--/--/--(--)
『スポンサーサイト』


・【FC2ブログランキングに参加しています】・

★↑クリックされた数で、順位が決まるシステムです。

つたないブログを読んでいただいて、ありがとうございます★

スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)
2007/07/13(金)
『オカズの素でお料理の巻』
料理を作る人
・ご飯作ったり・

麻婆南瓜
かぼちゃ

マーボー豆腐イタリアン
イタリアン麻婆

和風ピクルス
ピクルス


これは利用しているお料理サイト、クックパッドの料理コンテストのために考えたレシピ3つです

Cook Do、エコナのパスタソース、節つゆを使ったレシピなんですが
品物はクックパッドからいただきました
普段めんつゆは色々と使いますが、オカズの素(って言うのかしら?)は買わないのでなかなか楽しかったです

麻婆南瓜は、仕上げに薄切りのトマトを入れてサッと炒めるのがコツ
トマトの風味がからんで美味しいのです

マーボー豆腐イタリアンは、
食べる時にオリーブオイルをかけるのがポイントです
香りと風味がつきます
好みでタバスコと粉チーズを振っていただきます

和風ピクルスは・・・
ポイントは・・・
特にないです(笑)
個人的にはミョウガのピクルスが好きです
ミョウガ大好き!

夏になると実家の裏庭にミョウガが大量に発生して、惜しみなく使えたけど、
スーパーで買うと3~4本しか入ってなくて、ちょっとお高い・・・
ザクザク切って何にでも入れたいんだけどな~
ミョウガを載せた冷奴でビールが飲みたいです
ん~!考えただけで美味そうだ!

★レシピです★(レシピのタイトルをクリックでレシピが出ます!)
レシピ 麻婆南瓜(マーボナングァ) by いさお飯
レシピ マーボー豆腐イタリアン by いさお飯
レシピ 節つゆで和風ピクルス by いさお飯



・【FC2ブログランキングに参加しています】・

★↑クリックされた数で、順位が決まるシステムです。

つたないブログを読んでいただいて、ありがとうございます★

りくママ
うわー!美味しそう♪
ちょうどカボチャもあるし、マーボーの素もあるし、作ってみよっかな^^

イタリアン・バージョンも食べてみたーい!

節つゆでピクルスなんて、興味津々☆沢山もらったキュウリがあるし、やってみたい気がムクムクっo(^-^)o

いさお(♀)さんってホントにすごいなぁ!
2007/07/13(金) 23:05:54 | URL | [ 編集]
isao
【りくママさん】
お返事、遅くなりました・・・
かぼちゃの麻婆、美味しいので是非作ってみて下さいね☆
もらったキュウリに興味津々です!
キュウリ大好きなんです^-^
すごいな~なんて言われるとお恥ずかしいです
ほんと、ただの飲んだクレなので(笑)
2007/07/15(日) 23:27:10 | URL | [ 編集]
りくママ
麻婆南瓜、作ってみました^^玉葱の代わりにナスを入れて。とっても美味しかったです♪
それを私のブログで紹介したので、こちらのブログを文中でリンクさせて頂きました!
あと、クックパッドの“つくれぽ”も「よしさる」でさせて頂いたので、お知らせまで☆
2007/07/15(日) 23:54:15 | URL | [ 編集]
こっちゃん 
しかしさすがやなぁ~ いさおちゃんは!!!
マーボーをイタリアンに??? 恐れ入りやした^^ あはは・・・
どっちも旨そうだ~~~!!! 誘惑~♪

で! ちょいと気がついた! って おせーよ。  笑
ドッグカフェ midget! 結構近いかも?   ??

行ったらいさおちゃんの面われるかな?  イーヒヒヒヒ!
     ↑ 危険な発言。    笑
2007/07/17(火) 15:41:26 | URL | [ 編集]
こっちゃん 
ってか ↑ このお店!この前こっちの新聞に載ってたよ!

で どこかで見たような。。。? で 思い出したのさ!!! あはは♪
2007/07/17(火) 15:44:14 | URL | [ 編集]
isao
【りくママさま】
お返事遅くなりました・・・
作ってくれたなんて嬉しいです☆
ブログとつくれぽも!!!
すっごく嬉しいです~!
ありがとうございます♪
ブログに遊びに行きますね^-^

【こっちゃん】
無理矢理イタリアンにしてみました(笑)
でもなかなか美味しいのよ^-^

midget、新聞に載ってたんだ!
私は行ったことないんだけど、小鉄ちゃんと行ってみてね☆
2007/07/19(木) 13:02:07 | URL | [ 編集]












管理者にだけ表示を許可する


トラックバックURL:

★ランキングに参加しています★

【FC2ブログランキング】


【レシピブログ】

・・・・・・・・・・・・・・・・

12 Jun 2006 10:30 am.~

現在の閲覧者数
