--/--/--(--)
『スポンサーサイト』


・【FC2ブログランキングに参加しています】・

★↑クリックされた数で、順位が決まるシステムです。

つたないブログを読んでいただいて、ありがとうございます★

スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)
2007/11/16(金)
『菊花寿司』
料理を作る人
・ご飯作ったり・

菊花寿司
菊


菊花寿司です
私の田舎では菊の花を食べます
天ぷらにしたり、甘酢に漬けたりするんですが
私は昔から大嫌いでした
先日「(菊の花)欲しい?」と母から聞かれた時には
即答で、いらないと答えたんですが
ふと
もしかして好きになってるかも?
と思い直してちょっと貰ってきました

お酢を少し入れたお湯でサッと湯がいて水気を切り
甘酢に漬けた菊は色も鮮やかで
ほんのり苦味があってとても美味しい!
また一つ、苦手な食べ物が減りました

ハムと、塩茹でした大根の葉っぱを刻んだのを玄米に混ぜ
甘酢漬けの菊花を混ぜ込むと
簡単な菊花寿司の出来上がり!
大人の味でした


・【FC2ブログランキングに参加しています】・

★↑クリックされた数で、順位が決まるシステムです。

つたないブログを読んでいただいて、ありがとうございます★

ご飯日記 | トラックバック(-) | コメント(2)
サエ
私も大人になるにつれってかもう立派な大人なんですけども昔より苦手食べ物が減りました!んでも昔より甘いものとか苦手になったかな。

isaoさん!ナッツのコメント見たのですが日曜からバリですって!!もうみんな羨ましすぎです☆
2007/11/19(月) 18:06:01 | URL | [ 編集]
isao
【サエちん】
>んでも昔より甘いものとか苦手になったかな
わ~っ!大人になってしまったのね(笑)
でも私も昔ほど食べなくなったかも…?

そうなの!
またバリ^-^
みんなフリーダムなのだw
2007/11/20(火) 10:23:06 | URL | [ 編集]












管理者にだけ表示を許可する


★ランキングに参加しています★

【FC2ブログランキング】


【レシピブログ】

・・・・・・・・・・・・・・・・

12 Jun 2006 10:30 am.~

現在の閲覧者数
