--/--/--(--)
『スポンサーサイト』


・【FC2ブログランキングに参加しています】・

★↑クリックされた数で、順位が決まるシステムです。

つたないブログを読んでいただいて、ありがとうございます★

スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)
2007/06/25(月)
『築地のはんぺんとビリー第一週終了の巻』
料理を作る人
・ご飯作ったり・

築地市場のはんぺん
ハンペン

なすときゅうりの副菜
キュウリとなす


実家から紫玉ねぎとなす、きゅうり、などなどが送られてきました

紫玉ねぎはスライスしてサラダに入れたりして食べると美味しいので
小鉄ママさん築地市場のはんぺんの食べ方で食べました
スライスした玉ねぎをマヨネーズと黒コショウで和えて出来上がり!
ビールにぴったりです!

もう一品も小鉄ママさんのレシピで!
なすときゅうりの副菜にしました
揚げびたしと言えば分かりやすいでしょうか?
少なめの油で炒め揚げのような感じにしたので、後始末も楽ちん!

小鉄ママさんのところのレシピが近々見られなくなるかもしれないので、簡単に書きますが
これは揚げたなすを、醤油、酢、砂糖、ゴマ油と、ネギのみじん切り、生姜、ニンニクの摩り下ろしを混ぜたトコにドボンと入れて、きゅうりも入れて器に盛り付けて鰹節を振って・・・と言った感じです

きゅうりは叩いて割って味を染み込みやすくしたりとコツはありますが、かぼちゃとかピーマンとか色々な野菜たっぷりで作るとまたよさそう!
今回はピーマンも入れて上には大葉を載せました
これから重宝しそうです

★レシピです★(レシピのタイトルをクリックでレシピが出ます!)
レシピ 築地市場のはんぺんの食べ方! by 小鉄ママ
レシピ なすときゅうりがあったら!副菜 by 小鉄ママ

________________________________

ビリーズブートキャンプ、7日間終了しました!

私の大好きなブリジェットはDisc3と4に再登場!
よかった♪
でも心なしかブリジェットはDisc1の時より黒くなり
ちょっとマッチョになってる気がするのは私だけでしょうか?
Disc4になるとコーンロウみたいなコトもしちゃったりなんかして
なんだかDisc1の初々しいブリジェットは何処?って感じ
でもやっぱり笑顔はかわいいのね、ブリジェット!

ところでブートキャンプですが、初日は死にそうになっていたものの
Disc3の腹筋プログラムの時間が短いのでなんだか物足りず・・・
いや、勿論きっちり腹筋のプログラムをこなすのは無理だったんだけど
あっと言う間に終わってしまうので
「隊長!ワンモァセッ!」と叫びそうになりましたわ

最終プログラムもスピードがあって汗だくになるものの
楽しくて楽しくて、早々とクールダウンに入ってしまった時には
「そろそろお友達を」ってタモさんが言った後の
「え~~~!!!」って言ういいともの客みたいになりました

ただ、やっぱりこれは通販会社の作戦なので
1週間でムキムキにはなれません
そりゃそうだね
1週間でムキムキになれるなら、そこいらじゅうマッチョだらけよ

体重も減らず、腹筋も自分にしか分からないくらいにしか鍛えられてませんが何故か辞めようとは思えません
これからずっと続けていつかは腹筋を割ってやるわ!と言う気にさせられております

初日には出来なかった動きがだんだん出来るようになったり
筋力が少し付いてきている感じがなんとも嬉しくて
しかも汗びしょびしょになると、ヤッタった!って感じになってこれまた爽快!

てなワケでもうしばらくは続けます

まあ、いつ除隊するやもしれないのは今も変わりませんがね




・【FC2ブログランキングに参加しています】・

★↑クリックされた数で、順位が決まるシステムです。

つたないブログを読んでいただいて、ありがとうございます★

マナミ
明日、ビリーが我が家にやってくるのが楽しみになってきました。
私は腹筋は割れなくてもいいんだけど・・・ストレス解消ができて、
体力がつけられたらなぁ~と思ってます。
楽しいことが何よりですよね^^
2007/06/25(月) 20:56:16 | URL | [ 編集]
こっちゃん
2つもレシピ載せてもらってチト恥ずかしい^^
でも 嬉しい^^   どっちやねん。  あはは・・・   あんがと^^

で 朝丘雪路さんもやっているの~~~?
じゃ 負けてられないかしら。。。   ?

でも すぐに結果が出ないとやる気をうせる。(笑)と言う 根性なしの私でも続けられるかなぁ~
見るかぎりでは結構楽しそうなんだけどね!

それに隊長が同じ?50代だし! 私も夏はブラックだし! オイオイ。 (笑)
なんせ夏のお散歩はUVもたいして効かず。。。  最悪。    爆

いさおちゃんの結果次第で?初めてみようかなぁ~

でも シミ・シワのある 腹筋の割れた50代って イケてる? 微妙~^^    イヒヒ




2007/06/26(火) 08:33:04 | URL | [ 編集]
isao
【マナミさま】
楽しみですね!
まだ8日しかやってないですけど、体力がついて来た感があります☆
やってる間は滝汗なので色んなコトを考える暇もなくて、ストレス解消もできますよ!
マナミさんにも合うといいな^-^

【こっちゃん】
そうなのよ!雪路恐るべし!
あの方はダンスを人に教えたりしてるから体も柔らかくて、意外に出来るのでビックリしたよ!
すぐに結果は・・・出る人と出ない人とそれぞれみたい
私はあまり出てないけど、少~しだけおなかがしまってきたので
まだまだ続けまっせ☆
是非、腹筋の割れた50代を!!!
2007/06/27(水) 11:05:55 | URL | [ 編集]
コナ
いさおさ~ん!
何だかお久しぶりです。
実はアタシも最近ビリー入隊したんです…
でも、基本プログラムをずっとやってる感じで4日目突入。
全て終了するなんて出来るのかしら。汗
一日目よりはついていけるようになったから地道に頑張るかぁ~
いさおさん凄いな~
2007/06/28(木) 08:02:47 | URL | [ 編集]
isao
【コナさま】
こんにちは!
わお~!ビリー仲間ですね☆
私は今日で11日目^-^
ホント、地道に続けるしかないですよね!
頑張りましょうね☆
2007/06/29(金) 14:35:08 | URL | [ 編集]












管理者にだけ表示を許可する


トラックバックURL:

★ランキングに参加しています★

【FC2ブログランキング】


【レシピブログ】

・・・・・・・・・・・・・・・・

12 Jun 2006 10:30 am.~

現在の閲覧者数
