--/--/--(--)
『スポンサーサイト』


・【FC2ブログランキングに参加しています】・

★↑クリックされた数で、順位が決まるシステムです。

つたないブログを読んでいただいて、ありがとうございます★

スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)
2005/10/02(日)
『10月2日のご飯 栗のサラダ モンブラン』
栗のサラダ

モンブラン

モンブランまぜまぜバージョン

栗のムース


今日は、やりすぎの感あり・・・

どれだけ栗食べりゃいいんだって感じ。

・栗ご飯
・栗のサラダ
・風呂吹き大根ぴり辛肉味噌
・にんじんのサラダ

・モンブラン(?)
・もうひとつのモンブラン(?)

・栗のムース

栗のサラダは、なかなか思いつかないでしょ?

茹でた栗を潰して、スライスした紫たまねぎ(実家から送ってもらった)と黒こしょうたっぷり、塩、マヨネーズで調味。
かぼちゃのサラダと似た感じ!

すっごくおいしい!!
今度作る時は半分を潰して半分は原形にした方がいいみたい!

栗は、おいもと同じ感覚で使えるんじゃないかと思ってます!

にんじんのサラダは栗原はるみせんせのレシピのアレンジ

にんにくと粒マスタードが決め手です
にんじんを少~しレンジにかけるのもそう!
ぽりぽりと楽しい食感になります!!

モンブランは、ホントはモンブランと言っていいのか悩んだけどなんとなくそれ風というコトで・・・

栗を牛乳で茹でて砂糖とラム酒とバニラエッセンス。

裏ごしして搾り出すんだけど面倒だからやめたら粒々しててなかなかいい!!市販のくるみ入りのスポンジにホイップクリームと栗のペーストをのせました!

片方はホイップと栗のペーストをまぜあわせたものをのせて。

栗のムースは、ホイップクリームと混ぜて冷蔵庫で冷やしたものです。

・【FC2ブログランキングに参加しています】・

★↑クリックされた数で、順位が決まるシステムです。

つたないブログを読んでいただいて、ありがとうございます★

mika
やヴぁい!!
栗サラダ!目がない!!
栗・さつまいも・かぼちゃには
目がない私!
やヴぁい!!

おいしそう★

ちなみにうちの母、朝に作ったポテトのやつ失敗してたw
2005/10/03(月) 20:16:09 | URL | [ 編集]
いさお
>mikaさま
栗サラダうまいで!

うちは実家から栗を沢山もらえるからいいけど、なかなかこういう冒険はできないよね・・・

オカン失敗ですか・・・残念ぢゃ・・・
2005/10/04(火) 02:00:59 | URL | [ 編集]












管理者にだけ表示を許可する


トラックバックURL:

★ランキングに参加しています★

【FC2ブログランキング】


【レシピブログ】

・・・・・・・・・・・・・・・・

12 Jun 2006 10:30 am.~

現在の閲覧者数
