--/--/--(--)
『スポンサーサイト』


・【FC2ブログランキングに参加しています】・

★↑クリックされた数で、順位が決まるシステムです。

つたないブログを読んでいただいて、ありがとうございます★

スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)
2007/08/29(水)
『バリ二日目(4)』
横になる
・バリ二日目(4)・

スーパー

ゴアガジャを見た後、少し時間があったので
バリの民家と銀製品を見に連れていかれました
まあ、これは特筆するコトもないので端折ります

その後スーパーに寄ってもらいました
バリ料理用の調味料やら、お菓子やらをしこたま買い込みました
買おうと思ってメモしておいたパックも見つけてひと安心
かなり長時間スーパーにおりました
スーパーって楽しいね

夕飯はジンバランでイカンバカール
ジンバランは地名
イカンは魚
バカールは焼くという意味です

浜辺にずら~っとイカンバカールの店が建ってます

入り口で魚を選んで、浜辺の席で待ってると
焼き上がった魚が運ばれて来るのです

イカンバカール

私たちは金目みたいな魚とイカ、エビを注文
甘辛いタレを塗って焼いてあって美味しかったです

ヤシジュースを飲んだことのない相方は、それも注文
勢いで私も注文
ヤシ、でかいです
飲みきれません

ボーっと海を見ながらの食事はすごく気分がいいですな
でもガイドさんが待ってると思うとちょっとソワソワ
次に来る時はゆっくりしたいな

バリではどこにでもお供えがあるけれど
海も例外ではないのね
浜辺に点々とお供えが置いてありました

薄暗いけど、お供えのトコに犬が寄って来てます
犬と海

夕日
夕日

日が落ちると、テーブルのろうそくの火で食事です
相方、タバコ吸ってもっとボーっとしたかったみたい

後ろ髪をひかれつつホテルへ帰りました

お風呂上りに、今日買ったビールで乾杯
ビール

ふ~、やっと二日目終了です
長かった(ブログが)

てコトで三日目につづく



・【FC2ブログランキングに参加しています】・

★↑クリックされた数で、順位が決まるシステムです。

つたないブログを読んでいただいて、ありがとうございます★

行ってきました | トラックバック(-) | コメント(5)
reirei
イカンバカール。。しばらく頭から離れなさそうな言葉です(笑)
現地のスーパーほど面白いものはないですよね~
ワクワクしてるいさおさんが目に浮かびます。^-^
現地で買った調味料などみたいです。♪
2007/08/29(水) 14:52:43 | URL | [ 編集]
ぁんこ
|。゚+.ぉはつ。゚+.|з`o)ゞ
やヴぁあああw
めっちゃ綺麗ですねwww
外国のスーパーとか
楽しそうbbw
2007/08/29(水) 15:30:23 | URL | [ 編集]
kiyokiyo
夕日がきれいなこと、波の音が聞こえてきそ~う♪
スーパーってその土地柄が出てるからかなり楽しめますよね!!
isaoさんのことだから、バリのいろんな調味料を仕入れてきたはず!!楽しみです^^
2007/08/30(木) 12:33:18 | URL | [ 編集]
マナミ
>次に来る時はゆっくりしたいな
いろんな国に行くのもいいけれど、また同じ国に
行くのもありかもしれませんね☆
奥深く文化に触れられそう^^
一回行っただけじゃ周りきれませんよねぇ。
2007/09/02(日) 20:29:09 | URL | [ 編集]
isao
【reireiさま】
イカンバカール!面白い名前ですよねw
遺跡以外ではスーパーがすごく楽しかったです
調味料、もっと買ってくれば良かったとちょっと反省・・・
料理の素みたいなのばかり買ってきました

【ぁんこさま】
初めまして!
スーパー、ホント楽しかったです☆
安上がりな女ですw

【kiyokiyoさま】
夕日、すごくキレイでしたよ
もっとゆっくりしたかったです
調味料、もっと買えばよかったです
何に使うのか分からないのが沢山あって、日本に帰ってきてからいろいろと分かったので・・・

【マナミさま】
バリ、相方もすっかりハマってしまって
すぐにでも行きたい気分です!
もっとディープなトコに行きたい~☆
2007/09/04(火) 09:40:07 | URL | [ 編集]












管理者にだけ表示を許可する


★ランキングに参加しています★

【FC2ブログランキング】


【レシピブログ】

・・・・・・・・・・・・・・・・

12 Jun 2006 10:30 am.~

現在の閲覧者数
