
てか、いい奴だった
なんだろう?これ

10年前、確かにあたしはイキガッテたし確かにそいつもヤな奴だった
あたしは、ソイツのやってたヒドイことを確かに目の当たりにしてたはず
心が腐ってる奴は、10年くらいで変わるはずない。そう思ってたのに、目の前のソイツからはあの頃のヤな奴のエキスが抜けていた

10年前のあたしは、その人から見たらどんな奴だったんだろう?

ただ、あたしは、何の因果かその人とまた会うコトになったコトをほんとに感謝してる
ついこの間まで顔を見るのも嫌だと思ってた人が、いい奴に変わるってなかなかない

今回会うコトにならなかったら、あたしの中でその人は一生ヤなソイツだった

ヤなソイツがその人になった

2年前だったらヤなソイツのままだったかもしれない
1年前でも、ヤなソイツだったかもしれない

今この時会うコトに意味がある
いつも出会いはそうだ

あたしが20才の時に相方に出会ってても、絶対に付き合わなかった
今、会うコトに意味がある

あたしのオカンとオトンが見合いをしなかったらあたしはいなかった
友達のオカンとオトンが茨城の片田舎で出会ってなかったら、あたしはその子の存在も知らないで生きていた
あたしが10才で相手が20なら恋に落ちないけど、あたしが20で相手が30なら恋に落ちてもおかしくない

ちゃんとその時に出会えるようになっている

神様は時にそんなコトをしてあたしを喜ばせる

せっかく出会った人を大嫌いになるのはホントにつらい
つらいって言うか・・・とにかくいい気持ちじゃあない
嫌な感情を持つと、自分のコトも嫌になる

再び会えてホントによかった

実はもうひとり15、6年来、嫌いな人がおりまして・・・
あたしの嫌いは一人減ったから、嫌いな奴はソイツだけ!

ところがソイツのコトも最近嫌いじゃなくなった!hahaha!
サイコーだ!!

苦手なタイプは確かにおる
だけどあたしの中に嫌いはない!!!
なんと爽快なコトか!

いい人ぶってんじゃない
ただただ爽快なのさ!
ヤな奴だったソイツらに感謝できる日が来るなんて!

ホントにありがて~!!


・追記・
10年ぶりに再会したのは昔付き合ってた人ではございません。念のため・・・


・【FC2ブログランキングに参加しています】・

★↑クリックされた数で、順位が決まるシステムです。

つたないブログを読んでいただいて、ありがとうございます★

tune
いろいろあったんだね。
銀河鉄道の夜のなかで家庭教師の青年がつぶやく言葉がいま頭の中にイメージとして浮かんでいるのだけれど、最近の仕事がハードなので朦朧として出てこないなあ。 いい出会い悪い出会いあるけれど、時間がたつといいもわるいも関係なくなるような気がします。どれもいまの自分にとって大切なことだったと思います。感謝することのありがたみが実感できる歳になってきました。
 前向きにがんばっていきましょい!(鈴木杏がいさお(♀)さんに似てるような気がするのですが?私的に・・。)
2005/10/08(土) 22:21:59 | URL | [ 編集]
いさお
>tuneさま
あっ!ブログ手直ししようとして忘れてた!この内容だとちょっと誤解を生むような気が・・・追記入れトコ・・・
鈴木杏。初めて言われた。まあ最後にあたしを見たのが15年前だしねw今は随分違うかと・・・やはりダイエッツだ・・・最近は宮里藍と言われたりします。どっちみち濃い顔ってコトで。tuneさまは、やはりベンゾーさんでしょww
今、思い出しましたが実家で飼ってた猫にカンパネルラと名づけたコトがあります。家族はネルラと呼んでました
2005/10/08(土) 23:06:16 | URL | [ 編集]












管理者にだけ表示を許可する


トラックバックURL:

★ランキングに参加しています★

【FC2ブログランキング】


【レシピブログ】

・・・・・・・・・・・・・・・・

12 Jun 2006 10:30 am.~

現在の閲覧者数
