--/--/--(--)
『スポンサーサイト』


・【FC2ブログランキングに参加しています】・

★↑クリックされた数で、順位が決まるシステムです。

つたないブログを読んでいただいて、ありがとうございます★

スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)
2007/10/01(月)
『栗のサラダとイチゴミルクに癒されるの巻』
料理を作る人
・ご飯作ったり・

栗のサラダ
栗のサラダ


この季節がやって来ました

実家の家には大きな栗の木があるので
毎年この時期になると大量の栗が送られて来るのです

で、毎年恒例
栗のサラダです

いつもは水にさらした玉ねぎと
ガーリックパウダーを入れるんですが
今回は、黒コショウとマヨネーズと塩だけです

栗の甘みが引き立って美味しいです

★レシピです★(レシピのタイトルをクリックでレシピが出ます!)
レシピ 栗のサラダ by いさお飯


________________________________

先日スーパーで買い物をして、店内を歩いていたら
目の前におじいさんがスーパーの袋をさげて歩いていました

お惣菜やら何やら色々入っている中に
1リットルの紙パックのイチゴミルク牛乳が入っていたのです

なんだか癒されました

いえね
ただそれだけなんですがね

お孫さんがイチゴミルクが好きなのかしら?
とか
本人がイチゴミルクが好きでいつも買ってるのかしら?
とか
そんな想像をしながら後ろを歩いていると
なんだか癒されたのです

人間ってちょっとのコトでイライラしたりするけど
ちょっとのコトで癒されたりするんだなあと
思った次第でございます

なんかカワイイでしょ?
イチゴミルクって。



・【FC2ブログランキングに参加しています】・

★↑クリックされた数で、順位が決まるシステムです。

つたないブログを読んでいただいて、ありがとうございます★

reirei
こんにちは~♪
大量に栗が送られてくるなんてうらやましい限りです。^-^
私は1キロだけ桃農家のおばちゃんにわけてもらったので
渋皮煮をつくりました~♪うま~。
栗ごはんもくりのサラダもまだまだ食べたい栗料理いっぱいです。
おじいちゃんがイチゴミルク。。和みますね~
コックの先輩(めちゃめちゃ怖い人)がイチゴミルクを
好んで飲んでた時には内心爆笑してました。^-^
2007/10/01(月) 18:50:48 | URL | [ 編集]
kiyokiyo
こんばんは。
オール栗、なんともぜいたくなサラダですね。栗を使った料理は栗ご飯しか思い浮かびませんでした^^

おじいちゃんといちごミルクの絵、和むわ~♪いちごミルクっていうのがいいですね。コーヒー牛乳じゃちょっと違うし!わたしもスーパーの買い物かごを見て思いを馳せたりしてます。こちらは今日は鍋かしら?とか、こちらは晩酌コースかしらとか。あっ、isaoさんとは違うな。私のはただのチェックですね^^; スーパーという場所で思いを馳せるって、なんだか全く知らないその人の生活が垣間見られるようで自分の近くに感じられるものですよね。

2007/10/02(火) 23:20:39 | URL | [ 編集]
ひややっこ
いさおさん♪はじめまして♪
密かにいつもブログ拝見して、お料理参考にさしてもらってます♪
いさおさんのレシピはヘルシーなのが多いので妊婦な私はおお助かりなんですよっ。
栗のサラダ、未体験なのですが、お旨そう!
是非作ってみたいです!

おじいちゃんのいちごミルク、なんか可愛いですね。
このお話で私もとっても癒されました(笑
2007/10/03(水) 10:03:21 | URL | [ 編集]
isao
【reireiさま】
渋皮煮!
いつも皮が破けてしまって、すぐ諦めていたんですけど
今年はやってみようかしら?
あれって凄く丁寧な仕事ですよね。
めっちゃ怖い人のイチゴミルクっていいですねw
こわもての人がピルクルとか(笑)

【kiyokiyoさま】
栗をたくさん送ってもらえる環境じゃないと
なかなか贅沢に栗を使えないですよね

私もよく他人のカゴの中を見てますよ(笑)
レジのトコで見てしまうのが主ですけど。
あ、この人、ギャルっぽいけど野菜とお肉買ってる!
自分で作るんだ!とか
あ、この人、お惣菜とインスタントばっかりだ!
見た目、料理しそうな子なのに!とかね。
どんな本を買うのかと
どんな物をスーパーで買うのかって
生々しくその人の生活を浮き彫りにする気がします。

【ひややっこさま】
初めまして!
ひややっこさん、妊婦さんなんですね。
私の料理、なかなかジャンクな物もありますけど
ヘルシー部門(笑)を参考にしていただけてるみたいで
嬉しいです☆
栗のサラダ、目先も変わっていいですよ^-^
栗が大量に送られて来る環境なので、色々と作るコトが出来ますけど
自分で買わなければいけなかったら
私は栗ご飯しか作らないかも・・・

おじいちゃんのイチゴミルク、いいですよね
癒しって大切ね^-^
2007/10/03(水) 16:43:13 | URL | [ 編集]












管理者にだけ表示を許可する


★ランキングに参加しています★

【FC2ブログランキング】


【レシピブログ】

・・・・・・・・・・・・・・・・

12 Jun 2006 10:30 am.~

現在の閲覧者数
