--/--/--(--)
『スポンサーサイト』


・【FC2ブログランキングに参加しています】・

★↑クリックされた数で、順位が決まるシステムです。

つたないブログを読んでいただいて、ありがとうございます★

スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)
2007/07/04(水)
『じゃがいも入り焼きそばやら何やら』
料理を作る人
・ご飯作ったり・

じゃがいも入り焼きそば
じゃがいも入り

豆腐、みょうが、へぎ柚子のお味噌汁
お味噌汁

野菜の白和え風
白和え風


もはやどこから手をつけていいのか分からないくらい、写真がたまってしまいました

ぼちぼちUPしたいと思います

じゃがいも入り焼きそばは、先日テレビでやっていたものでして
栃木の県南あたりでは定番なのだとか

で、今度やってみようと言いながら、私はすっかり忘れていたのです
ところが相方が食べたい食べたいと
実はずっと食べたかったらしく・・・
早く言ってよってトコです

普通に焼きそばを作る過程で、チンしたじゃがいもを大きめに切って入れるだけですが
これが焼きそばと合う合う!
麺だけだとちょっと飽きてしまうところに、じゃがいもがいい感じで味を変えてくれます
相方はいたく気に入ったらしく、これから焼きそばを作る時には
じゃがいもを入れようと意気込んでました
ま、作るのは私なんですがね

お味噌汁栗原はるみさんの本に載っていたものです
元レシピは絹ごし豆腐をスプーンですくって入れるんですが
私は5mm角くらいに小さく切って入れてみました
仕上げにみょうがとへぎ柚子を入れて香りをつけます
これ、さっぱりしてすっごく美味しいです
じめじめと暑い季節にぴったりのお味噌汁になりました

白和え風は、歯ごたえが残るくらいに茹でた野菜を
豆腐とマヨネーズ、すりゴマをミキサーにかけた物で和えてあります
私はとても気に入ったんですが、相方はちょっと・・・と言った感じ
ん~、美味しいんだけどな・・・


________________________________

ビリーまだまだ続けてます!

色んな人の話を聞くと、3週間くらいから効果が出てくるひと
2ヶ月から出る人
3ヶ月で随分とよくなる人と様々

とりあえず2ヶ月は続けます

・【FC2ブログランキングに参加しています】・

★↑クリックされた数で、順位が決まるシステムです。

つたないブログを読んでいただいて、ありがとうございます★

reirei
焼きそばにジャガイモは驚きです。!!
しかもいい仕事してるなんて(笑)
ちょっとこれは作って食べてみるしかありませんね。^-^
お味噌汁に白和え。。ああ。食べたくなってきました~。
2007/07/04(水) 17:31:58 | URL | [ 編集]
マナミ
ビリーがんばってるんですね☆
私はというと・・・帰宅後は疲れすぎててとても余力がありません・・・;д;
ウワサに聞いたんですけど、あれ普通の人が根つめて
本気でやっちゃうと体に毒なんだそうです。。。。
熱中しすぎに気をつけてくださいね~!
2007/07/05(木) 00:53:07 | URL | [ 編集]
こっちゃん
焼きそばにジャガイモだと~?
フム? いいかも  やってみよっと!

で ビリーもいいけど。。。 豆乳クッキーはどうやったっけ?
え? 私見逃してる???    ホエ? 

あとさー これ知ってる? ↓
http://blog5.fc2.com/y/yonehan/file/psychic.html

チョー気持ち悪いんですけどー。   マジで。  何でだ。    ?
2007/07/05(木) 08:38:43 | URL | [ 編集]
こだま
はじめまして
回ってるうちにたどり着きました
焼きそばにジャガイモですか・・・やったこと無いけど、面白そう。ウチの家族の好みかもしれない
レシピをマネしてもいいですか
2007/07/05(木) 17:26:14 | URL | [ 編集]
isao
【reireiさま】
じゃがいも、いい仕事するんですよ~^-^
今度是非やってみて下さい☆
ニセ白和え、私の中ではヒットだったんですけど、相方にこの繊細さは分からなかったらしいです(笑)

【マナミさま】
ビリーやってます~☆
運動は何でもそうですけど、自分の体調と相談しながらじゃないと
大変なコトになりますよね
今のところ私は大丈夫みたいですけど、忙しい時とかちょっと疲れぎみの時は30分で出来る腹筋コースをやったりしてます^-^
後は疲れを取れやすくするためにアミノ酸を取ったり、たんぱく質のものを積極的に取ったりしてます
やみくもにやるのはホント注意ですよね
ありがとうございます♪

【こっちゃん】
焼きそばにじゃがいも、意外や意外、美味いです☆
試してみてね^-^
豆乳クッキーはモニターでもらった物だったんだけど、確かに腹持ちは良かったよ!でも精神的に辛いかな・・・
てか、その数字のサイト、どう考えても仕組みが分からない!
何で?何で分かるの?
マジックやってる人に聞けば分かるかもね
トランプの数字を想像させて、それを当てる人いるもんね
あ~、謎が知りたい!

【こだまさま】
初めまして!
焼きそばにじゃがいも、美味しかったですよ~♪
栃木の一部では定番みたいなので、是非やってみて下さい☆
2007/07/06(金) 16:58:09 | URL | [ 編集]
りくママ
はじめまして!
とっても美味しそうな料理の数々、早速参考にさせてくださいね~♪

焼きそばにじゃが芋、美味しそうー!じゃが芋大好きだから、今度ワタシも入れてみまっす!

ビリー、欲しい欲しいと思いつつ、私にできるかと迷いがあってなかなか買えず^^; あれだけ評価が高い商品だし、きっと効果あるんでしょうね☆

また遊びに来ますね♪
2007/07/07(土) 00:39:25 | URL | [ 編集]
isao
【りくママさま】
こんにちは!
焼きそばにじゃがいも、なかなかオツですよ☆
うちは相方がじゃがいも星人なので、これはかなりのヒットでした!
是非やってみて下さい
ビリーはキツイのに何故かやめられない不思議な魅力があります
脳内麻薬が出るんでしょうか(笑)
2007/07/07(土) 11:20:55 | URL | [ 編集]












管理者にだけ表示を許可する


トラックバックURL:

★ランキングに参加しています★

【FC2ブログランキング】


【レシピブログ】

・・・・・・・・・・・・・・・・

12 Jun 2006 10:30 am.~

現在の閲覧者数
