--/--/--(--)
『スポンサーサイト』


・【FC2ブログランキングに参加しています】・

★↑クリックされた数で、順位が決まるシステムです。

つたないブログを読んでいただいて、ありがとうございます★

スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)
2007/11/04(日)
『十八穀ご飯のおむすび』
料理を作る人
・ご飯作ったり・

十八穀ご飯のおむすび
18穀ご飯

十八穀ご飯のおむすびです

大麦、黒米、黒豆、小豆、とうもろこし、きび
あわ、赤米、大豆、発芽玄米、白ごま、黒ごま
はと麦、キヌア、かたきび、ホワイトソルガム
ひえ、アマランサス

ちょっと何なのか分からないのも入ってます

雑穀米大好きです
プチプチした歯ごたえがいいし
噛めば噛むほど味が出て、すごく美味しい!

これとけんちん汁なんかあったら最高です

食後にほうじ茶飲んで、ホッと一息つきたいですな


________________________________

ハロウィンカレー

うって変わってこちらはハロウィンカレーです

十八穀米の色が土台の色に調度いいかなあと(笑)

元は白カレーなんですけど
そこに南瓜を入れたので、南瓜が勝手にいい色を出してくれるのです
シチューとカレーの間のような味です

おばけと十字架はワンタンの皮
お墓はじゃがいも
お墓にくっついてるコウモリは、ナスを素揚げにした物です

具は南瓜、鶏肉、ブロッコリー(芯)、にんじん
それと十八穀米なので、バランスはいいんですけど
ちょっと悪ふざけですね(笑)


・【FC2ブログランキングに参加しています】・

★↑クリックされた数で、順位が決まるシステムです。

つたないブログを読んでいただいて、ありがとうございます★

イベントご飯 | トラックバック(-) | コメント(3)
moku moku
 雑穀米 美味しいですよね
 モチモチした感じも 色あいも好きです

 ハロウィンカレーも かわいい☆
 うちでも かぼちゃを入れてみよう
 綺麗な色で 子供も喜んでくれそう
2007/11/06(火) 08:41:27 | URL | [ 編集]
AYU
はじめまして。
美味しそうな料理の数々。料理べたなのでうらやましいです。
そか。ハロウィン、来年はいさおさんのを真似しよう!!
また遊びにきますね♪
2007/11/08(木) 02:38:32 | URL | [ 編集]
isao
【moku mokuさん】
雑穀米、昔はまずいと思ってたけど
なんだか最近すごくスキになってしまいました!

カレーにかぼちゃ、美味しいですよ☆
ホントはシチューに入れようとしてたんですけどね^-^

【AYUさん】
はじめまして!
ハロウィンのこれ、簡単だし
作ってる時が楽しいのでおすすめですよ♪
是非また遊びにきて下さいね☆
2007/11/09(金) 14:15:28 | URL | [ 編集]












管理者にだけ表示を許可する


★ランキングに参加しています★

【FC2ブログランキング】


【レシピブログ】

・・・・・・・・・・・・・・・・

12 Jun 2006 10:30 am.~

現在の閲覧者数
