--/--/--(--)
『スポンサーサイト』


・【FC2ブログランキングに参加しています】・

★↑クリックされた数で、順位が決まるシステムです。

つたないブログを読んでいただいて、ありがとうございます★

スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)
2007/05/24(木)
『お好み焼きとジンギスカン』
料理を作る人
・ご飯作ったり・

お好み焼き
お好み焼き

ジンギスカン
ジンギスカン


すっかりこんなペースの更新になってしまいました
もう少し更新できるといいんですが・・・

さて、お好み焼きです
むしょうに食べたくなってしまって、色々と検索してなんとか作りました

本格派の方には邪道だと言われそうですが、ベーキングパウダーと顆粒ダシを入れて作ったら
ふんわりと仕上がって、今まで作ったお好み焼きの中では一番美味しく出来ました
具は豚バラとキャベツ、揚げ玉に紅ショウガ、最後にチーズを載せて!
次に作る時には小さく焼いて、色んな具で違う味を楽しみたいです

ジンギスカンは通販で仕入れた味付きジンギスカンです
キャベツと一緒に焼けばすぐ食べられるってやつです
もやし買うの忘れたのでお肉とキャベツのみです
少しクセがあったので黒コショウをたっぷり振ってみました
ビールがすすみました(っていつもこれかい)

それにしても、なんだか小学生の作文みたいな文章ね


_______________________________

前回の日記の悩み解消の件

日によってムラがありまして、半分解消、半分もやもやって感じです

なんとか前向きに頑張って行こうと思います!
自分の気持ちは自分で決めなくてはね
もったいないもんね、もやもやしてる時間が。

よし!頑張ろう!

・【FC2ブログランキングに参加しています】・

★↑クリックされた数で、順位が決まるシステムです。

つたないブログを読んでいただいて、ありがとうございます★

ゆい
はじめまして~!!
いつも料理上手だなってみていました~!!!悩み早く解決するといいですね~!!!
応援します☆☆☆
2007/05/24(木) 23:02:26 | URL | [ 編集]
isao
【ゆいさま】
前に一度コメントいただいてますよ~^-^
ありがとうございます
日々精進していきたいです~♪
2007/05/25(金) 09:58:53 | URL | [ 編集]
kiyokiyo
このところ夏日が続いていたし、どっちもビールに合いそう!!あぁ~お好み焼き食べたいなあー。自分で作って美味しかったことがないから、お世話になるのはいつもコンビニか出店のものです。
そうそう!先日のにんじんシリシリが見れまーす。良かったらどうぞ!!http://www.tbs.co.jp/hanamaru/tokumaru/t070508.html

日によってムラがあるってわかります。そんなときはドーンと波が押し寄せるように心がざわざわしますね。打ち寄せてくる波がだんだん静まってくるには時間がちょっとかかりそうです。
そう!同じ時間なら、好きなことして笑ってたほうがいいですもんね。
2007/05/25(金) 16:47:16 | URL | [ 編集]
綿帽子
こんにちわ^^

私も入れますよ ベーキングパウダー
旦那は何故か パリッとするでしょうという理由で かたくり粉を
入れたがりますが。。。。
粉ものは おいしいですよね♪

じっ じっ ジンギス~ンは去年くらいから店舗が進出してきましたね
一度 行きました 部位によったら 臭いくささが無いところも ありましたな、、、、という思い出でした
2007/05/25(金) 17:23:34 | URL | [ 編集]
マナミ
気持ちが落ち込んじゃって、自分でもどうしようもなくなる時って
ありますよね~。すごく分かります。私も今思うと、4月はどうして
あそこまで思いつめてしまったのか不思議です。あの時は鬱病(四月病?)
だったんじゃないか?と思います。ある日突然、楽になることもあるし。
一人で悩みすぎないでくださいね。人生楽しまなきゃ損ですよね^^

2007/05/25(金) 20:02:42 | URL | [ 編集]
居酒屋 乱
はじめまして!
ジンギスカンねたで
いろんなブログをブラブラしてたら
ここにたどり着きました。
私は北海道人で自身でもジンギスカンが
好きなのですが、
ジンギスカンって、肉から少しでも熱がひくと
独特の匂いがするので
今度はぜひホットプレートかなにかで
作りながら食べてみてください。
もっとおいしいジンギスカンが食べられると思いますヨ。

また、あそびに来ますね。
2007/05/26(土) 00:22:11 | URL | [ 編集]
コナ
こんばんは!
ジンギスカン大好きです!

ていうかラム肉大好き~皆くさいっていうけどアタシは全然気にならないな~
もしや鼻が効かないのか?!汗
ジンギスカンがお家で食べれるなんていい~
アタシもその肉欲しいっす!
2007/05/26(土) 23:28:45 | URL | [ 編集]
isao(♀)
【kiyokiyoさま】
お好み焼きにベーキングパウダーを入れて、具に対する液体(?)の量を少なくするのがコツみたいです!
シリシリのはなまるページ見ました☆
やっぱり顆粒ダシなんですね^-^

心のざわざわ、なるべく気にしないようにおだやかに生きたいですね♪

【綿帽子さま】
お~!!!ベーキングパウダー入れるんですね☆
長いもを入れなくてもふっくらしますもんね!
片栗粉を入れたがるっての面白いです^-^
じゃがいもの澱粉だからいいのかも?なんて、どうなんでしょう?
ジンギスカンは・・・苦手な方多いですよね
やっぱニオイですかね

【マナミさま】
と言うコトは随分落ち着いたってコトですね☆
良かったです^-^
突然スカっと気分が楽になるコトってありますよね
悩む時間て必要な時間ですけど、悩みすぎる時間はないに越したコトはないですよね☆

【居酒屋 乱さま】
はじめまして!
お肉から熱がひくとニオイが出るんですか?
初めて聞きました
なるほど~!そう言うことなんですね
外で食べるジンギスカンは大好きなので、焼いてすぐに食べるのが美味しさ倍増の秘訣ですね^-^
いい情報ありがとうございます♪

【コナさま】
コナさんジンギスカン大好きなんすか!
私も好きなんです
ラムがクサイって言うのはイメージが先行してる部分もあると思うんですぅ・・・
昔は羊と言えばマトンだったみたいだし、流通の面でもよくないからやっぱりくさかったみたいで、でも今は羊と言えばラムだからニオイはないと思うんです
豚とか鶏も高いのじゃないとちょっとクサイですよね(私は気になりませんけど)
となぜかラム擁護にはしってる私でした(笑)
と言いながら、ラムでも若干ニオイはあるのかな~・・・
2007/05/28(月) 12:44:05 | URL | [ 編集]
サエコ
日によってムラがあるってすごいわかります!私も考え込む日は考え込むしどうでもいいやって思える日もあるし・・・。がんばりましょ〜!

ベーキングパウダーかぁ。そういう手もあるんですねぇ。山芋とか入れてもふわっとしますよね!

あぁ、お好み焼き食べたい・・・。
2007/05/29(火) 12:29:18 | URL | [ 編集]
isao(♀)
【サエちん】
まったくね、ムラムラですわ(笑)
頑張らねばね~!
お好み焼きってむしょうに食べたくなる時ってあるよね☆
また食べたくなってきた~^-^
2007/05/29(火) 17:32:28 | URL | [ 編集]












管理者にだけ表示を許可する


トラックバックURL:

★ランキングに参加しています★

【FC2ブログランキング】


【レシピブログ】

・・・・・・・・・・・・・・・・

12 Jun 2006 10:30 am.~

現在の閲覧者数
