--/--/--(--)
『スポンサーサイト』


・【FC2ブログランキングに参加しています】・

★↑クリックされた数で、順位が決まるシステムです。

つたないブログを読んでいただいて、ありがとうございます★

スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)
2007/10/12(金)
『林檎のレモン煮』
料理を作る人
・ご飯作ったり・

林檎のレモン煮
林檎


朝ごはんに
ヨーグルトと一緒に食べようと思っていた林檎
ちょっと甘みも足りないし
水分もちょっと足りない

なので

皮ごとザクザク切って
レモンと三温糖とシナモンスティックで
ささっと煮ました

ジャムになるほどじっくり煮ないで
歯ごたえが残るように

ヨーグルトに入れても
バニラアイスと合わせても
なんだかホッとする味に仕上がりました

煮た林檎なんて最悪だって
子供の頃は思ってたけど
こんなんにホッとするお年頃になったってコトですなぁ

嗚呼
秋深し






・【FC2ブログランキングに参加しています】・

★↑クリックされた数で、順位が決まるシステムです。

つたないブログを読んでいただいて、ありがとうございます★

ご飯日記 | トラックバック(-) | コメント(2)
ナミ
煮りんご、おいしいよね、私も大好き!
あぁ~、でもそういえば、子どもの頃は好きじゃなかったかも・・・?っていうか、子どものころ、煮りんご経験ないかも(笑)

前日記の、「ねこ鍋」チョーかわいかった!夕衣が大騒ぎしながら見てました。「かーわいーー!」と叫んだり「気に入ったのー?」と問いかけたり(笑)

あ、あと、チェーンゲームおもしろかった(当たってた)
夕衣は見事に「愛する人」のとこにカレシの名を!そしてそれを現す唄も「とっておきの唄」っていうバンプの唄なんだけど、ピッタシの歌詞で、びっくり!人生を現す唄は「横顔」うーん・・恋する乙女って感じです。

私の人生をあらわす唄は「UFO」・・・爆笑です!
2007/10/13(土) 21:59:24 | URL | [ 編集]
isao
【ナミさま】
煮りんごにシナモン
子供の頃は絶対にあり得なかった組み合わせです!
そんなん食べたくない!
でも今は大好き♪
不思議ね☆

ねこ鍋、やばいでしょ~っ!!!
私も「お、お前この鍋がいいのか?」とか話しかけてました(笑)

チェーンゲーム、夕衣ちゃん当たってたのね!
よっ!いいね!恋する乙女♪
ああ、マジで良いわぁ^-^
そしてナミさんの「UFO」
うははははは!
地球の男に常に飽きてるってコトなんでしょうか(笑)
あ!旦那さま、宇宙の人?
もしかしたらそうなのかしら~?
ナミさん、体のどこかにチップ埋め込まれた痕ない?
ってしつこい(笑)
2007/10/15(月) 17:15:32 | URL | [ 編集]












管理者にだけ表示を許可する


★ランキングに参加しています★

【FC2ブログランキング】


【レシピブログ】

・・・・・・・・・・・・・・・・

12 Jun 2006 10:30 am.~

現在の閲覧者数
