--/--/--(--)
『スポンサーサイト』


・【FC2ブログランキングに参加しています】・

★↑クリックされた数で、順位が決まるシステムです。

つたないブログを読んでいただいて、ありがとうございます★

スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)
2007/11/12(月)
『秋のポテトサラダ』
料理を作る人
・ご飯作ったり・

秋のポテトサラダ
秋のポテト

翌日はトーストにして
トースト


ポテトサラダです
普通にポテトサラダを作ったのは久しぶりです
いつもは簡単にのり塩ポテトサラダなんですが
どうしてもこれを作ってみたくなって、久しぶりのお出ましです

このポテトサラダはkimmiy さんのレシピ
じゃがいもを茹でる時に砂糖を加えることで
ほのかに甘みのある美味しいポテトサラダになりました
粒マスタードがいいアクセントになっています

ポテトコロッケを作る時に
料理研究家の小林カツ代さんは練乳を入れるんだけど
じゃがいもに甘みをつけるのってアリですな

ポテトサラダに入っているキュウリが苦手だと言う相方のために
キュウリ抜きで!
にんじんとハムをイチョウ型で抜いて秋の雰囲気を出してみました

一つ残念なのは・・・
微妙な味付けが良く分からないらしい相方
どう?ほのかに甘くて美味しいでしょ?と聞くと
・・・う・・・うん・・・甘い

ぜっっったい分かってないわ

美味い美味いと食べてたので良しとしますか

翌日は残りをチーズと一緒にパンに載せて
黒コショウを振って焼きました
これまた相方、美味い美味いと平らげました
炭水化物に炭水化物ですが、美味しいのでこれまた良しとしましょうか

★レシピです★(レシピのタイトルをクリックでレシピが出ます!)
レシピ ヒ♪ミ♪ツ♪のポテトサラダ☆ by kimmiy


・【FC2ブログランキングに参加しています】・

★↑クリックされた数で、順位が決まるシステムです。

つたないブログを読んでいただいて、ありがとうございます★

Kimmiy
isaoさん、はじめまして!こんにちは(@^^@)
クックから来ました、Kimmiyです。
ポテトサラダ、こちらでこんな風に紹介していただけるなんて・・・
しかもすっごくおいしそうに作って頂いて。
そしてそして、次の朝にはトーストに乗っけて食べてもらえて。。。。
幸せ~~~~(^^)

isaoさん、わたしもお笑いが大好きです(^^)b
リンカーンに、ガキの使い、見てますよ~

ダウンタウン、最高です!子供が生まれる前までは、毎晩のようにごっつのビデオを見ていました。アハハ。

あ、それからわたしは藤原も好きなんです。
藤原がテレビに出ていると、大喜びでテレビにかじりついてしまいます(^ε^)
2007/11/12(月) 15:56:33 | URL | [ 編集]
ユリ
これはわたしが今まで見た中でいちばん可愛いポテトサラダかも!
イチョウがめちゃくちゃキュートです(*^-^*)
2007/11/13(火) 09:09:13 | URL | [ 編集]
isao
【Kimmiyさん】
わお~!
いらして下さってありがとうございます☆
このポテトサラダ、ホントにほんのり甘くて美味しかったです!
相方の舌はご勘弁を・・・
トーストにしたのも凄く美味しかったです!
ステキなレシピをありがとうございます♪

Kimmiyさんもお笑い好きなんですね!
ごっつ最高ですよね^-^
藤原が好きって、なかなか通ですね!

【ユリさん】
イチョウ型、なかなか使えますよ!
抜き型、大好きなんです^-^
2007/11/13(火) 11:18:47 | URL | [ 編集]












管理者にだけ表示を許可する


★ランキングに参加しています★

【FC2ブログランキング】


【レシピブログ】

・・・・・・・・・・・・・・・・

12 Jun 2006 10:30 am.~

現在の閲覧者数
