--/--/--(--)
『スポンサーサイト』


・【FC2ブログランキングに参加しています】・

★↑クリックされた数で、順位が決まるシステムです。

つたないブログを読んでいただいて、ありがとうございます★

スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)
2007/05/09(水)
『焼き鳥処いさおとボケボケな日々2』
料理を作る人
・ご飯作ったり・

ネギ塩
ネギ塩

タレと皮
タレ・皮

レモン塩
レモン・塩


ご無沙汰しておりました

こんなにずぼらかましてるのに、日々訪問してくださる方がいて・・・
ありがとうございます

ぼちぼち書いていきたいと思いますので、これからもよろしくお願いします

さて、たまってたご飯写真ですが
これは、焼き鳥処いさおを開店した時のものです

この日はめちゃくちゃ暑くて
その中で新宿御苑を2時間ほど散歩したら
日焼けして手やら足やらに赤いポツポツが出てしまったのです
で、その夜はグイっとビールが飲みたくてですね(って日焼けと全然関係ないんですが)
ちょいと焼き鳥で一杯やりたいな~とね

あ、これまた関係ないですが、初新宿御苑でした
なんじゃあれ?
めちゃくちゃ広いし!
いや、あそこまで広いと思ってなかったのでね
ちょっと歩けば大歓楽街ってトコにあの緑
また散歩しに行こうっと♪

あ、そうそう
焼き鳥ね

今回は博多方式
ってキャベツが付け合せになってるってだけなんだけど・・・

一応、キャベツのうまたれの味を再現してみました

ネギ塩は、ネギのみじん切りと粗塩、ごま油
タレは、醤油、砂糖、みりん
レモン塩は、レモン、塩、黒コショウ

これを揉み込んでしばらく置いてからフライパンで焼きました
胸肉だったのでじっくり弱火で!
ももの焼き鳥とはちょっと違うけど、やわらかく焼けて美味しかったです

えっと、皮だけはグリルで焼きました
塩を振ってじっくりと!
ちょっと長めに焼いてこんがりさせて、食べる時に黒コショウを振っていただきます

あ、タレのは砂糖だけ揉み込んで、しばらくしたら醤油とみりんをからめて焼きました
最初に砂糖で揉んでおくと、焼いてもやわらかいのです

鳥だらけだけど、鳥→ビール→鳥→キャベツ→ビール→ビール→鳥→ビール→鳥→キャベツ→ビール→ビール→ビール→鳥・・・

と飽きずにビールが飲めました
って、どんだけ~!←これが言いたかっただけってのもある


________________________________

最近すごくボケボケしてると以前書きましたが

またやってしまいました

中央線に吉祥寺方面から乗って、東京で降りる予定だったんですよ
これね

いつもなら、のびのび子ばりにすぐ爆睡なんですが
その日はずっと本を読んでて大集中!

気が付いたら四ツ谷に!
新宿に付いたらなんちゃらとかアナウンスしてるのね
え?新宿?
またまた~、アナウンス間違っちゃって!
って今何時よ?

えええええええ???????

えとですね、一回東京に行ってまた戻って来てんのね

まじで?
酔っ払ってるわけでもないのに?

ぜんっぜん気付かなかった・・・

怖い・・・
自分の集中力が怖い・・・
頼む!集中力だと言ってくれ!

ボケボケでないと言ってくれ~!




・【FC2ブログランキングに参加しています】・

★↑クリックされた数で、順位が決まるシステムです。

つたないブログを読んでいただいて、ありがとうございます★

kiyokiyo
へーー!!お砂糖で揉み込んでおくとパサつかずに柔らかく仕上がるんですね♪また1つisaoさんから学んで勉強になりました。

電車が1番本が読める空間だと思うから大丈夫ですよ^^むしろ中央線一回りしてしまったほど、夢中になって読んだ本が気になります!!
2007/05/09(水) 18:36:44 | URL | [ 編集]
ゆい
こんばんわ~♪いつも楽しく見せてもらってます~♪

お肉は一番とり肉です☆

またまた更新楽しみにしてますね~♪
2007/05/09(水) 20:48:55 | URL | [ 編集]
綿帽子
こんばんわ^^

砂糖でもむんですか! なるほど!!!
私は いつも 牛乳に漬け込んでました もしくは ヨーグルトです
後々 ちょっと面倒なんですよね。。。。。
いい事 聞いた^^

またもや ボケボケ第二段話

今回はけっしてボケボケではないですよ^^

すっごい集中力のなせる技ですよ!

すごい面白い?本だったんですか?

よかったら教えて下さい どんな本か! 
2007/05/10(木) 22:02:18 | URL | [ 編集]
こっちゃん
いさおちゃんーーー お久~~~  生きてまっせ~^^
やっとこさ 引越し&ゴールデンウィークが終わり少し落ち着いたかな?の日々を過ごしております^^

でこちらは物価が安くて しかも市場の品物は新鮮~~~♪
早速 うどをゲット!  で レシピを調べていたら~~~

見~~~っけ! さすが いさおちゃん! 第2位であるじゃ~ん!
オリーブオイルで焼くなんて美味しそう~♪ 今夜頂きまーす!

しかも焼き鳥処いさお亭 いいねぇ~  いつも参考になるわ!

ってか その店に行きたい~~~♪ でも チト 遠いいか? 笑


しかし遅咲きの新宿御苑デビューでんな^^   ここも懐かしい~!
子供が小さい時 よく行った!  日がな一日 お弁当持参でボール投げやバトミントンなんかして^^  あとは息子の得意な虫採り~

あそこは自然のリスもいるんだよ!   とにかく広くて都会だなんて思えないよね~      また お散歩しておいで~♪


で  う~~~む。  確かに集中力って言えば集中力のような気もするが。。。   多くは語るまい。。。    なんじゃ それ?  笑^^

しかし一周するとは どんだけ~~~!   って 確かに使ってみたかった^^
2007/05/11(金) 11:10:09 | URL | [ 編集]
サエコ
私も最近やっとビールが飲めるようになりました♪大人になった感じで嬉しいです。いや、もう大人にならなきゃいけないんですけどね。

寝てて往復はわかるけども本読んでて折り返しちゃうなんてなんとすばらしい集中力!!私もその集中力が欲しいっす・・・。
2007/05/11(金) 12:28:53 | URL | [ 編集]
isao
【kiyokiyoさま】
前にテレビでやってたんです。
鶏一枚に対して大さじ半分の砂糖をまぶして15分置いて、サッと水で流してクッキングペーパーで水気を取ると焼いてもパサつきにくいって!でも火加減が強いとやっぱり硬くなりますけど・・・

本は小説家さんが書いた、自分がどうやって小説を書いたかって本です!

【ゆいさま】
こんにちは!
いつも見にきてくれてるみたいで嬉しいです☆
鶏肉って美味しいですよね~!
私も大好きです♪

【綿帽子さま】
一番上のkiyokiyoさんのコメントにも書きましたが、砂糖でもむと焼いてもパサつきにくいんです☆
やってみて下さい^-^
本を読みながら、その本の内容について妄想(?)してたらすっかり頭の中でいろんなストーリーが繰り広げられてしまって・・・
困ったもんです

【こっちゃん】
お久しぶり~!!!
引越しお疲れさま☆
やっぱりこっちゃんは、土地土地でいいトコを探して楽しめる人だね♪
物価が安いのはいいコトだ^-^
焼き鳥処いさおに来たら、多分二人で相当飲むんだろうな~(笑)

新宿御苑ってホントでかいね!
ちびっこがどれだけ走り回ってもオッケーだもんね
芝生で転がりまわってもいいし☆
リスもいるの~???
わ~!すごい!今度また行こうっと♪

どんだけ~!←ね、これ使いたいよね(笑)

【サエちん】
そっか!ビール飲めなかったんだね!
今度、某タップダンサーが披露宴の二次会でぼっこぼこにされてる写真を肴に飲む?(笑)

今回は本に集中半分、妄想半分で駅に全く気付かなかったの・・・
仕事先でも考え事してると、隣でどんなに大声で話してる人がいても
全く内容は聞こえてないのよ!
怖いっす・・・

2007/05/12(土) 10:57:01 | URL | [ 編集]
コナ
おひさしです~
美味しそうな焼き鳥~
アタシも焼き鳥大好きでお家でもたまに作るのですが
家でやるといまいちなんですよねぇ。
いつも、オーブンでやってるんですけど、なんか乾燥気味なんですよね。汗
こんどはいさおさんみたいにフライパンでやってみよーかな?
美味しくできるかしら?

ところで、いさおさんボケボケ続行中ですね~
すばらしいほどの集中力!!笑
読みながらまた大うけさせてもらいました~
でもそれだけ、集中力があるなんてホントに凄いなぁ。
アタシ、最近集中力が無くて困り中~汗
2007/05/15(火) 23:20:45 | URL | [ 編集]
isao
【コナさま】
お久しぶりです☆
焼き鳥、フライパンでやるとちょっと焼き鳥とは違った感じになります
煮たのと焼いたのの間みたいなね、そんな感じです
胸肉でやったので、網で焼くとパサパサになると思ってフライパンで蒸し焼きにしてしまったんです
焼き鳥とは若干違いますけど美味しかったですよ^-^

集中力(と言うかボケボケ)は、ホント自分でもびっくりしてしまいました
読みながら妄想が始まってしまって、妄想すると意識が飛んでしまうんです、私。
家の中では集中力散漫なんですけどね。
2007/05/16(水) 13:22:40 | URL | [ 編集]












管理者にだけ表示を許可する


トラックバックURL:

★ランキングに参加しています★

【FC2ブログランキング】


【レシピブログ】

・・・・・・・・・・・・・・・・

12 Jun 2006 10:30 am.~

現在の閲覧者数
