--/--/--(--)
『スポンサーサイト』


・【FC2ブログランキングに参加しています】・

★↑クリックされた数で、順位が決まるシステムです。

つたないブログを読んでいただいて、ありがとうございます★

スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)
2007/09/22(土)
『またまたナシチャンプルー』
料理を作る人
・ご飯作ったり・

ナシチャンプルー
ナシチャンプルー

卵、野菜、肉をルンダンの素で
お肉とたまご

これまたナシチャンプルー
これまたナシチャンプルー

小松菜のエスニック炒め
小松菜


またまたナシチャンプルーもどきです
見た目はそれっぽくなってますが
オカズはデタラメ
でもいいの
楽しいから!

前々回の日記のオカズのあまりを
ご飯に載っけて、青唐辛子の刻んだのも載せて
スープと一緒にいただきました

辛美味いです!

卵と野菜のは
じゃがいも、いんげん、お肉、卵をルンダンの素で煮たものです

ルンダン=煮込み料理です

またまたナシチャンプルーは
これまた残り物をご飯に載せて
ミョウガ、青唐辛子、塩、油、カピで味付けした
サンバルマタのふりをした、全く違うのを載せていただきます
でも美味いです

さて、小松菜の炒め物は
赤唐辛子、ニンニク、塩、ガラスープを使ってます

バリに行った時に、カンクン(空芯菜)の炒め物をよく見たので
それの雰囲気で(あくまでも雰囲気ね)
最近は近所でも売ってるみたいなので
次回はホントにカンクンで作ってみようと思います



・【FC2ブログランキングに参加しています】・

★↑クリックされた数で、順位が決まるシステムです。

つたないブログを読んでいただいて、ありがとうございます★

ご飯日記 | トラックバック(-) | コメント(2)
Ibucium
初めまして!
ユリさんの所から飛んできました。

ルンダン、私も大好き!
今はスーパー市販の物ではなく、ジャカルタのパサールで
挽き売りされている物を購入してきて
少しずつ使ったりしてますが、自分でも作れる様にしたいなと思ってます。私も肉の他に、豆、ジャガイモ、インゲンなんか入れて
作ります!(ジャカルタの友人の家ではこれが普通だよ、だって家庭料理なんだから、って言ってました!)

また、遊びに来ますね!!
よろしくお願いいたします。
2007/09/24(月) 15:22:05 | URL | [ 編集]
isao
【Ibuciumさま】
初めまして!
実は私、Ibuciumさんのブログ拝見してました~!!!
そこでルンダンにじゃがいもやいんげんを入れるってのを読みまして
それをマネしたと言うわけなんです☆

こちらこそよろしくお願いします!
色々と教えて下さいね^-^
2007/09/25(火) 12:44:04 | URL | [ 編集]












管理者にだけ表示を許可する


★ランキングに参加しています★

【FC2ブログランキング】


【レシピブログ】

・・・・・・・・・・・・・・・・

12 Jun 2006 10:30 am.~

現在の閲覧者数
