--/--/--(--)
『スポンサーサイト』


・【FC2ブログランキングに参加しています】・

★↑クリックされた数で、順位が決まるシステムです。

つたないブログを読んでいただいて、ありがとうございます★

スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)
2007/06/22(金)
『ごぼうとツナの韓流炊き込みご飯とビリーズブートキャンプの巻』
料理を作る人
・ご飯作ったり・
20060819153443.gif
・鍛えあげろ~!!!・

ごぼうとツナの韓流炊き込みご飯
炊き込みご飯


利用しているお料理サイトクックパッドが5月10日におかずの本を出しました

で、その中に私のレシピも載せていただいたんです

それを今頃作ってご紹介
私のテキトーさがここにも露呈いたしました

載せていただいたレシピはごぼうとツナの韓流炊き込みご飯です
ささがきにしたごぼうとツナ、ニンニクの薄切りを
顆粒ダシ、醤油、ゴマ油と一緒に炊き込んで
食べる時に韓国海苔を上に載せて、好みで七味を振っていただきます

簡単で、ちょっと目先の変わった炊き込みご飯です
よかったら試してみて下さい

★レシピです★(レシピのタイトルをクリックでレシピが出ます!)
レシピ ごぼうとツナの韓流(?)炊き込みご飯 by いさお飯

100万人が選んだ大絶賛おかず―もっと料理を楽しみにCOOKPAD http://cookpad.com /
おかず本

________________________________

さて、巷で話題のビリーズブートキャンプ実は私も入隊いたしました

まだ3回しかしてませんがスゴク楽しい!

迷彩柄の服をたくさん持っている私は、迷彩のパンツを穿いて参戦

いや、そりゃキッツイんですよ
ストレッチでいきなり腕立てとスクワットってどういうコトよ?

でも初日にやる基本プログラムの、始まって20分くらいは意外に出来てたんですよ
あ、私普段全く運動してないのに意外にいけてるんと違う?と
ところがところが・・・
後半の腹筋やら何やらに入るともうね
ウォ~ウォ~言いながら全くスピードについていけず・・・

DVDに映ってるメンバーにちょっとズングリしてる子がいるんですよ
あまり運動が出来なさそうな感じの子がね
ところがその子がスイスイ腹筋してましてね

キ~ッッッ!悔しい~っっっ!

なんとかごまかしごまかし最後までやりましたが・・・
絶対にスイスイ出来るようになってやるわ!と心に誓ったのでありました

ブートキャンプに入隊してる人達は、一様にビリーの娘であるシェリーの腹筋(リアル仮面ライダー)に釘付けらしいのですが・・・

私の心のオアシスは、基本プログラムに出ているブリジェット
褐色の肌にちょっと張った太もも
腹筋はちょっと割れててそしてボイン

ブリジェットかわい~♪

ビリー隊長が「初心者はビリーバンド(ゴム製のチューブで、ダンベルと同じ負荷が与えられる)を使わなくてもいい」って言う時の
「初心者は」って時に、ブリジェトがハ~イ!と手を上げるのね
かわい~♪かわいすぎるよ、ブリジェット!
いつも笑顔でその笑顔がまたかわいいのさ
どんなにビリーにドヤサレようと
こっちの体勢を見透かしたように「もっと腰を落とせ」と言われても
わたしゃブリジェットの笑顔で頑張れるのさ!
ありがとうブリジェット!

ところが・・・
応用プログラムに入ったらブリジェットの姿がない!
ちょっと~!
ブリジェット出しなさいよ!
全然私のタイプの子が出てないじゃないのさ!
モチベーション上がんないじゃないの!

ブリジェットなき今、私はシェリーの雄たけびとビリーのドヤシ(励まし)で何とか頑張っております
めげそうになったら
「私は女優!G.I.ジェーン!ジェーンになり切れ!なり切るんだ~っっっ!」と心の中で気合を入れております
あくまでも心の中でなんだけど

ああ!早く最終プログラムまで行って、また基本プログラムに戻ってブリジェットに会いたい
そしていつかは、初心者には無理と言われているビリーバンドを使いこなし
シェリーと同じ動きが出来るようになりたいです

あ、ちなみに7日間集中プログラムとウタッテますが
それは日本の通販会社が勝手に言ってるだけみたいです

ホントはこんな感じらしい・・・

月→火→水→木→金→土→日
【一週目】Disc1→休憩→Disc1→休憩→Disc1→休憩→Disc2
【二週目】休憩→Disc2→Disc1→休憩→Disc2→Disc1→休憩
【三週目】Disc3→休憩→Disc2→Disc3→休憩→Disc2→Disc3
【四週目】休憩→Disc4→Disc3→休憩→Disc4→Disc2→Disc4

私は2日連続でDisc1(基本プログラムと言われているもの)をやったら
3日目に頭痛と吐き気と微熱に襲われ
(それがブートキャンプのせいかは不明。以前カポエラを習いに行った翌日に高熱を出したコトあり)一日休憩
4日目にDisc2(応用プログラム)をやりました
2日目にあり得ないほどの筋肉痛に襲われましたが、5日目の朝は若干の痛みはあるもののなんとなくスッキリ!

ユニクロですぐ乾くドライパンツ(?)を買い、ドンキでヨガマットを買い、自家製ビリーバンドを作るため100円屋さんでチューブを買ってまいりました
やる気満々です!

あ、それから・・・
めっちゃキツイですが、1週間ぐらいではそんなに痩せないとのコトです
2週間くらい終了するまではももが太くなったりする人も結構いるらしいし
体重も、3週間から1ヶ月くらいからスッと落ちるようになる人が多いらしいです
CMはちょいと誇大広告ぎみかな?と思う

それにしても、なんだろ?この高揚感!

ってすぐに飽きたりして・・・



・【FC2ブログランキングに参加しています】・

★↑クリックされた数で、順位が決まるシステムです。

つたないブログを読んでいただいて、ありがとうございます★

ゆい
いさおさんお久しぶりです♪

クックパドよく見させてもらってます(^^)

凄く美味しそうだから次のMENUまだかなぁ~っていつも楽しみにしています♪

ビリーズブートキャンプ私も凄くやりたいんです!!

羨ましい~!!!ホントに真剣に検討してみます(笑)
2007/06/22(金) 15:11:22 | URL | [ 編集]
サエコ
おっ!早速本屋で見てみます♪おいしそ〜☆

ビリーはいさおさんの成果を見てから考えようかなっ!
期待してます(笑)
2007/06/22(金) 18:04:15 | URL | [ 編集]
マナミ
同じ会社の男性はビリーズブートキャンプ
1週間くらいで5キロ痩せたそうです。
元のサイズが大きめだったせいかな?(笑)

もう少し安かったらなぁ~。
2007/06/22(金) 20:10:26 | URL | [ 編集]
kiyokiyo
祝!!
本屋さんでisaoさんのレシピがどんな風に本に載っているのか見てみますね♪知り合いが本に載るってことで興奮です。

身近でビリーのエクササイズしている人がいないから効果のほどはわからないけど・・・来日してテレビ出演しているビリーを見たら、思わずテレビの前でビリーズブートキャンプ・エクササイズ一緒にやってしまいました。
それにしてもブリジェットが気になります^^
2007/06/22(金) 23:52:34 | URL | [ 編集]
isao
【ゆいさま】
クックパッド、最近使いにくいのでもっと改良してもらえるといいんですけどね・・・
ブートキャンプはキツイんですけど、それが私にはいいみたい(笑)
汗だくになるのが快感です☆

【サエちん】
是非見てみてね☆
ブートキャンプは1ヶ月やっても、2kgくらいしか痩せない人が多いみたい。でもなぜか辞められない!
私は結果が出なくてもしばらく続けたいと思ってま~す(って飽きてやめるかもしれんけど)

【マナミさま】
え~!1週間で5kg???
すごい!
私は1週間ではほとんど変化なしです・・・
それにしても確かに高いですよね、これ。

【kiyokiyoさま】
是非本屋さんで見てみて下さい☆

ビリーは通販会社がおおげさに宣伝してるので、あっと言う間に痩せたりムキムキになるイメージがありますけど、ホントはそんな早くに効果は出にくいみたいです
ブリジェットの笑顔はDisc3にもありました!
よかったです(笑)
2007/06/25(月) 11:10:59 | URL | [ 編集]
こっちゃん
入隊した~い!

でも この年では速攻入院騒ぎになるといけないので遠慮しときます。


でも以外なのは いさおちゃんが迷彩柄の服をたくさん持っている事!

う~ん ますます いさおちゃんに興味津々~~~

私は無事?卒業?予定なので また遊びに来るね~♪

それに本!!! 絶対 買うからね~♪ おめ♪♪♪

2007/06/25(月) 15:30:53 | URL | [ 編集]
isao
【こっちゃん】
是非入隊を!
なんつって・・・結構キツイのでね・・・でも朝丘雪路もやってるって!

そうなんす!私、迷彩柄だらけよ!
バッグもポーチも迷彩柄いっぱい!
最近は外ではあまり着てないけど、入隊時には迷彩よ☆
あっちは卒業みたいなので、是非こっちで遊びましょう♪
本も立ち読みしてね(笑)
2007/06/25(月) 17:51:49 | URL | [ 編集]
マナミ
わーい、1日で飽きてしまった知人がいて、譲ってくれることになりました~。
私も入隊します!ビリーが我が家にやってくる♪
迷彩柄は持ってないからこれを期に購入します。

でもひとつ心配が・・。ある友人が自宅でやっていたら、
下の部屋の住人に「うるさい」と怒られたと言ってました。
ご近所迷惑になるのかしら!?(+д+)
2007/06/25(月) 20:48:08 | URL | [ 編集]
綿帽子
かなり 巷を騒がしていますよね(^^)
私も入隊したいんですが 売り切れ続しつらしいです

試して やってみた人の話曰く、15分でリタイヤしたらしいが
かなりの運動。。。そしてすごい滝のよな汗
そして、激しい筋肉痛、、、しかし 20分超えたところからが
本来のスタートだとか、、、、やってみたい是非とも
このなまりきった体を運動能力を ビリーに 一喝いれて
いただきたいです
2007/06/25(月) 21:58:09 | URL | [ 編集]
isao
【マナミさま】
わ、スゴイ!
よかったですね^-^
迷彩柄購入で本格的に入隊ですね(笑)
ドタドタする動きがあるので、何か敷くものがあるといいですよ!

【綿帽子さま】
ビリー旋風ですよね☆
15分でリタイア!15分ではまだストレッチです^-^
結構やってるな~って思ってても、ビリーが「これからが本番だ!」って言うので「え~!まだ本番じゃなかったんだ!」とビックリします
ボトボトと落ちる汗ってなかなか見ないですよね
ホント滝汗です!
毎日運動してるとだんだん楽しくなってきますよ☆
2007/06/27(水) 11:00:58 | URL | [ 編集]












管理者にだけ表示を許可する


トラックバックURL:

★ランキングに参加しています★

【FC2ブログランキング】


【レシピブログ】

・・・・・・・・・・・・・・・・

12 Jun 2006 10:30 am.~

現在の閲覧者数
