--/--/--(--)
『スポンサーサイト』


・【FC2ブログランキングに参加しています】・

★↑クリックされた数で、順位が決まるシステムです。

つたないブログを読んでいただいて、ありがとうございます★

スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)
2007/10/23(火)
『早速作ってみました』
料理を作る人
・ご飯作ったり・

鶏の唐揚げレモングラス風味
Ayam Goreng Bumbu Serai

昨日のブログで紹介した
Ayam Goreng Bumbu Serai(鶏の唐揚げレモングラス風味)
早速作りました!

時間の制限がないので
じっくりじっくり味を含ませました

煮込み中です
煮込み中

Selera Klubでは、そのままグラグラと煮ましたが
家では量も少ないので
じっくり煮含めるために、落し蓋をして煮ました

そしてしっかり味がしみたのを素揚げに!
美味い!
ホントに美味い!
Selera Klubで先生からいただいた、葉っぱとお花で飾りつけしたら
グッと雰囲気が出ました

チャベ(唐辛子)、塩(バリ塩ね)
トゥラシの代わりのカピでサンバルも作ったので
それを付けていただきます
あ~!辛美味い~!

最後に少しだけ残った(残した)煮汁を漉して
水を足してもう一品

かき玉汁レモングラス風味
スープ

煮汁を漉す時に、ギューギューと押さえて
エキスを残らず搾りました

これね、めちゃくちゃ美味しいです
こぶみかんの葉っぱやらレモングラスの香り
その他の香辛料のいい風味
鶏から出た美味しいエキス
スープのためだけに一から作るのは大変だけど
これは副産物!

オカズを一品作ったら、スープも出来てしまいました

じっくり煮汁を含ませた鶏肉を唐揚げにするというコレ
色んな味でアレンジ出来そうですね


・【FC2ブログランキングに参加しています】・

★↑クリックされた数で、順位が決まるシステムです。

つたないブログを読んでいただいて、ありがとうございます★

ご飯日記 | トラックバック(-) | コメント(2)
ユリ
おっ、おいしそう~!!
葉っぱ&お花もとてもイイカンジです(*^-^*)

スープもおいしそうですね~。
わたしはかなりのスープマニアなので、今度まねっこしてみようかな(笑)
2007/10/23(火) 14:15:40 | URL | [ 編集]
isao
【ユリさん】
飾りのおかげでご馳走みたいです(笑)
葉っぱって重要ですね^-^

スープ、これは感動の美味しさでしたよ!
あれだけ色々と香辛料が入ってるんですもんね☆
マズいわけがないです!
2007/10/23(火) 17:02:42 | URL | [ 編集]












管理者にだけ表示を許可する


★ランキングに参加しています★

【FC2ブログランキング】


【レシピブログ】

・・・・・・・・・・・・・・・・

12 Jun 2006 10:30 am.~

現在の閲覧者数
