--/--/--(--)
『スポンサーサイト』


・【FC2ブログランキングに参加しています】・

★↑クリックされた数で、順位が決まるシステムです。

つたないブログを読んでいただいて、ありがとうございます★

スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)
2007/06/14(木)
『タケノコ入りハンバーグと大日本人』
料理を作る人
・ご飯作ったり・
飲む人
・大日本人だよ!・

タケノコ入り豆腐ハンバーグ
タケノコ入りハンバーグ

のり塩ポテトサラダ
のり塩


タケノコ入り豆腐ハンバーグは、お肉少なめ豆腐たっぷりであっさり仕上げです
歯ごたえが欲しかったので、小さく切ったタケノコを載せて焼いてみました
中に混ぜ込んで焼こうかとも思ったんですが、焼いている途中でバラバラになりそうだったので
上に埋め込んで焼いたと言うわけです
ソースは焼いた後のフライパンにケチャップ、ウスターソース、バターを入れてあたためたものです
これ、簡単ですがとても美味しいです
ブロッコリーの茎とにんじんグラッセ、自家製和風ピクルスを添えて!

のり塩ポテトサラダはいつもの定番
チンしたじゃがいもをマヨネーズと青海苔で和えるだけです
あっという間に出来て美味しいので、あと一品という時に便利です

★レシピです★(レシピのタイトルをクリックでレシピが出ます!)
レシピ 節つゆで和風ピクルス by いさお飯
レシピ のり塩ポテトチップみたいなポテトサラダ by いさお飯

________________________________

先日大日本人を観てきました
何を隠そう私は松ちゃんファン
ファンなんて書くとちょっと安っぽいか・・・
しかも舞台挨拶があるコトを全く考えてなかった時点で、ファンと言えないのかも
しかも初日に観てないし・・・

ホントは初日に観たかったんですが、相方が仕事だったため断念
が、翌週も仕事だというコトが分かりましてね
もう一週も待ってられんってコトで一人で観てきました

新宿、歌舞伎町の映画館で観たんですが
あれは場所柄なんでしょうか?
客層がもの凄くおもろかった

11時30分からの上映で私が到着したのは10時40分
初日の劇混み具合をテレビやら何やらで見てたから
あ~、ちょっと出遅れた・・・
まだ一週間後だし並んじゃってるんじゃないのぅ?
なんて思いながらエレベーターに乗り、上映フロアに到着

そこには・・・

階段に座って何やら熱心に本を読んでる男が一人

狭い通路を右にちょろちょろ、壁に行き着くと左にちょろちょろ
また壁に行き着くと右にちょろちょろ・・・と
お前は初めて授かった子供が産まれようとしているが自分には何も出来ないので、ひたすら病院の廊下で右往左往する父親か?
と、後ろから頭をスリッパでやっちまいたい気分にさせられる男が一人

やたらデカイ辞典みたいな本を読み
バッグを股に挟み、本が入っていたであろうデカイしゃかしゃかした袋も股に挟み
後ろから見るとバッグが見え、前から見ると袋が見える男が一人

ストレートヘアにハンチングをかぶった姿が
どう考えても松ちゃん演じる主人公にそっくりになってしまっているコトに今更ながら気付き、これってちょっとしたコスプレになってないか?と不安がる女が一人

以上

えええええええええええ????????????

よ、四人~???
しかも女は私一人~???
え?人気ないん?マジで?てか、めちゃくちゃシーンってなってるし
音と言えば、さっきの男が右往左往するパタパタという足音だけ

しばらくしてエレベーターが上がってくる音が聞こえましてね
みんなそっちに注目
ドアが開くと、そこには60歳くらいと思しき夫婦が!

え~っ???
いや、悪いとかそう言うんじゃなくてね
5組目にこの二人?

しばらく並んでるうちにやっとボチボチ人がやって来たんだけど
でもパラパラ・・・

またまたしばらくして館内に入場
中ほどに着席してしばしマッタリ

観客は・・・

左前方には、映画が始まるまでず~~~~っっっっと鏡を見ながら
アイライナーを引き続けてた20歳前後と見られる女の子と、彼氏らしき男の子

その近くにはデッカイ花を頭に付けた、10代後半と思われる女子

正面前方にはアフターで何かを食べてしばらく付き合わされ
そのまたアフターでやって来た風の、ざっくりシャツの前をハダケたホスト風の男と客と思しき女

最前列にいるのは、めちゃくちゃハイウエストに穿いたジーパンにタックインのチェックのシャツで、ず~~~~っっっっと独り言を言ってる見た目アキバ系の男
「~でなくもない」と延々言っている
「~」の部分に何が入っているのかが聞きたくて聞き耳をたてるもよく分からず仕舞い
独り言を言いながら通路を前へ後ろへと歩き回っている

す、すごい
濃すぎます

でも何だか否応なしに大日本人を観る雰囲気にさせれれるから不思議

いつもは映画館で映画を観るとまわりが気になっちゃったりするんだけど
こんな濃い面子の中で観たのに、この映画は最後までまわりを気にするコトなく観られました

これまた不思議

映画の内容をよくインタビューなんかで松ちゃんは聞かれてたけど
あれってコントのオチは何ですか?って聞いてるようなもんでね
それ聞いちゃダメでしょ~!ってコトでね
まあ、一言で言えるようなもんじゃないし
しかもホント、言ってしまったら広がるもんも広がらない
こうこうこう言う話ですってあらすじを言ってしまうと
観た人間もホントは色々と感じてるのに
そのあらすじになぞらえて、観たものを頭の中で小さくしてしまうような気がする

てかマジであれは観ないと分からない

感想は・・・
おお、こう来たか
って感じ
良くも悪くも
こう来たか、と

語りたいコトが色々あるけど、観たと言う人に誰とも直接会ってないので語れず・・・
うう・・・大いに語りたいわ~!

てか劇場内が劇寒でした
あり得んくらいお客さん途中でトイレに立ってたもん
私は劇寒を予想して、コンビニであったか~いの方のお茶を購入しておいたので、少しだけ暖を取るコトが出来ました
が、それでも寒かった

さっきの独り言君も途中でトイレに行ってたし

「寒くなくもない」とか言ってたのかしら?
「トイレに行きたくなくもない」とか?
あ~、すっごい気になって来た(笑)

【追記】
映画上映後フロアに出たら、次の回待ちの人がめちゃくちゃ長い列になってまして、階段最後尾にお並びください的なコトになってました




・【FC2ブログランキングに参加しています】・

★↑クリックされた数で、順位が決まるシステムです。

つたないブログを読んでいただいて、ありがとうございます★

たくぼん
お久しぶりです!
のり塩ポテトサラダ、すっごくおいしそう~~青海苔の香りを想像するだけで幸せな気分になりそうです(*^_^*)
ブロッコリーの茎が、とってもかわいいです!
私も今度やってみまーす(^^♪
2007/06/14(木) 23:52:53 | URL | [ 編集]
こっちゃん
おっほほ~い♪
チト あっちは放置してきた^^   あはは・・・

で 行って来たね~!  やはし!
ってね~ 家のお父ちゃんも見たい 見たい! って言っててね!
先週の火曜日に行こう! なんてぬかした。
仕事は? って聞いたら答えはしなかったけど長ーい付き合い?だからわかるのよ! チト厄介な社員がいるらしく(転勤したては
毎回 色々あるけどね^^)彼は?ちょっとその事から 逃避したかったらしく(笑) 「いいんだよ~ たまには。」 なんて また また ぬかして 「え? また なにかあったの?」 って聞くと 「別に。行きたくないならそう言えばいい。」 だってさー   子供か?ちゅーねん。  爆

でも あれは見たわね。 だってそれまでCMやるたび 「面白そうだなぁ~」 って言ってたのに最近何も言わない。  イヒヒ

だから いさおちゃんこっち来て 一緒に語っておくれでないかい? 笑
で きっとお父ちゃんも そうそうたるメンバーにも 負けてないと思われる。  あひゃひゃ。


2007/06/15(金) 14:22:35 | URL | [ 編集]
リンクの森
お世話になります。
この度、「リンクの森」http://yokubarigenki.web7.jp/linkforest/という相互リンクのサイトを開設いたしました。
2日間で、200サイトの方にお願いのコメントをいたしました。
(手作業のためこれが精一杯です)
ありがたいことに、2日間で39サイトの方が応じてくださいました。
これからも、毎日呼びかけていくつもりです。
宜しかったら、ご登録おねがいします。
2007/06/15(金) 21:11:38 | URL | [ 編集]
kiyokiyo
こんばんは。
臨場感あふれる実況中継なみのisaoさんの観察力!!どーなんでしょうね^^これは新宿という街がなせる技かもしれませんね!
その場を共にしたメンバーのみなさん、濃いですね。。これも映画館で観る楽しみの1つのようなもので。数ある回の中でこの日、この時間を選んだと思うと運命をかんじます。
正直なところ松本さんのお笑いをしっかり見たことがないから、私が笑いのツボを理解できるか!?不安です。

のりしおポテト、青海苔の香ばしさが口の中に広がってきそう~新じゃがが美味しいから、やってみます♪




2007/06/15(金) 22:12:03 | URL | [ 編集]
isao
【たくぼんさま】
お久しぶりです!
のり塩ポテト、すっごく簡単なので是非やってみて下さい☆
ブロッコリーは茎の方が美味しいと私は思ってるくらいでして、形もかわいいのでこれまたおすすめです^-^

【こっちゃん】
パパさんも大変ね・・・
それにしても、こっちゃんとパパさんの掛け合いがたまらんw
さすが長年連れ添っただけあるわ~^-^
しかも、もう観たであろうコトまで分かっちゃうなんて!!!
そちらに行って語りたいわ~☆

【kiyokiyoさま】
あの日のメンバーはホント濃すぎて、なんで?って感じでした!
運命なんでしょうか?笑
今回のは、分かる人には分かるってのはナシにしようって作ったみたいですよ!なので大丈夫かも?
かも、ですけど^-^
のり塩ポテト、簡単なので是非やってみて下さい☆
2007/06/16(土) 08:34:49 | URL | [ 編集]
アオイケイト
こんにちは
のりしおポテトサラダ美味しそうですね~♪
ポテチはのりしお味がスキなのに サラダにすることは
考えませんでした!ビールに合いそうデスねっ

えー お知らせというかお願いなのですが
今のブログをもう少ししたらやめる予定です
なので
今 クサガメのことなど日常のことを書いているブログの方に
コチラをあらためてリンクさせていただきました
事後報告で申し訳ありませんがこれからもどうぞヨロシクです
ココです→http://www.dhcblog.com/aoirosorairo/
2007/06/19(火) 12:47:19 | URL | [ 編集]
isao
【アオイケイトさま】
このサラダ、ビールにぴったりです!
是非作ってみて下さい☆

あら、クサガメちゃんオンリーにするんですね!
こちらこそ報告してくれてありがとうございます♪
遊びに行きますね^-^
2007/06/22(金) 14:11:53 | URL | [ 編集]












管理者にだけ表示を許可する


トラックバックURL:

★ランキングに参加しています★

【FC2ブログランキング】


【レシピブログ】

・・・・・・・・・・・・・・・・

12 Jun 2006 10:30 am.~

現在の閲覧者数
