--/--/--(--)
『スポンサーサイト』


・【FC2ブログランキングに参加しています】・

★↑クリックされた数で、順位が決まるシステムです。

つたないブログを読んでいただいて、ありがとうございます★

スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)
2007/04/11(水)
『紅茶鶏と梅なめ茸とジョイくんが好きの巻』
料理を作る人
・ご飯作ったり・

紅茶鶏
紅茶鶏

梅なめ茸
梅なめ茸


紅茶鶏 なおざくらさんのレシピです
久しぶりに作りました
結構しょっちゅう作ってたんですが、最近ずっと作ってなくて

何故なら・・・

紅茶がないから

なら紅茶を買えばいいじゃないのさ、って話なんですが
調度いい量が入っている紅茶になかなかお目にかかれなくて
100パック入りのを見たんですが、そんなに紅茶を飲まないのでね

で、しばらく買えずにいたんですが
99円やさんで10パックを発見!
なんだ、こんなトコにあったか
とね

で、久しぶりに作るコトが出来たのでありました
紅茶で煮た鶏肉を漬け汁に漬け込んでおけば出来るので
あとは食べる時に切るだけです
美味しいし簡単なのでおすすめです

梅なめ茸なお★naoさんのレシピです

これね、すっごく美味しいです~!!!

梅干しもなめ茸も大好きな相方はペロリでした

家でなめ茸を作るレシピで何度か自家製なめ茸にチャレンジしてたんですが、今ひとつ市販の味と違ってしまってあまり好みじゃないのが出来上がってしまいまして・・・

家で作るなめ茸はそんなもんなのかな・・・と諦めてたんですが
これはめちゃくちゃ美味しいです

梅なめ茸が市販されてるのは見たことがないので
もちろん食べたこともないんですが
これはもう新発見です!

作っても作ってもなくなってしまいます

うちの定番になりそうです

★レシピです★(レシピのタイトルをクリックでレシピが出ます!)
レシピ ウマスギ!!紅茶鶏(*´艸`) by なおざくら
レシピ 自家製❤梅なめ茸 by なお★nao



________________________________

ジョイくんが好きです

何を唐突にって話ですが

私はP&Gの食器洗い洗剤のジョイのキャラクター「ジョイくん」が大好きなんです

ぱわ~あっぷ!ぱわ~あっぷ!

ぎゃ~!かわい~♪

「もぉっと洗うともぉっと落ちるで~!」
ってセリフの時の声の裏返るトコなんか
そうとう萌えます

前のジョイくんの声の方が良かったって人も結構いるみたいなんですが
私はどっちも好きです
(なんて言いつつ、変わったのを知らなかった・・・)

て言うかジョイくんが好きなんです

かわいいな~、ジョイくん♪





・【FC2ブログランキングに参加しています】・

★↑クリックされた数で、順位が決まるシステムです。

つたないブログを読んでいただいて、ありがとうございます★

かなぶぅ
そんないさおさんは、もっとかわいいです~♪
ジョイくん・・・早くコマーシャルやらないかなぁ・・・
そう言われると、見たくなるぅ~(><)

紅茶豚、美味しいですよね^^
私も、やってみましたよ!!
ナメタケですが、どんな梅干でも美味しく出来そうですか??
2007/04/11(水) 13:28:14 | URL | [ 編集]
なお
こんばんわぁヾ(*^▽^*)〃
梅なめ茸のつくレポ&コメントを下さって有難うございました♪
遊びに来ちゃいました(^m^*)    

ブログの方でも紹介して下さってすんごく感激です
何度も作って下さっていると聞いて
とても励みになりました♪
紅茶鶏 も美味しそうな色で食欲をそそりますね~
これからの季節も食べやすそうですよね^^
ではでは、また
これからも宜しくお願い致します♪

2007/04/11(水) 21:40:29 | URL | [ 編集]
kiyokiyo
紅茶鶏との出会いもisaoさんのブログだったな~。玉子も一緒に漬け込んだのを私も食べたくなってきました♪

ジョイくんはやっぱり2代目になったのですねー。どうも声が違うような気がしてたんです。これでスッキリしました^^ジョイ君に突撃訪問してほしいな
2007/04/11(水) 22:48:50 | URL | [ 編集]
アオイケイト
こんにちは
ワタシも前のジョイくんの声の方がスキなひとりです...
そして
ジョイを使うとあかぎれになります...
チョット相性が悪いようです
2007/04/12(木) 14:26:38 | URL | [ 編集]
isao
【かなぶぅさま】
お返事遅くなりました
ジョイくん、好きすぎてちょっと自分がおかしいです(笑)

なめ茸の梅は、味見しながら作ればどんな梅でも美味しいと思いますよ♪
まあ、私が梅干し好きってのもあるので一概に言えないですけど☆

【なおさま】
お返事遅くなりました
こちらに来ていただけるなんて嬉しいです☆
このなめ茸、ほんと美味しくて感動です!
また作りますね☆
紅茶鶏は確かにお酢も利いててこれからの季節にいいですね^-^
こちらこそ、これからもよろしくお願いします♪

【kiyokiyoさま】
お返事遅くなりました
そうか~!紅茶鶏ってここで知ったんでしたっけ?
卵も一緒に!←あ、そうそう☆卵も一緒だと美味しいですよね♪
今度はそうしなくちゃ!
ジョイくんが二代目になったの、知らなかったんですけど
調べたら二代目になってました
前のジョイくんも今のジョイくんも大好きなんです♪

【アオイケトさま】
お返事遅くなりました
前のジョイくん、やっぱり人気ありますね
初代ジョイくんは上村君という大阪の男の子だったんですけど
今のは謎なんです
ジョイを使うとあかぎれするんですか
肌に合わないんですね
ちょっと強いんですね、きっと
2007/04/14(土) 16:32:28 | URL | [ 編集]












管理者にだけ表示を許可する


トラックバックURL:

★ランキングに参加しています★

【FC2ブログランキング】


【レシピブログ】

・・・・・・・・・・・・・・・・

12 Jun 2006 10:30 am.~

現在の閲覧者数
