--/--/--(--)
『スポンサーサイト』


・【FC2ブログランキングに参加しています】・

★↑クリックされた数で、順位が決まるシステムです。

つたないブログを読んでいただいて、ありがとうございます★

スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)
2007/12/06(木)
『バリ食い倒れ・2日目・その2』
食べる人
・バリ食い倒れ・

夕食です

ホテルから歩いて20分くらいの所にあるMIE88(ミー88)へ行きました
麺のお店です

席に着くと葉っぱに包まれた何かが
お皿に載ってテーブルの上にあります(隣の席には4本載ってた)
オタオタ・

これ何?と聞くとオタオタだと言うので
食べていい?と聞いたらどうぞとのコト
食べた分だけ後でお会計するみたい
ピーナッツソースを持ってきてくれました
開けるとこんな感じ
オタオタ

魚のすり身をバナナの葉っぱに包んで蒸し焼きにした物だそうです
味は柔らかめのかまぼこです

さて、肝心の夕食ですが
私はスペシャルミー
スープと麺は別々に出てきます
ミー

自分でスープをガバっとかけていただきます
スペシャルミー

味付けをした鶏を裂いたのとワンタン、バッソ(肉団子)が入ってます
あっさりしていて美味しいです

相方は中華鍋麺
中華なべ

焼きソバみたいなのを想像してたんですが
お鍋に入った野菜たっぷりのタンメンみたいなのが出てきました
お鍋の下は火がついたコンロ(?)みたいなのがあります

これまたいいお味
麺はカップヌードルの麺にソックリ!
なんだか懐かしい味です

スペシャルミーx1
中華鍋麺x1
オタオタ2本
水x2
いくらだったか忘れてしまったんですが
RP.38,000(450円)くらいかな?
________________________________

食後はミー88のすぐ目の前にあるスーパーで買い物をして
タクシーでホテルへ!

めっちゃ遠回りされたんだけど
バリは一通が多いから、遠回りしないといけないのかもね
と、相方

クタの街をグル~っと回ったので
クタの雰囲気が分かってかえって良かったね
と、私

タクシーRP.37,000+チップRP.10,000(560円くらい)

これが異常に高かったってコトは後で分かるのでありました

歩き回って疲れたので
ホテルのバスタブに入浴剤を入れてゆっくり浸かりました
なぜにバリで梅をチョイス?
お風呂

頂き物の入浴剤
家で使う機会がなかったので持ってったんですが
ココナッツのもあったのになんで持って来なかったんだろ?

と言うコトで3日目は次回へ続く


・【FC2ブログランキングに参加しています】・

★↑クリックされた数で、順位が決まるシステムです。

つたないブログを読んでいただいて、ありがとうございます★

行ってきました | トラックバック(-) | コメント(0)












管理者にだけ表示を許可する


★ランキングに参加しています★

【FC2ブログランキング】


【レシピブログ】

・・・・・・・・・・・・・・・・

12 Jun 2006 10:30 am.~

現在の閲覧者数
