--/--/--(--)
『スポンサーサイト』


・【FC2ブログランキングに参加しています】・

★↑クリックされた数で、順位が決まるシステムです。

つたないブログを読んでいただいて、ありがとうございます★

スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)
2007/06/06(水)
『最強ネギだらけとビールが美味いの巻』
料理を作る人
・ご飯作ったり・

最強ネギでツナじゃが
ツナじゃが

炒り豆腐の最強ネギ載せ
炒り豆腐

最強ネギの玄米チャーハン
チャーハン


最強ネギシリーズです
随分前に作ったものですが、写真がたまってるのでUPします

ツナじゃがはにんにくで風味を出してあります
仕上げに最強ネギをからめて出来上がり!
ゴマ油がきいて美味しいです

炒り豆腐は顆粒ダシで味付けしてあります
写真だとちょっとべちょっとして見えますが、そんなコトないですよ
上にたっぷり最強ネギを載せていただきました

チャーハンは、まあね、そのままです
具は卵と最強ネギだけ
お休みの日のお昼にささっといただきました

細ネギって食べた後のニオイが強くないので気に入ってます

★レシピです★(レシピのタイトルをクリックでレシピが出ます!)
レシピ 美味すぎ注意!最強ネギ! by いさお飯
レシピ ニンニクが味の決めて!うちのツナじゃが by いさお飯

________________________________

ビールの美味しい季節になってまいりました

まあ私は一年中ビールばかり飲んでるんですが・・・

私はお酒を飲んでいる途中で歯をみがくコトがあります
長い時間お酒を飲んでいると、なんだか口の中が気持ち悪くなってくるんです
で、そこで歯をみがくとまた美味しくお酒が飲めると

いいともでおなじみのタモさんは(ってなんだこの説明)
休みの朝起きぬけに歯をみがかずに飲むビールが、最高に美味しいって言うんですがこれは賛同できません
歯をみがくとビールの味が変わってしまうと言うんです

ううむ・・・

私の場合、もう飲めないな~と思っていても歯をみがくとまた飲めちゃうのでね
さっぱりしてまた飲めちゃうのね

まあ、朝起きぬけに歯をみがかずビール飲むのも
飲んでる途中で歯をみがくとまた飲めるのも
どっちもどっちなんですけどね




・【FC2ブログランキングに参加しています】・

★↑クリックされた数で、順位が決まるシステムです。

つたないブログを読んでいただいて、ありがとうございます★

ゆい
唯も、ビール大好物です♪
お酒を飲んでる途中に歯を磨くなんて凄い~!!!

一週間のうち飲まない方がめずらしいです(笑)

いり豆腐凄く好きそうです♪お酒のおつまみに今度作ります♪
2007/06/07(木) 09:37:08 | URL | [ 編集]
綿帽子
こんにちわ^^

私も、歯はよくみがきますね
お酒を、たしなんで?いた頃はですが
途中で 歯を磨く 気持ちわかります
なんだか 口の中が ニュルニュルしてくるんですよね
お酒とタバコどっち!というんで タバコを取った私・・
歯にヤニがつくんで ニュルニュル。。。
歯を磨き クリーンな状態で また一服の日々です。。。。。

ネギチャーハン最高ですよね! 大好きです♪
ほんと ねぎって 最強ですよ
2007/06/07(木) 11:56:39 | URL | [ 編集]
マナミ
へぇー!途中で歯磨きですか(゜д゜;)ものすごく苦そう…。
というか、私はビールの美味しさがまだ理解できないです(;_;)
人が飲んでるところを見てると「おいしそうだな~」と思うのに。。
タバコも吸ってる姿はカッコよくてちょっと胸キュンなのに(笑)実際に
近くにいくとニオイで気持ち悪くなっちゃうし。。
どうもオトナっぽいものが苦手なようです…( -_-)
いさおさんはビールは初めからおいしいと思っていましたか?
それとも、ある日、突然美味しく感じるようになったのかしら???
2007/06/08(金) 20:27:24 | URL | [ 編集]
ナミ
おひさしぶり!

ビールの途中で歯磨き??・・はじめて聞いた(笑)
歯磨きって、歯磨き粉もつけてってこと?
みかん食べてる途中に歯磨きすると、みかんが、みかんとは思えないような味になるのを知ってるので、一律、なんでも味はまずくなるものかとばかり思ってました。(途中で歯磨きすると、ってこと)

いさおさんは、チョコミント味って好き?


先の記事、同じように考えてた頃が私もありました。
誰かのある部分を嫌だって思った場合は、その部分は自分の中にもある部分(自分で気付いていても、気付いてなくても)か
もしくは、自分の中には、全くない部分か
のどちらか、っていう説があるそうですよ。
自分の中にあるからこそ、嫌だって思う気持ちがわいてくるって、確かにあるもんね。
あと、自分の中に全くない部分なために根本的に理解できなくて嫌だなって思うというのも、わかる気が・・。
だとしたらそれは嫌だ、というより「わからない」という方が正しいかもね。

この説を知ってから、私は誰かをやだな~~って思うたびに、どっちだろ?って考えるようになって、それがある意味楽しくなってます(変態かな?)

いさおさんの記事読んでいて、「やっぱりいさおさん、好き」って思ったわ~♪

いさおさん・・・・・好き♪

2007/06/10(日) 15:08:25 | URL | [ 編集]
isao
【ゆいさま】
私もほぼ毎日飲んでます!
ビール大好きです☆
炒り豆腐で一杯!いいですね^-^

【綿帽子さま】
そうなんです!!!
口の中が気持ち悪くなりますよね!
良かった☆分かってくれる人がいて(笑)
たばこは吸わないんですが、歯磨きしてスッキリして一服ってのはなんとなく分かります!
そしてネギは最強です☆

【マナミさま】
ビールは中1から飲んでました。不良ですね(って不良じゃなかったですけど、お酒は飲んでましたw)
最初から美味しかったです^-^
弟は幼稚園の時にマイジョッキで飲んでましたよ!どんな家庭なんだ、うちは(笑)

【ナミさま】
みかんの途中で歯磨きは・・・うっ・・・想像しただけで気持ち悪い・・・
チョコミントは最近平気になりました。数年前までは、食べ物の味としておかしいのと違うか?と思ってました(笑)
>誰かのある部分を嫌だって思った場合は、その部分は自分の中にもある部分
これ、そうだといつも思う。
全く同じってワケじゃないと思うけど、心のどこかにある嫌な部分をオッキクして目の前で見せられてるから嫌なんだと思う。
>この説を知ってから、私は誰かをやだな~~って思うたびに、どっちだろ?って考えるようになって
私、いつもこれ考えるよ~^-^
あ、どっちだろ?じゃないや。
どの辺に似てる部分があるんだろ?って考える。

てか、私も・・・
ナミさん・・・・・好き♪(ウシシ)
2007/06/10(日) 19:49:32 | URL | [ 編集]
綿帽子
こんばんわ^^

最強ねぎでツナじゃが! 早速 作れらさせていただきました♪
通常の肉じゃがより あっさり食べられて 美味しかったです
ツナを入れるという発想 すばらしいですよね!!!!
感服いたしました  (^-^) ありがとうございました
2007/06/16(土) 00:34:34 | URL | [ 編集]
isao
【綿帽子さま】
こんにちは!
わ~!作ってくれたんですね☆
ツナって買い置きが出来るので便利だし、ダシが出ていいですよね。
こうやって作ってくれる人がいて嬉しいです!
こちらこそありがとうございます♪
2007/06/16(土) 08:36:47 | URL | [ 編集]












管理者にだけ表示を許可する


トラックバックURL:

★ランキングに参加しています★

【FC2ブログランキング】


【レシピブログ】

・・・・・・・・・・・・・・・・

12 Jun 2006 10:30 am.~

現在の閲覧者数
