--/--/--(--)
『スポンサーサイト』


・【FC2ブログランキングに参加しています】・

★↑クリックされた数で、順位が決まるシステムです。

つたないブログを読んでいただいて、ありがとうございます★

スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)
2007/04/30(月)
『大根のステーキと披露宴とアヴリル・ラヴィーン』
料理を作る人
・ご飯作ったり・
感動した
・披露宴に出たり・

大根ステーキ
大根ステーキ

そら豆の揚げたの
そら豆の揚げたの

もやしナムル
もやし

カニかま巻き・山椒風味
カニかま


大根ステーキオーストラリアさんのレシピです
元レシピは昆布ダシでじっくり煮てありますが、私は昆布茶で代用しました
じっくりゆっくり味をふくめて、バターと醤油とみりんをこってりからめて!
お茶丸さんの大根ステーキにはチーズが載ってたので
半分はその真似をしてとろけるチーズを載せてみました

美味いです!
たくさんあった大根もペロリでした

そら豆の揚げたのは、レンジでチンした冷凍そら豆の皮をむいて
市販の天ぷら粉で揚げただけです
好みで山椒塩をつけていただきました
簡単で美味しいです

もやしのナムルは・・・
そのまま
茹でたもやしを塩と摩り下ろしたニンニクで和えただけです
が・・・
相方、もやし一袋完食!
どんだけ好きなん?もやし!

カニかま巻きは、醤油とみりんで味付けして山椒を振ったカニかまを卵で巻きました

が・・・
味付けが薄かったらしくあまり山椒の風味を感じられず・・・
次回はもう少し濃い目に味付けしてみようっと!

★レシピです★(レシピのタイトルをクリックでレシピが出ます!)
レシピ とろけます!香ばしい大根ステーキ by オーストラリア
レシピ チーズとろ~り大根ステーキ by お茶丸

________________________________

先日、知人の結婚式に行って来ました

新郎新婦とも知り合いで、式、披露宴、2次会と出席しました

チャペルのドアが開いて新郎が一人で入って来た瞬間
一緒に出席していた女子(?)3人号泣!

オイオイ!早すぎるよ~(笑)

親もまだ泣いてないよ~!

シンとした中で鼻をすするのをハバカッテいたら・・・
音もなく鼻水がツーッ!ポタッ!

や、やばい
なんかビデオ回されてるし、これ撮られてたらまずい

てか全っ然、鼻が止まる気がしないんですけど

必死で涙と鼻をふき、少し落ち着いたと思ったら
例の「誓いますか?」「はい。誓います」的なアレが・・・
新婦の「誓います」がかわいくてね
たまらん~!かわいいやんけ~!
あ~、なんだか分からんけど私も誓いたくなってきた
ハイ!ハイ!誓います!永遠の愛を誓います~!ハイ!!!
お父さん、お母さんありがとう
私、この人と幸せになりますぅっ!
なぜか花嫁の気分になってしまいまた泣いてるのでありました
アホやな、私

式も披露宴も2次会も、めちゃくちゃ素晴らしかった
こんな結婚式、初めてです

全くの赤の他人が出席しても感動して、そして楽しめると思う

2次会は新郎が所属していたダンスサークルのShow Timeと
スクリーンを使っての爆笑パフォーマンス(?)
笑いすぎて死ぬかと思った

いや~、ホントにいい一日でした!

まあ、一つ残念だったのは・・・

着物で出席した私が、どこからどう見ても老舗旅館の女将だったってコトですな(笑)
絶対に温泉のパンフの一ページ目に載ってるわ~、こんな人!
お待ち申し上げておりますぅby三つ指って感じ(笑)



あ、全然関係ないけど、この翌日に新宿に行ったらアヴリル・ラヴィーンが来てました
30分くらい待ってたら登場
2曲歌って退場
つま先立ちで見てたけど、手しか見えなかった
ガックシ・・・




・【FC2ブログランキングに参加しています】・

★↑クリックされた数で、順位が決まるシステムです。

つたないブログを読んでいただいて、ありがとうございます★

りんご
大根ステーキ美味しそう(*^▽^*)
我が家の娘も、もやしのサラダが大好きですよ!
大葉のみじん切りと茹でたもやしを
醤油で味付けするだけなんですけどね☆
ゴマをかけて食べてます♪
ヘルシーだし安いし☆ いいですよね(*^▽^*)
2007/05/02(水) 10:20:29 | URL | [ 編集]
名なしさん
あはは!うけるわ!披露宴のいさおさんの様子。
着物で出席したの?粋だねぇ~~^^
どんな感じの着物だったのーー?
そういえば、着物ってここしばらく着てないなぁ~
ブログのお友達で、時々娘さんとふたりで着物を着てお散歩する方がいて、いいなぁって思ってたのだけど・・・いさおさんまで着物とはっ!おそるべしっ!

昇が実は「野菜の中で一番大根が好き」なの。
これ、今度やってみるね!!!ありがとう!

GWはどうしてるのかな?楽しいGWを過ごせてますように☆
2007/05/04(金) 22:15:42 | URL | [ 編集]
isao(♀)
【りんごさま】
お返事遅くてホントにごめんなさい・・・
大葉のみじん切りともやし!
さっぱりして美味しそ~☆
これから蒸し蒸しする季節に突入するからよさそうです♪
試してみよ~っと☆
ありがとうございます♪

【おそらくナミさま】
着物はうぐいす色の訪問着よん☆
私が知らないうちに買ってあったものなので、初めて見たのです!
着物ってシャンとするから気分がいいけど、なかなか着ないよね
着付けが出来ないからってのもあるし・・・

野菜の中で大根が一番好きって子、初めて聞いた!
しぶいね^-^
GWは・・・多摩動物園と新宿御苑に行ったよ
近場ですな!
2007/05/08(火) 12:28:44 | URL | [ 編集]
kiyokiyo
isaoさーん、お久しぶりでした。私もGWは友人の結婚式があり、ひさしぶりに上京していました。
結婚式というのは人柄が出ますよね~。私が知らなかったこと、今まで辛いこともあったのにいつも優しい人で器の大きさを再確認。披露宴の挨拶を聞いて初めて涙ぐんでしまいました。心からお祝いできるっていいですよね!!!
そして、な、なんと!!2次会で初めてブーケをキャッチしました。前の子の肩越しにブーケが落ちてきて、支えたような感じで…半ば強引に奪ってしまったのかも!?と自分の浴深さを知ってしまいました。でも飛び跳ねて喜んでしまいました(笑)レストランウェディングっていいものだな~と想像は膨らむばかりでございます。

ごま油系のさっぱりした副食に最近はまっているので、ナムルに釘付け!!春雨サラダにもやしを入れて私も1人で2分の1くらいは平気で食べてしまいます。ごま油を使ってないから超ヘルシーですね。
ナムル、春雨サラダにしても私が作ると水っぽくなってしまうのが痛いのです。ごま油で合えてからお塩で味付けするといいらしいのですが…

2007/05/08(火) 22:15:04 | URL | [ 編集]
isao
【kiyokiyoさま】
お久しぶりでした!
ホント、披露宴って感動しますよね☆
私も夢が広がりました(笑)
ナムルって美味しいですよね!
シンプルで奥深い^-^
ごま油を使わない時は、顆粒の鶏がらスープの素を少しだけ入れて味付けしてみるのはどうでしょう?
鶏がらスープの素をなじませて、しばらくして水気が出てきたら切って、そこで塩で味付け!
人工的な調味料を控えてるんだったら、塩で味付けして水気を切って黒コショウを振ると味が引き締まるかも?
って、ゴマ油なしでやったことないんですけどね(笑)
2007/05/09(水) 16:41:42 | URL | [ 編集]
kiyokiyo
どうやらナムルの野菜はさっと湯通しする程度でいいと韓国人の友達に教えてもらったのを思い出しました。そのほうが水っぽくならなくていいかもしれませんね!!
影響されやすいからヘルシー志向になりがちですが、やっぱりナムルのときは、ごま油多めで!いきます。
2007/05/09(水) 18:30:26 | URL | [ 編集]
isao
【kiyokiyoさま】
なるほど!ちょっと長く茹でてたんですね!
ナムルにゴマ油は美味しいので、ゴマ油なしだと物足りないかもしれないですね
2007/05/12(土) 10:32:50 | URL | [ 編集]












管理者にだけ表示を許可する


トラックバックURL:

★ランキングに参加しています★

【FC2ブログランキング】


【レシピブログ】

・・・・・・・・・・・・・・・・

12 Jun 2006 10:30 am.~

現在の閲覧者数
