--/--/--(--)
『スポンサーサイト』


・【FC2ブログランキングに参加しています】・

★↑クリックされた数で、順位が決まるシステムです。

つたないブログを読んでいただいて、ありがとうございます★

スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)
2007/12/05(水)
『バリ食い倒れ・2日目・その1』
食べる人
・バリ食い倒れ・

朝食
朝食

席から撮った景色
食堂

2日目です

朝食はホテルの敷地内をひとしきり歩いたトコにあるレストランで!
壁がないので開放的です

前回はこの3倍くらいの量を食べてしまって後悔したので
今回は朝食は控えめにしようと決めていたため
こんな感じ

小さいシナモンロール
ミーゴレン(インドネシア風焼きそば)
ソーセージ
マッシュポテト
焼きトマト
ピサンゴレン(揚げバナナ)

ビュッフェで好きな物をお皿に載せて来ました
品数はあるけど、ホント量は少しだけです
後は街へ繰り出すのです!

レギャン通り
街中

果物、花、ジュース、ちょっとした雑貨なんかを売ってるお店です
蚊取り線香の広告の旗がちょっとした日除けになってます

お供え
お供え

バリの街には、お供え物がたくさんあります
道路にあるのは悪霊が入って来ないように
高いトコにあるのは神さまへ

クラッカー(食べる方ね)が入ってたり
フリスキーが入ってるのもありました

道路脇でお供えを作る女性達
作ってる

みんなで集まってお供えを作ってる横を通って
汗だくで歩いてお目当ての薬局へ!
買いたかった化粧品やら、これまた買いたかった変な(?)風邪薬を購入

薬局の隣にはスーパーがあるので
そこではシャンプーやらリンス
これまた買いたかったバリのトリートメントの
クリームバス用のクリーム、ビールなど購入

お昼の時間も少し過ぎててお腹すきまくりです
________________________________

お昼は、ホテルのそばの「ワルンジョグジャ」で食事
行きたいと思ってメモしてきたお店です

ナシチャンプルー
ナシチャンプルー

ナシチャンプルーには
茹でて裂いた鶏のスパイス和え
空芯菜の炒め物
茹でた豆もやし
揚げたテンペ
茹で卵が載ってます
蓋付きの入れ物にサンバル(辛いソース)が入ってるので
私はそれをたっぷり添えました

ナシチャンプルーを頼んだらカレー風味のスープが付いてきた!

カレー風味のスープ
スープ

ナシチャンプルーに少しずつスープをかけて食べようとしてたので
ソトアヤムという鶏のスープを頼んだんだけど
まさかスープ付きとは!

ソトアヤムは
裂いた鶏、豆もやし、シャキシャキの千切りのキャベツ
茹で卵、揚げた玉ねぎ、香菜などなど
それだけでお腹一杯になるくらいです

ソトアヤム
ソトアヤム

カレー風味のスープは、こぶみかんの葉っぱの香りがして爽やか
ピリ辛ですごく美味しい
ソトアヤムもすごく美味しい
ナシチャンプルーはもちろん美味しい!
嗚呼!満足です!

でも・・・
食べきれない・・・

と言うコトでお約束
ブンクスです
ブンクス

食べ切れなかった分のナシチャンプルーは
包んでもらって持ち帰りました

・ナシチャンプルーx2(13,000x2)
・ソトアヤムx1(13,000)
・アクア(水)x2(2,000x2)
Rp.43,000(510円くらい?)

夜ご飯は次回へ続きます


・【FC2ブログランキングに参加しています】・

★↑クリックされた数で、順位が決まるシステムです。

つたないブログを読んでいただいて、ありがとうございます★

行ってきました | トラックバック(-) | コメント(2)
ユリ
おいしそう~!!
一気におなか空いてきました…(笑)
ナシ・チャンプル、ヘルシーな組み合わせでGOODですね♪
ワルンジョグジャ、次回のバリ行きで寄ってみようかな♪
2007/12/05(水) 18:53:20 | URL | [ 編集]
isao
【ユリさん】
ワルンジョグジャ、おすすめです!
毎日行ってもいいくらいです(実際もう一度行きました)
ワルンジョグジャカルタってとこもあるので、ややこしいんですけどね☆
2007/12/06(木) 10:00:05 | URL | [ 編集]












管理者にだけ表示を許可する


★ランキングに参加しています★

【FC2ブログランキング】


【レシピブログ】

・・・・・・・・・・・・・・・・

12 Jun 2006 10:30 am.~

現在の閲覧者数
