--/--/--(--)
『スポンサーサイト』


・【FC2ブログランキングに参加しています】・

★↑クリックされた数で、順位が決まるシステムです。

つたないブログを読んでいただいて、ありがとうございます★

スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)
2007/05/16(水)
『にんじんシリシリとニンニク鶏のパスタと悩み解決の巻』
料理を作る人
・ご飯作ったり・

にんじんシリシリ
しりしり

ニンニク鶏とアボカドのトマト炒めパスタ
ニンニク鶏


う~む・・・

また間が空いてしまいました
訪問して下さってるみなさん、ありがとうございます

にんじんシリシリは沖縄料理です
にんじんをスライサーみたいなので細く切るんですが
そのする様子をシリシリと言うみたいです
我が家にはシリシリ機がないので包丁で千切りですが・・・

ツナと炒めて顆粒ダシの素で味付けして卵でとじつつ炒めて終了
優しい味でにんじんがたくさん食べられます

ニンニク鶏とアボカドのトマト炒めパスタは、お馴染み(?)ニンニク鶏のアボカド炒めのトマトバージョンをパスタにからめたものです
アボカドがパスタにからんでいいソースになります

★レシピです★(レシピのタイトルをクリックでレシピが出ます!)
レシピ にんじんシリシリ by いさお飯
レシピ ニンニク鶏とアボカドのトマト煮 by いさお飯

________________________________

ちょっと凹んでるようなコトをここで何度か書いたコトがあったんですが、ひょんなコトから解決に向かいそうです

前にこんなコトを書いてたんですが、この感情はここ一年くらいずっと思って悩んでいたコトで、誰にも言えないで悩んでいたコトだったんです

ところがね

私が思ってるほどみんなの目は節穴じゃなかった(笑)
見くびっててゴメンなさいって感じです

ズルガシコイ奴はちゃんと気付かれているし
ズルガシコさを分かった上で大人の付き合いをする
分かった上で対応していたのでした

悶々と過ごしてきた一年はホントに辛かったけど
やっとスッキリしそうです

そうだよね
正直者がバカを見る世の中なんてやってらんないもん

大丈夫
みんなちゃんと分かってるんだね
大人だもんね、みんな

いや~、ホントにね、この一年は何だったんだ?と

でもホント良かった
だから最近ビールが美味いですわ
って、どんだけ~!←ってまたこれが使いたいだけなんだけどね









・【FC2ブログランキングに参加しています】・

★↑クリックされた数で、順位が決まるシステムです。

つたないブログを読んでいただいて、ありがとうございます★

kiyokiyo
にんじんシリシリだ!この前はなまるマーケットで観ましたよ~。その特集で知ったにんじんサラダのレシピでこのところ、にんじんサラダを作ってよく食べています。春にんじんってほーんと甘みがあって美味しいですよね!!

わたしもよく思うんです。見ている人は見ているんだ、と。
良い事悪い事、お天道様はちゃーんと見ているんですよね。
わかった上での付き合い方をするのは、わかっていないのと大違いですから。isaoさんの悶々とした悩みがふっきれてよかった。



2007/05/16(水) 21:59:53 | URL | [ 編集]
らっきょ
isaoさん!お久しぶりです☆
この料理、『にんじんのシリシリ』というんですね!知らなかった!
春の人参、美味しいですよねー♪最近有機野菜の宅配始めたんですが、野菜の美味しさ、特に人参の美味しさに感動していますー。

さてさて・・・
isaoさんのお悩み、私も悩んでました。っていうか、多分私はネチネチ派なので、人間関係とかがあるたびに悩むので、永遠のテーマだと思います。そんな考えすぎる自分が嫌で、悩まない人や忘れてしま
う人が羨ましく思いますが、最近、それも自分のいいところなんだって気づいたら、大分楽になりました。
気づいたもん勝ちです。

だから、isaoさんの悩みがふっきれてよかったです。
2007/05/17(木) 18:50:08 | URL | [ 編集]
コナ
おはよーございます!
人参しりしりだ~♪大好きです!
我が家では母がこれによくピーマンを入れてくれました~
それもまた美味しいですよ!
このパスタも美味しそう~
おかずにもなるし、パスタと合わせることも出来るなんて優れもの!
今度作ってみます♪

そして、いさおさんの悩み分かります。
「誰かを疎ましく思う自分が疎ましくて
誰かを羨ましく思う自分が憎たらしくて 」
特にこの言葉…アタシもだなぁ。って思いました。
こう思って分かってるのにまた、人を羨ましがったり、疎ましく思ったり。
それが、嫌で嫌で。でも、直すことが出来なくて…
でもね、彼に「いつも、深くものを考えすぎなんだよ。世の中自分が思ってるほど
相手は自分の事なんてどうでもいいんだよ。皆同じだよ。辛い事も
悲しい事も人を羨ましがることもそれなりに皆同じようにあるよ」って言われて
うん。そーだよな。
あまり気にせずやっていこう!と思いました~
人の嫌味とかに気づかないぐらい鈍感に生きていくぞ~笑
いさおさんも、悩みが解決したみたいで良かった♪
楽しく生きなきゃもったいないもんね~
2007/05/19(土) 08:32:07 | URL | [ 編集]
isao
【kiyokiyoさま】
あら!はなまるでやってたんですか?
にんじんのサラダって美味しいですよね~☆
食べると元気になるような気がするし^-^
お天道様は見てますよね~!
私もそう思います!

【らっきょさま】
おお!有機野菜!味が濃くて美味しそ~☆

私もネチネチ派です
悩むとず~っと悩んでます
でも深く悩むのもいいトコですよね☆
私もずいぶん楽になりました!

【コナさま】
にんじんしりしり、お膝元ですもんね^-^
ピーマンを入れるのもいいですね☆
彩りもいいですし!
今度やってみます☆

>誰かを疎ましく思う自分が疎ましくて
誰かを羨ましく思う自分が憎たらしくて
ずっとこのループにはまってまして・・・
私も彼に考えすぎだとよく言われます
鈍感になれるっていいですよね☆
時に物事に敏感に、後のことは鈍感に!
ホント、楽しく生きなくちゃもったいないですよね^-^
2007/05/21(月) 16:35:47 | URL | [ 編集]












管理者にだけ表示を許可する


トラックバックURL:

★ランキングに参加しています★

【FC2ブログランキング】


【レシピブログ】

・・・・・・・・・・・・・・・・

12 Jun 2006 10:30 am.~

現在の閲覧者数
