--/--/--(--)
『スポンサーサイト』


・【FC2ブログランキングに参加しています】・

★↑クリックされた数で、順位が決まるシステムです。

つたないブログを読んでいただいて、ありがとうございます★

スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)
2007/07/10(火)
『ごぼうと生姜のナンプラー炊き込みご飯やら水餃子やら』
料理を作る人
・ご飯作ったり・

ごぼうと生姜の炊き込みご飯・ナンプラー風味
ごぼうと生姜

しそキムチで水餃子
餃子

肉じゃが
肉じゃが


好きなブログにばーさんがじーさんに作る食卓というのがあります
京都在住の70うん歳のご夫婦のブログです
そこにナンプラー味ごぼうの炊き込みごはんというのが出てきまして、すっごく美味しそうなのでマネしてみました
塩豚を作る時に出来たスープで炊き込んであるんですが、私は冷凍してあった海南鶏飯のスープとナンプラーで炊きました
これ、すっごく美味しいです
ナンプラー味の炊き込みご飯、ハマりそうです

しそキムチで水餃子は、先日作ったしそキムチを刻んでたっぷり入れた餃子です
つるんとして、しその風味も効いて暑い季節にぴったり!
ビールもすすみました

肉じゃがは、お知り合いのreireiさんが作っているのを見て、その日の献立が決定した一品です
たまたま白滝があったので、久しぶりに肉じゃがに入れました
肉じゃがってやっぱ美味しいのね

★レシピです★(レシピのタイトルをクリックでレシピが出ます!)
レシピ 韓国人直伝☆ご飯に合う合うしそキムチ by まくおまく
レシピ アジア飯♪シンガポールチキンライス by いさお飯




・【FC2ブログランキングに参加しています】・

★↑クリックされた数で、順位が決まるシステムです。

つたないブログを読んでいただいて、ありがとうございます★

りくママ
70うん歳の方がブログをされているというコトで、興味があって覗いてみました!参考にしたくなるような美味しそうなゴハン^^ 
ナンプラーって、実はチャレンジしたことないんです^^; オットが魚苦手なんで、魚を使った調味料ってだけで買ったコトが無くて。でも、買って使ってみたくなりました!

しそキムチもこちらで知って、いつか作りたいなーって思ってます^^ いさお(♀)さんのトコロに来ると、作ってみたーい、食べてみたーいって気持ちになりますね♪

2007/07/10(火) 17:44:13 | URL | [ 編集]
ショータのおかずのショータっす!
isao(♀) さん、isao(♀) さん、コメントありがと~ね~!!!
ま~たisao(♀) さんは料理が上手っすね☆
ブログ拝見しました!
BOOTCAMP続けていますでしょうか・・・
これから夏が始まりますが、無理なさらずにお互い頑張っていきましょう!
2007/07/10(火) 19:31:29 | URL | [ 編集]
オタク女子大生サトミン
お邪魔します。私は女子大生サトミンです。ネットサーフ

してたらたどり着きました☆とっても勉強になるブログだ

ったので、またお邪魔させて頂きますね!私はブログ始め

たばかりなので、よかったら遊びに来てくだい☆世代問わ

ず大歓迎です★
http://ameblo.jp/otakujyosidaisei
2007/07/10(火) 19:52:18 | URL | [ 編集]
いさお(♀)
【りくママさま】
ナンプラー・・・ちょっとクセがあるので最初は小さいビンのを探すといいかもしれません。なんとも言えない独特の香りがあるので・・・
しそキムチは美味しいのでおすすめです^-^
試してみて下さい♪

【ショータさま】
わお!ハイサイ~♪
ブートキャンプ、今日で23日目です!
まだまだ続けますよ~♪
お互い頑張りましょうね☆

【オタク女子大生サトミンさま】
どもども、いらっしゃいませ!
また遊びにきて下さいね☆
2007/07/11(水) 12:29:58 | URL | [ 編集]
reirei
すいぎょうざにそそられます。!!!
この季節ちょっと肌寒くなって温かいもの食べたくなりますよね。^-^
あ。それからナンプラーかってこなきゃ。(笑)
2007/07/11(水) 15:20:20 | URL | [ 編集]
いさお(♀)
【reireiさま】
水餃子、蒸し蒸しするこの季節にとってもいいですよね^-^
そちらは肌寒いのかしら?
私は毎日汗だくです(^_^;)
2007/07/13(金) 10:56:07 | URL | [ 編集]












管理者にだけ表示を許可する


トラックバックURL:

★ランキングに参加しています★

【FC2ブログランキング】


【レシピブログ】

・・・・・・・・・・・・・・・・

12 Jun 2006 10:30 am.~

現在の閲覧者数
