--/--/--(--)
『スポンサーサイト』


・【FC2ブログランキングに参加しています】・

★↑クリックされた数で、順位が決まるシステムです。

つたないブログを読んでいただいて、ありがとうございます★

スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)
2007/09/03(月)
『バリ三日目』
横になる
・バリ三日目・

鳥

朝食

放置ぎみのこの日記

またお付き合い下さい
今日のは長いです

三日目
朝起きて窓の外を見たら、木の上にデカイ鳥が!
いい気分でずっと乗っかってました

鳥を見つつ急いで支度をして朝ごはんへ!
前日と同じ場所です
ナシゴレンやら何やらまたもや食べすぎ
今日は海とプールと決めていたのに・・・
おなかポッコリじゃないっすか(涙)

プール

プール2

相方はプールに興味なかったんですが
入ってみたら楽しくて楽しくて、かなり気に入った様子
寝そべってプカプカ浮いたり
水の中で私を肩車して、後ろに投げ飛ばして私の耳をキーンとさせて
その後、耳の痛みが取れなくさせる余計なコトしたり・・・

海にも行かねばと海へ繰り出し(と言っても目の前だけど)

海

売り子さん

売り子さん達に声をかけられながら
ビーチでのんびり過ごしました

「ローレックス、1000エン、ホンモノヨ!」
ってニセモノ丸出しよ、それ
本物が1000円ならそりゃ買いますよ(笑)

海でまったりした後
おなかがすいたので何か食べようと町へ!

行きたかったお店がお休みで食べられなかったバビグリン

ホテルの近所にお店があるんだけど、激辛との噂
私は激辛大歓迎だけど相方がね・・・
でもバリに行く前からずっとバビグリン、バビグリンと騒いでたので
辛くてもいいから行ってみようよと相方

ありがとう、相方
ホントはすごく行きたかったのだよ

________________________________

バビグリン
バビグリン

ちょっとドブ色の(失礼)スープが付いてきます
お皿に盛り付けてあるバビグリン
なんだか小綺麗・・・
おかしいな
もっと汚い感じのハズなんだけど・・・(そういうのを求めてたのでね)
食べてみるとピリ辛くらい
おかしい・・・相方も食べられるし・・・
回りを見渡すと、現地の人のお皿は
ドカンと盛られたご飯にグチャっとおかずが乗っかってて
そこに赤い何かが乗ってるの
そっか
観光客だからサンバル(辛い薬味)を乗せてくれなかったのね
盛りも別皿盛りでキレイだし
う~、私はグッチャ~っとしてるのが食べたいのよ~っ!

お店の人に
「ミンタ・サンバル!!!」(サンバル下さい)
って言ったら、あら?サンバルいるの?って顔で持って来てくれました
↓これね
サンバル

ほとんど乗っけてしまった後の写真です
唐辛子と塩と油とあと何だろ?
ここのはシンプルですご~く辛~いやつで、かなり気に入りました
相方は味見した瞬間ゲホゲホ言ってました
辛いの食べて咳き込む人、久しぶりに見たわ

バビグリン二つでRp.40,000
ジュース一本でRp.10,000
私の中ではゼロ二つ取って
それよりちょい高いって感じで計算してたんだけど
現地の人に言わせるとバビグリン二つがRp.40,000ってのは
かなりあり得ない金額らしい
ローカル向けのバビグリン屋さんはRp.5,000とかRp.8,000くらいらしい
100円くらいまでかしら?
バビグリン屋さんにはタクシーで行ったんだけど
運転手さんが凄く心配してくれて、申し訳なさそうに
「(これから行く)バビグリン、スゴク高いヨ・・・」
って言って来たの
いくらくらい?って聞いたら
「Rp.20,000・・・」
って蚊のなくような声
一人300円弱だから全然オッケーって思ったけど
現地の人からしたらとんでもないボッタクリで
何も知らない日本人が騙される・・・って思って教えてくれたのね
凄く親切な運転手さんでした
なんだかこっちが申し訳ない気分
日本人にとって、バビグリンが300円になっても
めちゃくちゃボラレタって感じじゃないの・・・
なんかホント申し訳ない
心配してくれてホントにありがとう

サリデウィ

バビグリン屋さんは大通りから路地に入って行くとあるんだけど
現地の人しかいなくて、そういうトコに行きたかった私は大満足
バビグリンもスープも美味しかった!

ホテルの近くはリゾート地として開発されたトコなので
バビグリン屋さんから歩いて帰れるトコなのに
雰囲気は全く違ってこんな感じ↓

ヌサドゥア

すごくキレイだけど、最もバリっぽくない地域って言われてるみたい
そりゃそうさ、開発(開拓?)したんだもんね

ご飯食べて満足して、ホテルに戻ってまたプールへ!
海は遠浅でほとんど水がなくなってました
遠浅

夕飯はホテルの近くのバリ料理屋さんで食べました

鶏を揚げたトコに
グリーンカレーみたいな味のソースがかかってます
夕飯

鶏がやわらかくてソースも美味しくて、これまた大満足でした

ホテルに戻ってまったり・・・
と言いたいトコですが
バリの日差しを甘く見すぎていた相方
シャワーもまともに浴びられないほどの日焼けをしてしまい
亀のようにゆっくりホテルの部屋を歩き回っておりました

甘く見てたって言うか
海にいると風がすごく冷たくて、体感温度が低いのね
全然暑くない
夕方は寒いくらい

バリに行かれる方
気をつけてね

てなわけで
三日目を無理矢理収めてみました

てコトでつづく


・【FC2ブログランキングに参加しています】・

★↑クリックされた数で、順位が決まるシステムです。

つたないブログを読んでいただいて、ありがとうございます★

行ってきました | トラックバック(-) | コメント(5)
マナミ
いさおさんは記憶力が良いほうですか?
何かメモとか残してるのかしら…。
私は最近、今日のお昼は何を食べたか、
いくら使ったか、誰とどんな話したか、、、
すら思い出せないから、
いさおさんすごいな~って思いました。
無感動な毎日だからいけないのか( -_-)
バリに行きたいなぁ~。
2007/09/04(火) 23:32:36 | URL | [ 編集]
kiyokiyo
うーーーーーーーーむん、辛そうっ。サンバルって痛いくらいの辛さなのでしょうか?辛さって指数がわからないものだから冒険ですよね^^
2007/09/06(木) 21:48:14 | URL | [ 編集]
トミタナヲヤ
次の公演に参加してます!よろしくお願いします~♪
よかったら日程をスケジュール帳に記入していただけると幸いです~♪

天才ヒポザウルス『情熱のたまご』9/29(土)19:00、9/30(日)14:00
http://www.geocities.jp/hippozaurus/

会場住所 〒326-0823 足利市朝倉町264番地
案内地図 http://www.watv.ne.jp/~s-plaza/annaichidu.htm
会場電話 0284-72-8511

バリ、いいですね~♪
ちょうど作品の中で「ケチャ」に取り組んでいます~♪
とってもおもしろい作品なので、遠いけど観てほしいな~♪
2007/09/08(土) 13:49:00 | URL | [ 編集]
タイムブログランキング
ブログランキングご参加〔相互リンク〕のお願い

サイト名:タイムブログランキング
URL:http://www.time-ranking.com/

はじめまして、「タイムブログランキング」管理人の水本と申します。
先日、BLOGランキングサイトをオープン致しました。
現在ご参加いただけるブログ様を募集しております。
ランキング参加はもちろん無料です。

是非、貴ブログ様のご登録をご検討下さい。
よろしくお願い致します。

コメント欄をお借りしてのご案内をお許し下さい。


※検索サイト・ランキングサイト等より訪問しております為、
重複してのご案内になりましたらお詫び申し上げます。

2007/09/10(月) 00:26:18 | URL | [ 編集]
isao
【マナミさま】
写真を見てると何となく思い出すもんですね
写真なかったら多分忘れちゃうけど。
誰とどんな話したのかは・・・私、かなり忘れがちです
ヤバイです

【kiyokiyoさま】
サンバルはかなり辛いです
調味料として売ってるチリソースみたいなサンバルはピリ辛なんですけど、お料理に付いてくるサンバルは相当辛いです。
生の唐辛子をすり潰して、塩、油、トマト、現地の小玉ねぎなんかと合わせてグツグツしたのがよくあるやつみたいです。
他にも色々とあるみたいだけど、基本は唐辛子なのでね
舌がビリビリするかもしれないです。
私は平気でしたけど(笑)

【トミタくん】
お~!頑張ってますね~!
ケチャ!すごく興味ある!!!
行けるといいのだけど・・・
メモしておきますね☆

【タイムブログランキングさま】
コメントありがとうございます
検討します
と言いたいところですが、ランキングをあまり増やしたくないので・・・
またの機会にお願いします。
2007/09/11(火) 12:55:32 | URL | [ 編集]












管理者にだけ表示を許可する


★ランキングに参加しています★

【FC2ブログランキング】


【レシピブログ】

・・・・・・・・・・・・・・・・

12 Jun 2006 10:30 am.~

現在の閲覧者数
