--/--/--(--)
『スポンサーサイト』


・【FC2ブログランキングに参加しています】・

★↑クリックされた数で、順位が決まるシステムです。

つたないブログを読んでいただいて、ありがとうございます★

スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)
2007/08/23(木)
『バリ二日目(2)』
横になる
・バリ二日目(2)・

さて、おなかも一杯になったので
グヌンカウィを目指します

長い長い階段を下っていきます
階段

おっきなサンバイザーの奥様が登って来てます
日本の街角かと思いました

途中に棚田があります
棚田

どんどん降りて、寺院に到着

クリックして大きくして見てね(ちなみに他の写真も大きくなります)
お供えを作る

女の人が集まってお供えを作ってます
バリの町には、いたる所にお供えがあります
4枚組写真の左下のがお供え(これはお店のレジ横にあったやつ)
私道(?)の入り口の真ん中とか、門の上、台所、浜辺、車、デパート
色んなトコに朝と晩、備えるそう
家に咲いてる花で作る人もいるし、今では買ってくる人もいるんだって
地面に置くのは悪霊が入って来ないように
地面より上に置くのは神様へのお供えです

上の写真の右下のは、修行のためのほこらです
仏教僧が岩をくり抜いて作ったんだって
すごいのね
この中でじーっとして断食してたんだって

遠くに見えて来た
グヌンカウィ遠景

グヌンカウィは11世紀の遺跡で「古代詩の山」と言う意味だそうです
岩山に彫られた遺跡は、巨人クボ・イワが爪の先でひっかいて
一夜で彫ったと言う伝説があります
凄すぎです、クボさん

グヌンカウィ
グヌンカウィ


グヌンカウィ・

これはワルマデワ王朝の6代目の
アナック・ウンス王家のお墓として作られたと言われていますが
実際にお墓として使われた事実はないそうです

これ、岩を切り出して作ってあります
ホントすごい!
圧巻です!

相方はハーフパンツなので、長い階段の入り口で
腰に布を巻かれました
肌を露出していてはいけないのね
私はレギンスを穿いてたので何故かオッケー
腰に巻く細い布を渡されたので
無理矢理おしゃれベルトみたいに巻いてみました

グヌンカウィが一番見たかったので、大満足
ガイドブックにもちゃんと書いてなかったりするし
長い階段を降りて行くので、帰りは勿論登らなくちゃいけなくて
そのせいか観光客はそんなにいません

すごくいいのにな、ここ

それにしてもホント進まないね、ブログ

てコトでまだまだつづく



・【FC2ブログランキングに参加しています】・

★↑クリックされた数で、順位が決まるシステムです。

つたないブログを読んでいただいて、ありがとうございます★

マナミ
写真いっぱいですね~^^
観光客がうようよしてるところはちょっと疲れちゃうし、
穴場って感じのところに行くのもいいですね☆
旅行って、行ってから1年も経つと細かいことは
忘れちゃったりしますよね…。
写真をいっぱい残して、よく覚えてるうちに日記とかに
書いておくのってすごい大事だと思います!
2007/08/23(木) 18:29:50 | URL | [ 編集]
kiyokiyo
南国と聞くと、すぐにハワイを想像してしまう自分の世界の狭さに気付かされます。。バリっていいところですね~~!!行ってみたいところが増えました。^^
前回の日記にも写っていたピンクのお花ってブーゲンビリアかな!?
あ~いいわ~。あの独特のバリの音色、ティンカンティンコン?!というも音好き。表現力なくてごめんなさ~い:;)
連載楽しみです。

2007/08/23(木) 21:37:36 | URL | [ 編集]
繭太郎
お久しぶりです。ご無沙汰しておりました。
【おっきなサンバイザーの奥様】
を見て思わずコメントしました。

日本でしょ(笑)
だって私も愛用してますから。
先日バンド部分がポキッッと折れまして現在2代目です。
壊れるほど愛用しております。
バリ、素敵なところですね☆
初めて拝見した、いさおさんのお姿も素敵です☆
続き、楽しみにしております。

先日自ブログでいさおさんのレシピを見て作った料理を紹介させていただきました。
美味しくできました。
これからも参考にさせてください゚.+:。(´ω`*)゚.+:。
2007/08/23(木) 22:35:42 | URL | [ 編集]
isao
【マナミさま】
ここはホントにおすすめです
こんな大きなのを人が掘って作ったなんて凄すぎです
そうなの
写真と説明がないと、いつの間にか忘れちゃうのよね
忘れちゃうの、もったいないよね

【kiyokiyoさま】
あ、多分ブーゲンビリアかも?
って、今調べてみて分かりました(笑)
プルメリアもたくさん咲いてて、いい香りでした^-^
バリは南国のイメージの場所と、東南アジアのイメージの場所が混在してて、面白かったです☆
あの音色もまたいやされました

【繭太郎さま】
お久しぶりです
あら、サンバイザー御愛用ですか!
バリで見るとは思わなかったです(笑)
バリ、ホントに楽しくてまた行きたいです

私のレシピ、紹介してくれたなんて嬉しいです^-^
ありがとうございます☆
参考にだなんて恐れ多いです
楽しく料理できるといいですね♪
2007/08/25(土) 10:51:39 | URL | [ 編集]
ナミ
おひさしぶりぶり!。。。ってひさしぶりに訪れたら『バリ』とな?
いいないいな~~~!

まだゆっくり見れてないので、全部くまなく、見させていただきますねーー!

ところで、初海外旅行、なぜバリを選んだの?(どこかに書いてあったら、そこを読むべし!と教えてねーーー)
2007/08/26(日) 17:27:22 | URL | [ 編集]
isao


【ナミさま】
お久しぶり~!
バリはですね~
相方と私の休みが合う期間の決定が、かなりギリギリに出ましてねで、相方はどこでもいいから何がなんでも旅行に行きたいと言い出しまして、空いてたのがバリだったと言うわけです☆
ロスに友達がいるから、そこに行きたかったみたいなんだけど
今となってはバリで正解だったよ^-^

2007/08/27(月) 09:57:04 | URL | [ 編集]












管理者にだけ表示を許可する


トラックバックURL:

★ランキングに参加しています★

【FC2ブログランキング】


【レシピブログ】

・・・・・・・・・・・・・・・・

12 Jun 2006 10:30 am.~

現在の閲覧者数
