--/--/--(--)
『スポンサーサイト』


・【FC2ブログランキングに参加しています】・

★↑クリックされた数で、順位が決まるシステムです。

つたないブログを読んでいただいて、ありがとうございます★

スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)
2005/08/08(月)
『白肌狂のご婦人』
サンバイザー

世の中は美白ブームだ。

ってゆ~かブームなのかは知らないけど・・・ 

「夏だから日焼けしようかな~」なんて言おうものなら、シミになるからダメだとか、
お肌の曲がり角がどうだとか、散々だ。

いや、分かるのよ。日焼けすると肌に悪いコトくらい。

肌が乾燥して化粧のノリは悪くなるし、水分不足になってシワになりそうだし、オゾン層がなんちゃらって怖いコトも聞こえてくるし・・・

だけど・・・だけど、だ。

春先くらいからじわじわと棲息しはじめ、只今、大棲息中のサンバイザーのご婦人方・・・
UVカットサンバイザーと言うやつらしいが・・・
ツバが、とてつもなくでっかくて、真っ黒で、顔の全てを隠せるやつ・・・

お前は溶接工か?

ありゃなんだろう?

顔とサンバイザー並行だったぞ!縁日のお面みたいに・・・

サンバイザーだけでも、そうとう見た目が不気味だが・・・
貴婦人みたいな長くて白い手袋してる人もいるし、首にタオルぐるぐる巻きのご婦人もちらほら・・・
日傘+サンバイザーってゆ~猛者もいる。

ものすごくカッコ悪いし、怖い。

曲がり角から突然飛び出してきたご婦人がその出で立ちで・・・あやうく叫びそうになったもん・・・

強盗かと思った。

で、考える。

あんな怖いカッコして、全身隠しまくって、首にタオル巻いて、それでも守りたいその白肌は、
なんの為なんだろうと・・・

ここぞっていう時の為かなあ?ってゆーか、ここぞっていつだ?

某K姉妹みたいに肌を露出するのが生業で、その時になったらどっかの卒業式みたいに
ババ~んとサンバイザーを天高く放り投げるのかなあ?

「見るがいいわ、私の白肌を!」って。

日焼けどめ塗るだけじゃだめかなあ?

日焼け防止の為に、あのカッコしなくちゃダメかなあ?

白い肌を守る為なら、あんな恐ろしいカッコも平気でするご婦人方・・・

もちろん何らかの諸事情によって陽射しをさけなければいけない方には非常にいい商品なのかもしれないが・・・

ん~・・・なぞだ・・・

いつか直接訊いてみたい。

その白肌の有効活用方を・・・

日焼けはお肌に悪いかもしれないけど、せっかくならもっとカッコよく防止すればい~のに。

日焼けしたくないが為に、ベクトルがおかしなトコ向いちゃってる。

もったいない。

夏には夏のおしゃれがあって、陽射しをさけるにも、もっとかっこいい、もしくはかわいいスタイルがあるはず。

お金をかけなくてもできるはずだし。

もっと楽しんでお日さまの下に出て行こうよ!

紫外線は敵かもしれないけど、お日さまは敵じゃないよ!

「さま」とか付けてるしね


・【FC2ブログランキングに参加しています】・

★↑クリックされた数で、順位が決まるシステムです。

つたないブログを読んでいただいて、ありがとうございます★













管理者にだけ表示を許可する


トラックバックURL:

★ランキングに参加しています★

【FC2ブログランキング】


【レシピブログ】

・・・・・・・・・・・・・・・・

12 Jun 2006 10:30 am.~

現在の閲覧者数
