--/--/--(--)
『スポンサーサイト』


・【FC2ブログランキングに参加しています】・

★↑クリックされた数で、順位が決まるシステムです。

つたないブログを読んでいただいて、ありがとうございます★

スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)
2007/09/28(金)
『米茄子とトマトのチーズ焼きとお土産』
料理を作る人
・ご飯作ったり・

米茄子とトマトのチーズ味噌焼き
チーズ焼き


米茄子のチーズ味噌焼きです
輪切りにした米茄子をオリーブオイルで焼いて
前回の日記の米茄子の田楽に使った
田楽味噌インドネシア風の残りに
マヨネーズを混ぜた物を塗り
トマトとチーズを載せてトースターで焼きました

外はまだ暑いですけど
こういうのを作ると秋だな~と感じたりなんかします

________________________________

お土産

お土産・

すっかり忘れてましたが
バリで買って来たお土産です

ほとんど食べ物です

インドネシア料理の素が多いですね
食べ物以外は、奥の方に写ってるチューブのやつ
パックとスクラブね
後、その隣にあるピアス
食べ物以外はこれだけです

パックとスクラブはMUSTIKA RATU(ムスティカラトゥ)の物です
バリに行く前に調べて、これが凄くいいと言うので
探して買ったのです
現地のスーパーでは300円弱かな?
お土産物屋さんで買うと倍くらいの値段になります
これ、ホント買って良かった!
スクラブとパックを一緒に使うとかなりいいです

二枚目の写真は旅行会社からのお土産
バリコーヒーとナシゴレンの素
辛い調味料のサンバルです
ボトルに入ってるサンバルは、チリソースみたいな感じ
鶏の揚げたのによく合うので
お休みの日のお昼に
こんな感じでバリコーヒーと一緒にいただきました
サンバル鶏

バリコーヒーは粉になってるだけのコーヒーで
インスタントみたいにお湯を注ぐんだけど、溶けません
で、粉が沈殿したトコの上澄みを飲むと言う不思議なコーヒーです
これがどうしてなかなかハマる味なのです
濃い~のが好きな人には、向かないかもしれないですね



・【FC2ブログランキングに参加しています】・

★↑クリックされた数で、順位が決まるシステムです。

つたないブログを読んでいただいて、ありがとうございます★

ナミ
本当、今日は暑かった~~!
でも、夜になると、こおろぎが鳴いてるのよね・・・虫の声って私の場合、秋を感じる要素のひとつなのだけど、お料理で秋を感じるいさおさん・・いさおさんらしいね^^

バリのおみやげ、すごいね~~!お菓子とかもあるの?インドネシア料理の素っていうのは、日本では手に入らないものもあるのかしら・・・。

バリ・・・・いさおさんのおかげで、とっても行きたくなっています。実現にむけて、貯金を開始したのよ!


そういえばね、夕衣のがっこの演劇祭、いさおさん、もし何も用事がなかったら、きてもらえばよかったなーってまじで思ったのよーーー!
あーー、なんで、終わってから気付いたのだろーーってくやしくなりました・・・って、いさおさんに用事があったかもしれないけどね(笑)

前の日記の「自信」の話・・・・うんうんってうなづきながら読みました。最近、鈍感な人ってもしかしたら、とっても幸せなのかもーなんて思っていたので、特にね^^

時々、自分を見つめて思いを書いているいさおさんの日記にはっとさせられたり、立ち止まって考えさせられたりしています。
ありがとうね・・・・。



2007/09/28(金) 19:12:14 | URL | [ 編集]
isao
【ナミさま】
インドネシア料理の素は、ほとんど手に入るよ!
↓ここは上野のセンタービルの地下2階に店舗があって
通販もやってるの。
http://www.nozawaya.com/index.html
http://www.murachin.jp/index.php?main_page=index
私は直接行ったんだけど、あそこはアジアよ、アジア!
魚も見たことない魚を売ってたり、お肉も色んな部分を混ぜてどんどん入れ物に入れていって、グラムで会計とか。
料理の素も、同じ素でも店舗によって値段が違って
私は一番安かったお店で買ったの。100円だったよ^-^

バリ、ハマりまくってしまってまた行こうと計画してるの!
今度は安い時に行きたいけど・・・
ナミさんも是非行って欲しい~!(って一回しか行ってないのに、この勧めようったら)

夕衣ちゃんの、行きたかった~!
演劇見るの大好きなのでね、しかもナミさんの話聞いたら
すごく楽しそうだったし。
残念・・・

自信の話
鈍感って悪い意味もあるかもしれないけど
鈍感なのってすごくステキなことだよね☆
ギスギスしてなくて済むし、やっぱり幸せだから!

自分を見つめるって言うとカッコいいけど
なんだか悩んでしまうと、ここをハケグチにして書いてしまうのね。
ちょっとズルイんだけど・・・
ナミさんにありがとうなんて言ってもらえると
救われるよ!
こちらこそありがとね☆
2007/09/30(日) 17:58:58 | URL | [ 編集]












管理者にだけ表示を許可する


★ランキングに参加しています★

【FC2ブログランキング】


【レシピブログ】

・・・・・・・・・・・・・・・・

12 Jun 2006 10:30 am.~

現在の閲覧者数
