--/--/--(--)
『スポンサーサイト』


・【FC2ブログランキングに参加しています】・

★↑クリックされた数で、順位が決まるシステムです。

つたないブログを読んでいただいて、ありがとうございます★

スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)
2007/08/03(金)
『押し寿司』
料理を作る人
・ご飯作ったり・

押し寿司の工程
工程

出来上がり
四角

くり抜いた部分
並べると

丸型で
丸型


随分と前に作った押し寿司です
動物の型を使ったレシピのコンテスト用に考えた物です

タッパーにラップをひいて(写真はひき忘れてます)
薄焼き卵→ご飯→ハム→ご飯→アボカド→ご飯と詰めていき
最後にラップを載せて重しをします
型でくり抜いたところへ、好みの具を載せれば出来上がり!

ハムをひくコトでくり抜きやすくなるので、ハムは必須
薄焼き卵のおかげで動物の形が分かりやすくなるので、卵も必須です

丸型の方は最初に試作した物です
ケーキ型に詰めて、カニカマとアボカドが入ってます
見た目は大丈夫だったんですが、切り分けると動物の型が生かされないのでボツです

押し寿司って驚くほどの量のご飯を食べてしまうので
ちょっと怖いレシピです
でもな~、美味しいんだな~

久しぶりにまた作ろうかしら?

★レシピです★(レシピのタイトルをクリックでレシピが出ます!)
レシピ 押し寿司を抜き型でかわいく by いさお飯


・【FC2ブログランキングに参加しています】・

★↑クリックされた数で、順位が決まるシステムです。

つたないブログを読んでいただいて、ありがとうございます★

kiyokiyo
isaoさん、こんばんは!
お久しぶりでしたか?いかがお過ごしですか?
私は、夏風邪がなかなか治らず・・・花火も観れず。浴衣も着れず。。デートしてくれる相手もおらず。
ささいな1つのことが連鎖的に反応しているように さびしさが押し寄せてきます。文字にするとたいそう弱っているような感じもしますが(実際そこまで落ちていないのです^^)、ただちょいと夏女の私にしてはエネルギー不足な日々です。近況はこの辺で。

キレイな押し寿司!!と薄焼き玉子ってこんなにキレイな黄色をしているんだと驚いています。酢飯ってどんどんお腹に入りますよね~
近いうちに私も作ってみよう♪
2007/08/03(金) 21:31:03 | URL | [ 編集]
isao
【kiyokiyoさま】
大丈夫ですか?
夏風邪、つらいですよね
私も最近セキがよく出るので、気をつけなくては・・・
腰も随分と良くなったので、やっと気分も上向きになりつつあります

酢飯ってホントにするする入ってしまって、いいやら悪いやらです
暑いこの時期には、たっぷり食べて力をつけるにはいいかもしれないですね☆
2007/08/04(土) 11:46:40 | URL | [ 編集]
レイコ
かわいい~=*^-^*=♪
卵の色がとってもきれいですね!私もやってみよう。
卵がうまく焼けません・・そこからトライです。

また、遊びにきます。
2007/08/07(火) 13:58:56 | URL | [ 編集]
isao
【レイコさま】
こんにちは!
卵は水溶き片栗粉をちょっと入れると、やぶけなくてキレイに出来ますよ☆

是非また遊びに来て下さい^-^
2007/08/07(火) 15:30:37 | URL | [ 編集]
コナ
いや~これ可愛い!!
作りたい、作りたい~あたしにも作れるかな??
って言うか、こんな可愛い型を持っているのか?汗
まずは、型探しからですな~むむ~
2007/08/08(水) 22:04:43 | URL | [ 編集]
isao
【コナさま】
是非作ってみて下さい~♪
丸い型とかでもかわいいと思いますよ^-^
2007/08/09(木) 17:25:36 | URL | [ 編集]












管理者にだけ表示を許可する


トラックバックURL:

★ランキングに参加しています★

【FC2ブログランキング】


【レシピブログ】

・・・・・・・・・・・・・・・・

12 Jun 2006 10:30 am.~

現在の閲覧者数
