--/--/--(--)
『スポンサーサイト』


・【FC2ブログランキングに参加しています】・

★↑クリックされた数で、順位が決まるシステムです。

つたないブログを読んでいただいて、ありがとうございます★

スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)
2007/10/03(水)
『鶏皮の生姜煮とマツコ・デラックス』
料理を作る人
・ご飯作ったり・

鶏皮の生姜煮
生姜煮


最近、鶏の消費量がハンパないコトになってまして
鶏皮が大量に出るのです
元々鶏はたくさん食べてましたが
たまりにたまった鶏皮をずっと使ってなかったので
冷凍庫の中は鶏皮だらけ

というコトで鶏皮を一気に大量に使える鶏皮の生姜煮を作りました

鶏皮を何度も茹でこぼして
生姜をたっぷり入れて甘辛く仕上げます

鶏皮は、身からはがしたら
裏側の脂やらをきれいにコソゲテ冷凍してあります
そのままだと臭みが出るし、脂っこいのでね

ご飯にビールにと、いい常備菜になりました

★レシピです★(レシピのタイトルをクリックでレシピが出ます!)
レシピ 甘辛!鶏皮の生姜煮 by いさお飯

________________________________

最近、某女優さんの態度が何やら話題になってますが・・・

私はこの女優さんのドラマと映画は一作ずつだけ見てまして
非常に良かったのね

でね
その女優さんについてマツコ・デラックス

女優はその仕事(演技ね)をきちんとやってくれれば良いわけで
性格だとかプライベートだとかどうでもいいと思う
でも一緒に仕事はしたくないけど(笑)

って言ってたの

ふむ
なるほど
納得

どんなに性格良くても、演技が下手だと全く見る気起きないもん

すっごくキレイな女優さんとか
すっごくカッコいい俳優さんとか
いっぱいいるけど
演技下手だと見ていて痛々しくて、見てらんない

バラエティーに出てるタレントだったら
性格云々以前に、場の空気の読めなさ加減で絶対アウトだけど
女優だもんね

いるわぁ、こういうの

いや、場の空気の件じゃなくてね

仕事が出来るから会社としては必要な人物で
会社もその人の性格の問題点やら何やらを分かった上で
上手く使ってるの
本人は性格の問題やら何やらは、会社にバレてなくて
上手いコト世渡り出来てるって思い込んでるんだけど
そりゃ会社を運営するくらいの人だもの
そんな上っ面の付け焼刃のウソなんて分かってるんだな
上手いコト使ってるのは会社なんだけどね

話題の女優さんも
その人も
子供なんだな

ショウガネェナァ
って大人がどうにか面倒見てあげてるコトに気づかないのね

だからと言って
その人をギャフンと言わせるコトが得策だとは思わない
言わせてどうすんのさって話だし

ま、結局私もマツコ・デラックスと同意見

仕事をきちんとやってくれればいいんじゃない?
一緒に仕事はしたくないけど(笑)



・【FC2ブログランキングに参加しています】・

★↑クリックされた数で、順位が決まるシステムです。

つたないブログを読んでいただいて、ありがとうございます★

ひややっこ
Iいさおさん♪こんばんわ♪
とり皮って前まで捨ててしまう事も多かったわたくしですが、いさおさんの所の三味の焼き鳥レシピと共に
とり皮をカリッと焼いたのを真似っこさせていただいてから、虜になってます(笑
こちらの生姜煮も旨そうですねっ!
また、真似させてもらっちゃいますっ。

○○カ嬢は、とっても雰囲気のある女性なのでタレントさんとしては、好きなタイプです。
私もマツコさんやいさおさんと同じ意見です。
誰かにシメラレタとしても、あれほど今生意気な性格だったら言うこと聞かないだろうし、自分がした事は自然と自分に帰ってくるでしょうし。
ある意味自分で責任とるしかないですからね。
年とって自分が成長した時に、ばっちり残ってるVTR見ると後悔するからやめておいたほうが良いのにな。
2007/10/04(木) 18:27:29 | URL | [ 編集]
isao
【ひややっこさま】
こんにちは!
このブログを見て、そんな風に参考にして下さってなんて
ホントに嬉しいです^-^
ありがとうございます~☆
生姜煮はたまってしまった鶏皮が随分と減りますよ!
是非試してみて下さい。

彼女は素敵な女優さんだっただけに残念でした。
年をとってから、あの頃はとんがってたわぁ・・・と恥ずかしく思ってくれるといいんですが
たまに全く気づかず、後悔もしない人がいるので
それだけはしないで欲しいな~!
どっちにしろ、一緒に仕事はしたくないですけど(ってする機会もないけど)
2007/10/06(土) 08:25:39 | URL | [ 編集]












管理者にだけ表示を許可する


★ランキングに参加しています★

【FC2ブログランキング】


【レシピブログ】

・・・・・・・・・・・・・・・・

12 Jun 2006 10:30 am.~

現在の閲覧者数
