--/--/--(--)
『スポンサーサイト』


・【FC2ブログランキングに参加しています】・

★↑クリックされた数で、順位が決まるシステムです。

つたないブログを読んでいただいて、ありがとうございます★

スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)
2007/08/10(金)
『冷たい料理』
料理を作る人
・ご飯作ったり・

冷やし中華
冷やし中華・

アイコの冷たいパスタ
パスタ

セロリの浅漬け
セロリの浅漬け


毎日暑い日が続くので、ちょっと涼しげなご飯を

冷やし中華に載せる卵って、錦糸玉子が多いと思いますが
私は厚焼き卵を載せたりします
もちろん錦糸玉子の時もありますが
以前食べた冷やし中華に厚焼き卵が載っていて
とっても美味しかったので、たまにそうしています
もう少し厚めにしたかったんですが
そうすると卵の量がすごく多くなるのでこんな感じです

アイコの冷たいパスタ去年作ってすごく美味しかったので
今年もアイコの到着を楽しみにしていたのです
アイコは友達じゃなくてトマトの名前です

オリーブオイル、クレイジーソルト、オレガノ、黒コショウ
すりおろしたニンニクを混ぜ合わせ
湯むきしたアイコを入れて混ぜたら冷蔵庫へ!
よく冷えたら、そこへ氷水でしめたパスタを入れて和えます

肉厚で甘くてすごく美味しい・・・はずが・・・
まだ生り始めなので、夏の太陽を浴びて真っ赤で甘くと言うまでいってないのです
去年作った時のハンパない美味しさは、アイコの力が大きかったみたいです
もう少しすると完熟のアイコが出来ると思うので
それを楽しみに待つとしますか

セロリの浅漬けお富さんのレシピです
セロリを塩、レモン汁、黒コショウ、ごま油で和えてキンキンに冷やします
さっぱりしてすごく美味しいです

★レシピです★(レシピのタイトルをクリックでレシピが出ます!)
レシピ 止まらなくなるセロリの浅漬け by お富さん


・【FC2ブログランキングに参加しています】・

★↑クリックされた数で、順位が決まるシステムです。

つたないブログを読んでいただいて、ありがとうございます★

渋谷ナオ
いさおさん、こんにちは。わたしも冷やし中華には厚焼き卵を載せる派です。厚焼きだと、しっかり卵の味も楽しめるから良いですよね。
ただ、めんどくさがりなので卵は気が向いたときにしか焼きません。普段は余ってる野菜とかを適当に載せてそのまま食べます。ちなみに今日のお昼も冷やし中華でしたが、具は冷蔵庫に残っていたいつかのきのこだけでした(苦笑)。
冷たいパスタも美味しそうですね!今度作らせて頂きます☆
2007/08/10(金) 16:22:48 | URL | [ 編集]
りくママ
冷やし中華に厚焼き卵、目からウロコです!
その方が美味しそう~♪

冷たいパスタ&トマト、この時期最高な組み合わせo(^-^)0
アイコ、売ってたら買ってみますね!
セロリも大好きだから、浅漬けやってみよっかな☆
2007/08/11(土) 22:38:02 | URL | [ 編集]
isao
【渋谷ナオさま】
おお!
ここにも厚焼き派が!
でも私も気が向いた時です^-^
やっぱり面倒なので・・・
冷たいパスタはこの時期いいですよね♪
つるつるっと!

【りくママさま】
厚焼き卵、いいですよ!
是非試してみて下さい☆
アイコは売ってるところを未だ見たことがないんです
あまり流通してないんでしょうか?
すごく美味しいのに・・・
セロリの浅漬けも、この時期にすごく合うと思います☆
ポリポリと美味しかったですよ^-^
2007/08/13(月) 01:33:10 | URL | [ 編集]












管理者にだけ表示を許可する


トラックバックURL:

★ランキングに参加しています★

【FC2ブログランキング】


【レシピブログ】

・・・・・・・・・・・・・・・・

12 Jun 2006 10:30 am.~

現在の閲覧者数
