--/--/--(--)
『スポンサーサイト』


・【FC2ブログランキングに参加しています】・

★↑クリックされた数で、順位が決まるシステムです。

つたないブログを読んでいただいて、ありがとうございます★

スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)
2007/11/20(火)
『蓮根のオイスターソース煮』
料理を作る人
・ご飯作ったり・

蓮根と鶏のオイスター煮
蓮根


立派な蓮根が安かったので即買い
縦に4つに切ったのをザクザクと大きめの乱切りにして
たっぷりのニンニクのみじん切りと一緒にごま油で炒めます

油が回ったら、鶏がらスープ、オイスターソース、ウスターソース
ケチャップ、中国醤油を味を見ながら入れてグツグツ煮ます

煮てる間、鶏肉はタップリのお酒と少しの砂糖を揉み込んで
柔らかく煮るための下準備中

蓮根に火が通ったら片栗粉を揉み込んだ鶏を入れ
火を弱めてグツグツ

とろみが付いて美味しそうに煮上がったら
仕上げにごま油をひとたらし

根菜はいつでも手に入るけど
やっぱりこの時期が美味しいです
________________________________

先日、吉祥寺を歩いていたら
デニム地のジャケットとパンツの男の人が

「かけっこ刑事(デカ)だ!かけっこ刑事だ!」
と言いながら走ってました

目は真剣なので、犯人を追跡している最中だったのでしょう

平和な一時でした

・【FC2ブログランキングに参加しています】・

★↑クリックされた数で、順位が決まるシステムです。

つたないブログを読んでいただいて、ありがとうございます★

ご飯日記 | トラックバック(-) | コメント(2)
ユリ
レンコン料理おいしそうです。今度真似させていただきます♪

かけっこ刑事…。
吉祥寺はなんとなくそんな人たちも受け入れてしまう街ですね(笑)
2007/11/21(水) 19:19:48 | URL | [ 編集]
isao
【ユリさん】
蓮根って美味しいですよね~♪
私、大好きなんです☆

かけっこ刑事。
吉祥寺と言うか・・・
中央線沿線って全てを受け入れてくれそうです(笑)
2007/11/22(木) 11:10:51 | URL | [ 編集]












管理者にだけ表示を許可する


★ランキングに参加しています★

【FC2ブログランキング】


【レシピブログ】

・・・・・・・・・・・・・・・・

12 Jun 2006 10:30 am.~

現在の閲覧者数
