--/--/--(--)
『スポンサーサイト』


・【FC2ブログランキングに参加しています】・

★↑クリックされた数で、順位が決まるシステムです。

つたないブログを読んでいただいて、ありがとうございます★

スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)
2007/09/26(水)
『サテーとナシチャンプルーと何故かチリコンカン』
料理を作る人
・ご飯作ったり・

ナシチャンプルーと言う名の乗っけご飯
のっけご飯

サテー
サテー


やっとぼちぼちUP出来るようになってきました

えっと
見た目だけはなんとなくそれっぽい
ナシチャンプルーもどきです

サテークルップが辛うじてそれっぽさを出してくれてます
クルップは揚げたてです

このサテーは、鶏胸肉に砂糖をまぶしたところに
紫玉ねぎの摩り下ろしも加え揉み込んで
そこにレモングラス、コリアンダー、塩・・・あと何だっけ?
何だかをテキトーに入れて更に揉み込んでしばし放置
魚焼きのグリルでじっくり焼きました
そのままでもめちゃくちゃ美味しい!
そこに甘辛いサテーソースを添えました
ソースの素なので簡単です
写真のサテーは硬く見えますが
砂糖と玉ねぎの効果ですごく柔らかいです

手前にあるのは鶏皮のパリパリ焼き
フライパンに鶏皮を入れて
アルミ製の落とし蓋をギューっと押し付けながらじっくり焼いて
それを魚焼きのグリルに移して
油を下に落としながらパリパリになるまで焼きます
仕上げに塩を振って出来上がり
美味いです

緑色のは、ボイルした鶏を割いたのといんげんを
グリーンカレーの素とココナッツミルク
その他の香辛料で煮た物です
すでにインドネシアではなくなってます

煮卵は中国醤油とナンプラー、砂糖やら何やらに漬けてあります
中国とタイが出てきてしまった!

そしてそして
もはや何が何だか分からなくなってる極めつけはこれ

________________________________

チリコンカン!
ちりこんかん

メキシコ?

残り物のチリコンカンに
ココナッツパウダーとあと何だっけ?
これまた何やら色々を混ぜて味を変えたのを載せてます
豆と肉とトマトの煮物だし・・・
味はバッチリなのよ
でもね・・・
よもやサテーもチリコンカンと並ぶコトになるとは
思ってなかっただろうな・・・

器に入ってるチリコンカンは
まずチリコンカンとしての味付けで食べて
翌日はこれ↓
じゃがチーズ

チンしたじゃがいもに切れ目を入れて
タップリのチリコンカン、たっぷりのチーズを載せて!

で、その後で味を変えられて
このニセナシチャンプルーの仲間に入れられている
と言うわけです

もうここまで来ると何でもありですね



・【FC2ブログランキングに参加しています】・

★↑クリックされた数で、順位が決まるシステムです。

つたないブログを読んでいただいて、ありがとうございます★

ご飯日記 | トラックバック(-) | コメント(0)












管理者にだけ表示を許可する


★ランキングに参加しています★

【FC2ブログランキング】


【レシピブログ】

・・・・・・・・・・・・・・・・

12 Jun 2006 10:30 am.~

現在の閲覧者数
