--/--/--(--)
『スポンサーサイト』


・【FC2ブログランキングに参加しています】・

★↑クリックされた数で、順位が決まるシステムです。

つたないブログを読んでいただいて、ありがとうございます★

スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)
2007/05/30(水)
『チキン南蛮と嘘と真』
料理を作る人
・ご飯作ったり・
ふむふむ
・色々あるわな・

チキン南蛮
チキン南蛮

奇跡のトマト
奇跡のトマト


チキン南蛮と言いながらチキンピカタだったりします
揚げるのが面倒だったのでチキンピカタを作って、そこにタルタルソースをかけたのです
揚げてないのでさっぱりしていて、なかなかいいです

奇跡のトマト母ちゃんちの晩御飯とどたばた日記のかな姐さんのレシピです

黒砂糖と酢とショウガと青ネギ
前から気になっていたレシピなんですが、調度材料が全部家にあったので作ってみました
黒砂糖がコクを出してますが、砂糖や三温糖で代用してもいいかと思います

★レシピです★(レシピのタイトルをクリックでレシピが出ます!)
レシピ 目からうろこ!劇うまチキン南蛮♪ by いさお飯
レシピ やわらかチキンピカタ・ずぼら版 by いさお飯
_______________________________

さて、最近は明るい日記を書けずにおりますが・・・

最近色んなコトに振り回されすぎだな~と反省してるのです

私は真実は何かというコトを知っているし、何が本当で何が嘘かも知っているのに
なのに何をそんなに振り回される必要があるのだと

何が嫌ってね、自分がダメになっていくのが本当に嫌なのね

誰かの嘘の現場を見てしまって、その人の嘘を日々見ているのが本当に嫌で
その人を嫌ってしまっている自分が本当に嫌

いつも優しくあろう
いつも穏やかでいよう
いつも人のいい面を見て過ごそう

いつもそう思っているのに

その人の顔を見るとそれが出来なくなる
穏やかな心でいられなくなる

私は人のオーラみたいなものに敏感なところがあって
と言ってもよくテレビや雑誌で色々と言われてるような難しいものじゃなくて
何て言うんだろ?
年に一人か二人、何がダメって訳じゃなくて
その人が近づいてくると黒い淀んだ空気みたいな物を感じて、避けずにいられない人がいるのね
後々そのワケは分かってくるんだけど、その人の持つ黒い部分が強いと
何を言われたワケじゃないのに気分が悪くなるのです

生理的に嫌いってヤツなんでしょ?と言われるとそんなに簡単じゃなくてね
ホント、どう言っていいやら・・・

誰だって嘘はつくし、自分のコトを棚に上げてって話だけど

その人を嫌いと思えば思うほど
自分のコトも嫌いになっていくのね

いや、嫌いともまた違うな
嫌いって思う人は私は多分いないな

嫌なんだな
嫌いと嫌って同じようだけどちょっと違う

嫌なんだ
その人の行動が
言動が
オーラが
常に笑顔でいるその人の嘘が
平気な顔で嘘の涙を流し、人を騙せていると思い込んでいるその人が

ふ~、ちょっとすっきりした
公共の場でこんなたわ言書いてすっきりしてすみません

無になろう
私は誰にも惑わされない
本当のコトは見て知っているじゃないか

そしてその嫌な誰かも寂しい人なのだというコトを知ろう
その人が癒されるコトが先決なのかもしれない
その人の黒い空気に悩まされている私は、その人が癒されるコトで癒されるのかもしれない

癒しが必要なのは私じゃないのかもしれない


【追記】
でもね、こんなコト書いておいて何ですが・・・
その人にはちょっと感謝にも似た気持ちを持っております
その人の色んな面を見るコトで色んなコトに気付かせてもらえたし
自分は何がしたいのか、誰といたいのか
どんな風に過ごしていたいのか、今の状態に甘んじていていいのか
果たして自分は人のコトをとやかく言える人間なのか?などなど・・・
随分と考えるコトが出来ました
ありがとう





・【FC2ブログランキングに参加しています】・

★↑クリックされた数で、順位が決まるシステムです。

つたないブログを読んでいただいて、ありがとうございます★

ゆい
いさおさんお久しぶりです。
ゆいも色々同じような悩みをした事がありました。
いさおさんの悩みの方が大きいものだと思うけど、
ゆいの結論は自分の事が嫌いっておもうんじゃなくて、
せっかく人間だから今の現状を楽しく生きようって思いました。

訳が分からなくてスミマセン・・・。
美味しいご飯を作れるきっと気持ちの優しい、いさおさんに頑張ってほしいです!!!
2007/05/30(水) 19:54:16 | URL | [ 編集]
にゃ~に
お久しぶりです。
私も同じような悩みかもしれないなという悩みがあります。
嫌いなのではなくて、苦手な部分というか共感できない部分を持っているその人の全てを否定してしまいそうで困っています。

めったに人間関係で悩む事はないのですが
今現在久々に二人の人にそういう思いを持っています。

避けるほう避けるほうに考えていたのですが
「別にいいや。深く考えまい」と思うようにしたら
避けなくてすむようになりました。

いいとこ取りです。
でも、相手のために言うべき事ははっきりと言うようにしようと決めたのですがまだ実行できずにいます。
2007/05/30(水) 20:30:43 | URL | [ 編集]
マナミ
う~ん、なるほど。。。
嫌な人の心の平和を願ったり、「ありがとう」って感謝できるいさおさんは
何だか余裕があっていいな~って思いました。
ただ単にストレスになってしまうか、何かしら学んだり考えたりするきっかけ
にできるか…自分次第なのかもしれませんね☆
私はもともと保守的な面があったけど、最近、初対面から自分でも
よく分からないけど「何か苦手」と感じてしまうことがあるんです。
で、最近も毛嫌いして壁をつくってやたら避けまくっている自分がいる
ので反省しました。もう少し私もオトナになれたらなぁー。
もっと気楽に生きれるだろうに。。
2007/05/30(水) 21:00:40 | URL | [ 編集]
りおさげんた
  いさおっちゃん!!

  ガンバツテ☆

  飲んで飲んで飲みまくっちまいな


なんだか皆さんのコメントを読むとこんなコメントぢゃいけない!
って思うけどね・・・
スミマセン

2007/05/31(木) 18:54:29 | URL | [ 編集]
isao
【ゆいさま】
>せっかく人間だから今の現状を楽しく生きようって思いました
そうなんですよね。
その思いと凹みがぐるぐる繰り返してます
楽しもうって思いでいつもいられるように頑張りま~す!
ありがとう☆

【にゃ~にさま】
私もそうです
その人を全否定してしまいそうです。何を言っていても全部嘘に思えてきて・・・
その人がめちゃくちゃ調子良くしらっと嘘をついているのを知ってるのって、その現場を見てしまった私だけなんです
それがまた私をモヤモヤさせてしまって・・・
私も深く考えないようにしなくては!
どうもありがとう☆

【マナミさま】
これはもうね、学ぶしかないです(笑)
反面教師です!
>もう少し私もオトナになれたらなぁー
今はそんなにオトナにならなくてもいいかもしれない
もちろんオトナになるコトで自分が楽にいられたらそれに越したコトはないけど、若いうちからオトナになってしまうと(達観して何でも受け入れられるようになると)ちょっとつまらないかも・・・?
でも自然に色々受け入れられるようになると楽しいし、楽でしょうね☆

【りおさげんたさま】
もうね、飲みまっせ~!!!
前にもこんな日記書いた時に、デッカイひろ氏が同じようなコメント入れてくれたよ!
みんな色んなコト書いてくれてるから自分はコレで!って感じで軽いタッチで書いてくれたの。
ありがたいっす!
どうもありがと~☆頑張るわっ!
2007/06/01(金) 09:57:03 | URL | [ 編集]
綿帽子
こんばんわ^^

なかなか奥の深い お話でありました
嫌と嫌いは、随分と違う感情だと私も思うよ
嫌は、自分のいるテリトリーの中にいようもんなら
たたき出す位の勢い
嫌いは、しゃべらなかったらいい同じ場所にいても透明人間だと
思えばいい です 私は・・・・・・・

きっと いさおさんは男なんです
その人は女ね! 性根が、だから さんな回りくどいというか
みえみえの嘘や行動をする人が嫌なんじゃない?
勝手に判断 ごめんなさい
私も、結構 そういう感じなんで 性格的に許せない そんな奴が近くにいると! 私は あんまり 深く考えない(興味がない人間だし)
しいていえば 心の中で バカじゃんと思うね
でも、その人のおかげで さまざまな人間がいるとわかったから
いいんじゃまいかな^^
黒い淀んだ空気とは 尋常じゃないね 死神付きですか?
雰囲気とかは 感じるけどね  初対面の人とか この人は
自分と合うとか 合わないな こりゃとか。。。。
淀んだ空気の人のあったら避けて通りたいですね
生気すいとられそうで怖いもんね!!!!
いさおさん 肌身はなさず にんにく ぶらさげときなされ。。。
どんだけ~~~~~~ (無意味に使いたかった)

モヤモヤはためるだけ 損だからね!!!!
2007/06/02(土) 22:14:20 | URL | [ 編集]
isao
【綿帽子さま】
そうそう!そうなんです!
その人は女なのよね!女って、女のいい面を出していればすごくステキだけど、心の中の汚い面って男の人の比じゃないですよね。
淀んだ空気・・・ホント死神ついてますよ(笑)
まじで生気吸い取られてます。
明日からにんにくぶらさげて仕事に行きたいと思います!
どんだけぇ~(笑)
アドバイスありがとう♪
2007/06/03(日) 08:30:32 | URL | [ 編集]
こずえ
お久しぶりです。

いつもながら、おいしそうなご飯・・・。
ホント、勉強になります。

いろいろ大変そうですね・・・。
頑張ってください。
その方やっぱ、女性だったんですね。
うちの会社にもいますよ。ウザイのが。
いっつも人の噂や文句ばかり言ってる。
放置ですけどね。

久しぶりなのに、図々しくコメント残してごめんなさい。
また、遊びにきますね。
2007/06/06(水) 11:11:39 | URL | [ 編集]
isao
【こずえさま】
お久しぶりです!
人間関係ってなかなか難しいですよね
放置するのが一番ですね☆
私の場合、パっと見、悪い人に見えないのがやっかいな人でね・・・
困ってます
でも頑張ります~!!!
こずえさんにも皆さんにもいっぱいコメントしてもらって元気が出ました!
ありがとう^-^
また来て下さいね♪
2007/06/06(水) 17:40:26 | URL | [ 編集]












管理者にだけ表示を許可する


トラックバックURL:

★ランキングに参加しています★

【FC2ブログランキング】


【レシピブログ】

・・・・・・・・・・・・・・・・

12 Jun 2006 10:30 am.~

現在の閲覧者数
