--/--/--(--)
『スポンサーサイト』


・【FC2ブログランキングに参加しています】・

★↑クリックされた数で、順位が決まるシステムです。

つたないブログを読んでいただいて、ありがとうございます★

スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)
2007/10/29(月)
『ピーマンと鶏挽肉の炒め物と、結婚式に行くの巻』
料理を作る人
・ご飯作ったり・
感動した
・結婚式に行って来た・

ピーマンと鶏挽肉の炒め物
ピーマンと鶏挽肉

目玉焼きを載せて
目玉載せ・

9月にSelera klubで作った料理
にがうりと鶏挽肉の炒め物(Pare Cincang Ayam)
私はにがうりが大好きなので、家でも作りたかったんですが
相方があまりにがうりが得意ではないので
代わりにピーマンで作ってみました
Pare Cincang AyamならぬPemento Cincang Ayamです

Pare=にがうり
Pemento=ピーマン
です

これは中国味噌が入っていて、ご飯に合う味
マックにもご飯があるくらい、インドネシアの人はご飯好き
にがうりで作った時に
>ご飯にガバっとかけて食べても美味しいと思う
と書いたので、ガバっとかけてみました

卵の黄身がからんで美味しいです

何にでも目玉焼きを載せればいいと思ってるトコが
今回もまた露呈したのでありました


________________________________

土曜日、知人(♂)の結婚式に出席して来ました
この時期にまさかの台風接近ですよ

式は10時からだったんですが
私は5時50分に起床
花嫁か?お前は!

結婚式に出席すると
親族が泣く前に泣いてしまう私
今回も泣いてしまうに違いない・・・
と思っていたんですが
新郎が入場して来ると、会場はまさかのクスクス笑い
緊張している新郎がおもろかったらしい
で、私もつられ笑い
でもね
ホントはなんだか泣きそうでしたわ
なんで式って感動してしまうんでしょうね

披露宴会場に行く前に
仕事先の女性とお化粧直しをしてましてね
で、その人が
「嗚呼!次は誰が結婚するのかしらぁ?○○君かな?
あ~、でも次はいさおちゃんだわね!」
「△△さん(この女性ね)私の式に来る途中のタクシーですでに泣いてそうですよね」
なんて言ってたら
「あ~っ!考えただけで泣けてきた~」

泣いてます

早い
早すぎます
フライングにもほどがありまっせ!
てか、まだ結婚するとも何とも言ってないんですけど
てか、私の式はきっと神社で和装だって決めてるし(笑)
ま、神社がいいなって思ってましたけどね

ま、そんなこんなで披露宴に出席
いい披露宴でした
笑ったし

二次会にも出席したんですが
こちらも笑いました
この場で死んだとしたら、死因は笑い死ですわ
で、めちゃくちゃ笑って、最後は泣かされました
ガン泣きです
いやあ、やられたわ

で、興奮冷めやらぬ中まさかの三次会へ!
こちらはちょっと飲んで帰りました

帰りの電車では、二次会から出席してた知人と
新婦の心の優しさについて語り
新郎新婦の両親の素晴らしさを語り
思い出し泣きをしそうになっていたのでありました

てか早く嫁に行けよ、私(笑)

で、今日は引き出物にいただいた
美味しいデニッシュで朝食です

メレンゲ添えてね
デニッシュ

幸せにあふれてる空間に出向くと
気分がいいですな
で、その幸せなところで頂いたものを食べると
これまた幸せのおすそわけ
気持ちがあったかくなるのでありました

いいね


・【FC2ブログランキングに参加しています】・

★↑クリックされた数で、順位が決まるシステムです。

つたないブログを読んでいただいて、ありがとうございます★

ご飯日記と思うところ | トラックバック(-) | コメント(6)
kiyokiyo
ご飯にのせて食べたらそれは美味しいだろうな~って想像してしまいました。間違いなく目玉焼きとの相性バッチリでしょーう!!

前回の友人の結婚式でみんなで泣いたのですが、両親ともにいることがどれだけ幸せなことなのか教えてくれた結婚式でした。
笑あり涙ありで、人生の出発の門出にはふさわしいですよね。
来月友人の結婚式で上京しますが、今度はどんな式になるかな~。
楽しみです^^

2007/10/29(月) 21:44:19 | URL | [ 編集]
moku moku
 ご飯にのせて わしわし食べたい!!
 インドネシアって ご飯なんですね~マメ知識get 笑
2007/10/30(火) 21:56:15 | URL | [ 編集]
コナ
このゴハン好み~
絶対好きだわ。目玉焼きが乗ってるのがまたいいわ~
ゴハンに豪華にかけて食べたい!!

結婚式ってホント感動しますよね~
アタシもいつもうるうるしちゃいます。
でも、まだホントに身近で仲の良い子は嫁に行ってないので
その子達が嫁に行くときは、号泣だろうな~
と思ってます。笑
2007/10/31(水) 00:26:43 | URL | [ 編集]
isao
【kiyokiyoさん】
目玉焼きLOVEなもんで、つい載せちゃいます☆

結婚式ってみんな泣いちゃいますよね!
なんでしょうね、アレって。
感謝の気持ちとかそんなんを目の前で見てしまうと
ホント、やばいです

【moku mokuさん】
そうなんです!
まだ食べたコトないんですけど
どこからどう見てもハンバーガーの包みにしか見えないのに
開けるとご飯なんです↓
http://allabout.co.jp/travel/gourmettravel/closeup/CU20070117A/index3.htm
今度行ったら食べてみたいです

【コナさん】
目玉載せ、美味しいですよね~!
何かっていうと載せてます☆
結婚式、大抵あちらの両親よりも、花嫁よりも先に泣いてます(笑)
コナさんも号泣ですか。
号泣仲間ですね(笑)



【】
2007/10/31(水) 11:30:00 | URL | [ 編集]
あやの
土曜日はほんとにありがとうございます。
2人で即決だったデニッシュ(その名も「京都3色」)がとってもキレイに
撮ってあったので、嬉しくてコメントに踏みきりました!

当日は新郎がテンパリ過ぎてて私は全く緊張しなかったんですけど、
まさかの場面で右手を出されたときには一瞬パニックになりましたw
そして私のために用意したサプライズで自分の方が号泣する新郎。。
なんて、私も弟妹との中座退場を仕組んで、
私自身が意味分かんないタイミングで泣いたんですけどね^^
ビシっとかっこよくは決めれませんが、楽しく、和やかに、
私たちらしくできたかなと思います。
2次会も最高でした!ほんと、たくさんの人に感謝です。
本人なのに、1日中かなり楽しんじゃいました!!
よかったら今度ウェディングパスタも使ってやってくださいね。

それにしても△△さん可愛すぎです!!!
2007/11/01(木) 15:24:46 | URL | [ 編集]
isao
【あやのちゃん】
お~!コメントありがと~^-^
どこのデニッシュだろう?って箱の裏を見たら「京都3色」ってあって
ちょっとおもろかったよ!
どこで言えばいいのか分からないので、自分のコメント欄というコトをいいことに、ここに感想をば!

あのね、いただいた筆がめちゃくちゃ嬉しかったよ!
チークブラシを買おう買おうと思いながら、「持ってないわけじゃないからこれを使っとけばいいか」と、なかなか買うに至らなかったのね。
箱を開けた瞬間小躍りしたよ!
広島の筆ってのがまたいいわぁ☆
パスタも今度作るので(いつになるか分からないけど)楽しみです。

新郎の右と左が分からなくなる病気と、新郎が泣いてしまうというアレで笑ってしまって、新郎母さまが言ってたように披露宴では泣けなかったけど、二次会ではすっかりやられてしまいました。
これまた新郎母さまが言ってた「都落ちだ」と泣いたのも、
それがなかったら今二人はこうなってなかったってのが
「そうじゃのう」とジ~ンとしまして、全てのコトに意味があるのを実感しておった次第でございます。

あ~、マジで二人はええのう!
私は新郎をとっても尊敬してるし、すごくいい奴だと思ってたけど
男として凄くいいねぇ!
で、あやのちゃんの人となりも、披露宴と二次会で少し知るコトが出来て、なんちゅうええ子や~っ!と大好きになってしまいましたわん♪
ツッコミもいいし、披露宴で新郎が席を外してる間、雛壇で一人黙々と食事してるのも肝が据わってて、その場を楽しむ感じが凄く良かった☆
二人のご両親も凄くステキで、うちのボスはどうやら新郎のお父様をいたくお気に召したようで、
すっごくステキ、すっごくステキ、カッコいい~!
と、何度も言っておりました!
今度紹介してあげて下さい(ってダメかw)
ボス、かわいいよね☆

ホント、二人らしい、いい披露宴と二次会だった!
披露宴の最後の「糸」も良かった。アレは深いね。
二次会では加茂ナスとカイロマンがツボでした。
シコシコくださいw
そうそう!うちの相方、腰が悪いのでそこ行きたいです。

えっと、めっちゃ長くなりましたが
出席出来て良かったです!
こちらこそありがとう。

ではでは、またコメントしてね!
嬉しいので^-^
ハンドルネームでコメントでも良いわよ(と、薄っすらコメントを強いるの巻)
2007/11/02(金) 10:16:25 | URL | [ 編集]












管理者にだけ表示を許可する


★ランキングに参加しています★

【FC2ブログランキング】


【レシピブログ】

・・・・・・・・・・・・・・・・

12 Jun 2006 10:30 am.~

現在の閲覧者数
