--/--/--(--)
『スポンサーサイト』


・【FC2ブログランキングに参加しています】・

★↑クリックされた数で、順位が決まるシステムです。

つたないブログを読んでいただいて、ありがとうございます★

スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)
2005/10/05(水)
『みなぞうが死んだ・・・』
20051005072404.jpg

9911d03_005.jpg

050204minazo31.jpg

m2.jpg

TKY200510040449.jpg

minazoukun.jpg

baketuwomotu.jpg

minazou.jpg


新江ノ島水族館(神奈川県藤沢市)の人気者だったミナミゾウアザラシのみなぞう(美男象、オス)が4日午後5時過ぎ、急死した。えさが入ったバケツを抱え、「アッカンベー」とピンクの舌をのぞかせるポーズで入場者を喜ばせてきた。

 体長4.5メートル、体重約2トン。11歳で、人間の年齢だと30歳代後半の男盛りだった。3日夜から体調が悪くなり、4日朝になってもえさを食べないため、この日のショーを中止。閉園後、獣医師が検査をしようとした矢先に嘔吐(おうと)し、そのまま息を引き取ったという。死因は不明で、同水族館は5日にも解剖して調べる。

 95年3月に旧江の島水族館にやってきたみなぞうは、国内で飼育されている唯一のオスだった。(朝日新聞)

悲しい・・・
悲しすぎる・・・

私は、みなぞうくんが大好きなのだ!
江ノ島の近くに住んだら年間パスポートを買って毎日みなぞうくんに逢うのだと心に決めていたのに・・・

みなぞう元気かな~っていつも思ってたのに・・・

下3枚の小さい写真は、今年5月に行った時に撮ったもので・・・

飼育係りのお兄さんと、すごく仲がいいんだな~ってのが分かるの。
ショーが始まる前にお兄さんは、みなぞうくんとなにやらひそひそばなしをしてて、お友達同士みたいなの。

お兄さんショックだろうな・・・

ってか、あたしもショック・・・

近いうちにもう一度逢いに行こうとしてたのに・・・

ちょっと立ち直れない・・・

私のパソコンの壁紙は、泳ぐみなぞうくん。


いつも私を癒してくれてありがとう、みなぞうくん。

ゆっくり休んでおくれ・・・





・【FC2ブログランキングに参加しています】・

★↑クリックされた数で、順位が決まるシステムです。

つたないブログを読んでいただいて、ありがとうございます★

いくみ
なんか凄く悲しい・・・
私ぶっちゃけみなぞうくんのこと知りませんでした。けど今この写真を見て、急に物凄く切なくなった・・・
人にしろ動物にしろ、生きているモノが息の根を引き取るというのはやっぱりやだね、悲しいよ。。
2005/10/05(水) 21:16:09 | URL | [ 編集]
いさお
>いくみさま
まじで悲しい・・・
いつかいなくなるのは分かってるけど、やっぱ寂しいね・・・
2005/10/06(木) 09:51:06 | URL | [ 編集]












管理者にだけ表示を許可する


トラックバックURL:

★ランキングに参加しています★

【FC2ブログランキング】


【レシピブログ】

・・・・・・・・・・・・・・・・

12 Jun 2006 10:30 am.~

現在の閲覧者数
