--/--/--(--)
『スポンサーサイト』


・【FC2ブログランキングに参加しています】・

★↑クリックされた数で、順位が決まるシステムです。

つたないブログを読んでいただいて、ありがとうございます★

スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)
2007/12/04(火)
『バリ食い倒れ・初日』
食べる人
・バリ食い倒れ・

お約束。とりあえずビール
ビール

鶏の柚子胡椒焼き?
鶏

鮪をトマトソースで煮たの
鮪

初日です

飛行機に乗ったらまずはお約束のビール
相方もビールを頼んで飲んでたら
あれ?なんか違う?
どうやら私のは輸出用のやつみたい
若干少なめです

夕方の便で行きまして
搭乗して一時間ほどで夕食
5時くらいかな?

相方は無類の肉好きなので鶏の柚子胡椒焼き(たぶん)
私は鮪のトマトソース煮
後は何だか忘れてしまいました

現地到着は日本時間の11時くらい
何だかんだで空港を出たのは12時
5時にご飯を食べたので、もうすっかりお腹がすいてます

前回は、おなかがめちゃくちゃすいてたのに食べ物が何もなく
備え付けの冷蔵庫のビールを飲んで無理矢理寝たので
今回はコンビニで何か買うか
ワルン(正確には違うけど、大衆食堂みたいなの)で
ブンクス(持ち帰り)しようと相談

空港に迎えに来てくれた旅行会社の人に
パダン料理屋さんでブンクスしたいと頼んだら
空港そばのパダン料理屋さんに寄ってくれました

紙にバナナの葉っぱを載せて
そこにご飯とおかずを載せてもらって包んでもらいます

載せてもらったのは
鮪をターメリックやら何やらで煮た、イカン ツナ
色んなスパイスと一緒にじっくり煮てから揚げた鶏、アヤム バカール
野菜いるか?と聞かれたので欲しいと言うと
入れてくれたのがサユール コル
キャベツの煮込みで、ホテルで本を見たら
これを置いてるトコはそんなに多くないらしい
あと、しっかり味がしみた煮卵
私は辛いのが好きなので
サンバルもたくさん要求!
最後にカレー風味のスープ(ソース?)を少しかけて終了

・パダン料理2人前
・ビンタン620mlx1
・アクア(ミネラルウォーター)x1
でRp.63000(750円くらい?)

ホテルに持って帰って相方とむさぼり食べました
ご飯の量もたっぷりなので、かなり満腹に!

写真なんですが、見た目がかなりパンチがきいてます
一応、小さく加工してみたので
見たい方は続きをどうぞ
________________________________

私の
パダン

相方の
パダン料理


ん~・・・
とても食べる前の画とは思えん(笑)
でもね、味はすっごく美味しい!
相方はイカン ツナが気に入った様子

現地でブンクスした時用にと、フォークとスプーンを持参して来たのが
早速役に立ったのでありました

夜中にこんなに食べて良かったんだろうか?

てコトでつづく



・【FC2ブログランキングに参加しています】・

★↑クリックされた数で、順位が決まるシステムです。

つたないブログを読んでいただいて、ありがとうございます★

行ってきました | トラックバック(-) | コメント(2)
kiyokiyo
パダン料理屋さんでブンクスしたい
>ブンクスって屋台でたべることでしょうか??こういう言葉使いが旅行に慣れてるな~って思いました^^

バナナの葉っぱって香りがいいのかな~?器としての利用価値+殺菌効果も?ありそうですね。
あ~~~それにしても、南国の香辛料の香りが食欲をそそるぅ。イタリアは体重増加して帰ってくると聞きますが、バリもご飯が美味しいから気をつけないといけないお国なんですね^^
2007/12/04(火) 22:48:45 | URL | [ 編集]
isao
【kiyokiyoさん】
いえいえ!違うんです~^_^;
旅行なんて全く行ったコトないんです
ブンクスってインドネシアで持ち帰りのコトを言うんですけど
包むって意味なんです
テイクアウトするコトも、洋服を買った時に包んで下さいって言うのも
ブンクス
今回は、やたら持ち帰って食べてたので
ブンクス、ブンクス言いまくってました^-^

バナナの葉っぱは香りはないかな?
殺菌はあるのかしら?
バナナの葉っぱに載ってるのを見ると、ちょっと雰囲気あってテンション上がりますよね!
バリのご飯、美味しいですよ~♪
ダイエットには向かない国です(笑)
2007/12/05(水) 12:01:08 | URL | [ 編集]












管理者にだけ表示を許可する


★ランキングに参加しています★

【FC2ブログランキング】


【レシピブログ】

・・・・・・・・・・・・・・・・

12 Jun 2006 10:30 am.~

現在の閲覧者数
