--/--/--(--)
『スポンサーサイト』


・【FC2ブログランキングに参加しています】・

★↑クリックされた数で、順位が決まるシステムです。

つたないブログを読んでいただいて、ありがとうございます★

スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)
2007/04/21(土)
『ツナの炊き込みご飯カレー味やらちくわの巻いたのやら』
料理を作る人
・ご飯作ったり・

ツナの炊き込みご飯カレー味
ツナカレー

ちくわと大葉の巻いたの
ちくわと大葉

ゆかりポテトサラダ
ゆかりポテト


ご無沙汰いたしました

何だかぼんやりしてしまって、ブログ書けませんでした
たかがブログ、されどブログ
元気じゃないと書けないんですね

てコトで気を取り直して・・・

ツナの炊き込みご飯は以前作ったochikeronさんカレー大根めしを参考にしました
カレー大根めしは炒めた具にカレーとめんつゆで味をつけて炊き込むんですが
今回は例のごとく面倒くさがり病が出まして
研いだお米にツナと顆粒ダシ、醤油、お酒、カレー粉を入れて炊きました
入れて炊くだけですが、ツナの旨味のおかげでいい味が出ました

ちくわと大葉の巻いたのは、これまた以前作ったたくちさん塩こんぶチーズdeちくわ巻きを参考にしました
1本だけ残ってたちくわと、これまた残ってた大葉を梅と一緒に巻いただけですが美味しいです
ちくわが芯になるので巻きやすくておすすめです

ゆかりポテトサラダはチンしたじゃがいもをゆかりとマヨネーズで和えるだけ
簡単ですが、ゆかりがいい味と色を出すので気に入ってます
彩りにそら豆を入れてみました

★レシピです★(レシピのタイトルをクリックでレシピが出ます!)
レシピ カレー大根めし by ochikeron
レシピ 塩こんぶチーズdeちくわ巻き by たくち
レシピ 紫のポテトサラダ by いさお飯

________________________________

昨日、ダルビッシュ有と同じエレベーターに乗りました

ひょろ長かったです




なんじゃこの追記(笑)

・【FC2ブログランキングに参加しています】・

★↑クリックされた数で、順位が決まるシステムです。

つたないブログを読んでいただいて、ありがとうございます★

かなぶぅ
え~っ??
それって凄いですね~!!
期待通り!?の追記でした~(≧∇≦)/☆(.. )

そうですよね・・・
ブログも、他の事も、自分が元気じゃないと出来ないですよね・・・
ココロも、体も」、元気が一番ですね!!
2007/04/22(日) 13:58:40 | URL | [ 編集]
りんご
初めまして。りんごと言います。

ゆかりポテト早速今日の晩御飯に
頂きまーす☆

実は主人の名前が「いさお」なんです(笑)
いさおに食べさせます(*^▽^*)☆

また来ますね~☆
応援ポチッ!
2007/04/22(日) 17:21:45 | URL | [ 編集]
isao(♀)
【かなぶぅさま】
期待通りの追記(笑)
ダルビッシュ、ほんとでっかかったです!

心も体も元気が一番!
ホントですね☆

【りんごさま】
初めまして!
ゆかりポテト、作ってくれる(た?)んですね☆
嬉しいです^-^
旦那さまがいさおさん!
これは親近感あります~☆
いさおさんに喜んでいただけるといいんですけど♪
2007/04/24(火) 15:22:27 | URL | [ 編集]
マナミ
お久しぶりです。覚えているかしら・・・ドキドキ
入社以来、欝っぽくて毎日「辞めたい辞めたい」と無気力に
襲われていましたが、ようやく少し慣れ、回復しつつあるマナミです。
ブログを書き続けるのって、結構エネルギーがいる気がします。
いさおさんのブログからは元気もらってます、ありがとうございます^^
私も応援してます!
2007/05/19(土) 23:32:59 | URL | [ 編集]
isao
【マナミさま】
わ~!お久しぶりです☆もちろん覚えてますとも~^-^
私の知り合いの新入社員ちゃんも、辞めたい病でした!
最近どうしてるかしら?慣れて回復してるといいけど・・・
こうやって久しぶりにコメントいただけると、こちらも元気になります!
またぼちぼち書いていきますね♪
ありがとう☆
2007/05/21(月) 16:38:05 | URL | [ 編集]












管理者にだけ表示を許可する


トラックバックURL:

★ランキングに参加しています★

【FC2ブログランキング】


【レシピブログ】

・・・・・・・・・・・・・・・・

12 Jun 2006 10:30 am.~

現在の閲覧者数
