--/--/--(--)
『スポンサーサイト』


・【FC2ブログランキングに参加しています】・

★↑クリックされた数で、順位が決まるシステムです。

つたないブログを読んでいただいて、ありがとうございます★

スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)
2007/10/31(水)
『ハロウィンプレート』
料理を作る人
・ご飯作ったり・

ハロウィンプレート
ハロウィン

ジャックとオバケたち
ジャック

ハロウィンパスタ ※マウスを載せるとパスタの画が出ます

今日はハロウィンですな
ハロウィンだからと言って
近所の子供たちがオバケのカッコしてやって来るわけでもないし
パーティーするわけでもないので、関係ないっちゃないんですが
やっぱりイベントのご飯を作るのは楽しいので、今年も作ってしまいました

去年はレンバスさんらんぷあいさんのレシピのコラボで作りましたが
今年はらんぷあいさんのレシピを参考にしました
元レシピのジャックはアイスですが、私は卵で!
お墓はかまぼこ、オバケと十字架はワンタンの皮です

ハロウィンパスタは近所の輸入食品屋さんで買いました
かぼちゃ、オバケ、くもの巣のパスタなので
形が分かるようにシンプルなパスタにしようとしてたのね
でもちょっと味が物足りない気がしたので
てんきち母ちゃんこちらのレシピで作ってみました
このレシピよりチーズ多めの濃厚バージョンです

これ、めちゃくちゃ美味しい!
相方、おかわりしすぎて動けなくなって後悔してました

★レシピです★(レシピのタイトルをクリックでレシピが出ます!)
レシピ ハロウィンnoスイートパンプキン~♪ by らんぷあい
________________________________

ハロウィンのこういうプレートって
子供が喜びそうなかわいい感じに作れるけど
それって外国のオバケだからだよね

これのお墓
こんにゃくか何かでリアルに作った日本墓だったら
ちょっと食べたくないし・・・
オバケもヒュ~ドロドロみたいな女の幽霊でね
十字架も卒塔婆だったらマジで引くわ
子供、絶対泣くわ~
上に乗ってるランタンのかぼちゃも、ナスに足つけたやつにしてね
かんっぜんにお盆だし

やっぱ日本だとリアルすぎて無理

と思ったら
フィンガークッキーとか、こんなカップケーキとか・・・

ハ・・・ハロウィン
え、えぐい・・・


・【FC2ブログランキングに参加しています】・

★↑クリックされた数で、順位が決まるシステムです。

つたないブログを読んでいただいて、ありがとうございます★

イベントご飯 | トラックバック(-) | コメント(6)
maybe
さすがいさおさん、スゴイ!スゴ過ぎる!
将来、お子さんが産まれたら
とっても喜ぶでしょうね♪
2007/10/31(水) 12:40:18 | URL | [ 編集]
kiyokiyo
今日の晩ご飯、ピーマンと鶏ひき肉の炒め物(間違えて豚肉で作りましたが・・・)自己流で作りました。最近温かいトマトにハマっているんで一緒に炒めてしまいました^^
味付けはナンプラーと塩コショウ(マイミクさんから教えてもらったんですが、<ごま油+ナンプラー+レモン>の調味料レシピは簡単にアジアンになるから最近よく使います)。ご飯に混ぜて、レモンを添えていただきました。isaoさんが作った写真を見てから相当食べたかったんですね、わたし(笑)美味しかったです!!

isaoさんが毎回作るイベント料理にはスゴイの一言につきます^^芸が細かいってこういうこと言うのですね。全部食べられるところがイイ!!
アメリカの今年のハロウィンでは、中国製を危惧して飾りやおもちゃが売れなかったとか。鉛が使われてたら嫌ですよね~
保温保冷できるタンブラーを探し中なのですが、内側がステンレスでほとんど中国製です。デザインを取るか、遠足に行くような水筒タイプにするか、どう折り合いをつけようかと思案してます。

2007/10/31(水) 22:57:27 | URL | [ 編集]
サエ
かわいい〜!食べるのがもったいない!
isaoさんがお母さんだったら最高ですね♪
2007/11/01(木) 19:06:41 | URL | [ 編集]
izuminusa
こんにちはー(*^^)v
ハロウィンプレートすごくかわいいー(^O^)/
さすがですねー(^-^)
ホント、食べるのがもったいなく、ずっと
飾っていたいですね(^^)v
イベントご飯作るのって楽しいですよねー(^-^)
今回はクッキーに時間がかかってしまい、
夕食はカレーでした(T_T)。でも、のりをコウモリ型に切り
カレーの上へ乗せたら、なかなかGoodでした(^^)。
それにしてもハロウィンのパスタ、かわいいです(^O^)/
またお邪魔しますね(*^^)v
2007/11/02(金) 06:12:46 | URL | [ 編集]
コナ
いや~可愛い!可愛い過ぎるっ!!
いさおさん素晴らしい才能だわぁ~
アタシには絶対出来ない!!
そっか~別に南瓜料理じゃなくてこうやって飾ればいいのよね。
うん、うん。
来年はそうしよう。そしてそれにこっそり南瓜を忍ばせよう。

確かに、日本版ハローウィンは絶対に可愛くはないよね。
鬼太郎の世界になっちゃうな~
色とかもイメージ的に紫の沼とか暗いイメージだよね。笑
絶対美味しそうに見えない!笑
2007/11/04(日) 00:44:00 | URL | [ 編集]
isao
【maybeさん】
きっと子供に大人気だわぁ^-^
卵、怖がられそうだけど(笑)

【kiyokiyoさん】
ごま油、ナンプラー、レモンの組合わせ
美味しいですよね☆
焼肉の付けダレにしてタンを食べたいです^-^

ハロウィンにも中国製品が関係するんですね!
ビックリです。
タンブラーも色々と考えなくちゃいけないんですね!
全く気にしてませんでしたが、そう言えばそうですよね・・・
調度いいのがあるといいですね☆

【サエちん】
相方、丸飲みだったけどね(笑)

【izuminusaさん】
イベントご飯って、作るのホント楽しいですよね^-^
で、食べてくれる人が喜んでくれる顔を見た時がマックスかな?
カレーにコウモリ、実はうちも似たようなコトしました☆
カレーは後でUPしようと思ってます!
パスタ、あまりにかわいくて衝動買いだったんです♪

【コナさん】
そうなんです!
南瓜じゃなくてもいいんですよね^-^
こっそり忍ばそうっての、かなりウケました!
バレませんように(笑)

日本版だったら、紫、灰色、黒・・・
う・・・食べたくないですね(笑)
2007/11/04(日) 09:13:13 | URL | [ 編集]












管理者にだけ表示を許可する


★ランキングに参加しています★

【FC2ブログランキング】


【レシピブログ】

・・・・・・・・・・・・・・・・

12 Jun 2006 10:30 am.~

現在の閲覧者数
