--/--/--(--)
『スポンサーサイト』


・【FC2ブログランキングに参加しています】・

★↑クリックされた数で、順位が決まるシステムです。

つたないブログを読んでいただいて、ありがとうございます★

スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)
2007/04/09(月)
『海南鶏飯とボケボケの日々』
料理を作る人
・ご飯作ったり・

海南鶏飯
海南鶏飯


海南鶏飯です
にんにく、ショウガ、ネギの青いトコを入れたお湯に鶏を入れてそのまま放置
玉ねぎと軽く炒めたお米を、鶏を茹でたスープで炊きまして
鶏と一緒に盛り付けたら
チリソースとかショウガと中国醤油のソースとかに付けていただきます

簡単で美味しいので大好きなんですが、今回はちょっと失敗・・・

大急ぎで作ったので、鶏を放置する時間がたっぷりとれなくて
お湯の温度を上げてしまったのです
パサパサではないですが、いつものしっとりプリプリにはならず・・・

急いては事を仕損じる

です

気をつけよ・・・

★レシピです★(レシピのタイトルをクリックでレシピが出ます!)
レシピ アジア飯♪シンガポールチキンライス by いさお飯
レシピ シンガポールチキンライス簡単レシピ版♪ by いさお飯

________________________________

最近すごくボケボケしております

前から薄々感じてはいたんですが、最近ホントにひどい

仕事に行くため電車に乗っていたら、トイレに行きたくなってきまして
嗚呼、もれるかもしれん・・・
と半ば諦めムード
なんとか仕事の最寄駅まで到着して、後は競歩のごとく小走りに(ちゃんと走るともれそうなのでね)
で、やっと到着!
ホッと一息
ロッカールームでしばしくつろぎ15分・・・

ん?

何か忘れてる・・・

あっ!!!

そうだ!
私、トイレに行きたかったんだ!

ドアを見るとノックするクセがついてるらしく
ロッカーのドアをノックしたり(誰が中に入っとんねん)

乾麺のおそばを茹でようと、一人分だけ取り出して残りをしまったハズなのに見つからない
翌日、丁寧に包まれた乾麺を冷蔵庫の中で発見!

右手に食器洗いのスポンジを持って
そのスポンジを持った手でポンプ式の洗剤のポンプを押し
洗剤をシンクにドバっと出したり(おいおい!スポンジに洗剤を付けたかったんでしょ?)

「母さん、ワシの眼鏡を知らんかね?」

「いやだ、お父さん、頭の上ですよ」

波平と呼ばれる日も近いな、私




・【FC2ブログランキングに参加しています】・

★↑クリックされた数で、順位が決まるシステムです。

つたないブログを読んでいただいて、ありがとうございます★

綿帽子
こんにちわ^^
 いさおさん 笑かせすぎです。。。。
ロッカーたたくとか・・おもしろすぎ~~~
人間どんな行動するかわかりませんね (プッ )
波平と呼ばれる日・・・また 想像した(笑)
きっと 私も 負けてないと思います^^;

あ~~笑いすぎました 仕事します・・・・・
では プッ・・ また
2007/04/09(月) 13:48:45 | URL | [ 編集]
コナ
こんばんは~
いさおさんかなりボケボケになってるご様子ですね~笑
かなりウケました~
でも、アタシもモノを取ったり使ったりした後に
どこかに無意識に置いてて全然覚えて無い事は結構あります。汗
キャ~恐い…お互い気をつけましょうね!

この海南鶏飯って初めて聞きました~
凄く美味しそう!こうゆうお料理大好きです~
どこのお料理だろ?中国かな?
結構、手軽に作れそうですね~是非試してみたいと思います♪
2007/04/09(月) 23:34:59 | URL | [ 編集]
モグ
isaoさん☆おはようで~す^^
春って、眠気からくるのか?
ぼんやりしがちですよね(笑)

海南鶏飯??
初めて聞きましたが、とってもおいしそう♪
isaoさんは、和洋折衷なんでもお得意なんですね♪
素敵^^
2007/04/10(火) 10:59:13 | URL | [ 編集]
isao
【綿帽子さま】
どうも、こんにちは!波平です(笑)
ブラジャー付け忘れて会社へ向かったアホな波平ですが何か?
お互いブラジャーのつけ忘れには注意しましょう(って何じゃそれ)

【コナさま】
無意識にどこかに置いてて覚えてないことは毎日です(笑)
ホント、困ります・・・

海南鶏飯はシンガポールの料理です☆
シンガポールでチキンライスと言えば、ケチャップじゃなくてこれみたいですよ^-^
レシピを見ると面倒くさそうなんですけど、茹でた鶏と、茹で汁で炊いたご飯をワンプレートに盛り付けただけって感じなので、すごく簡単です☆
お試しを~♪

【モグさま】
そうです!春のせいです!
誰が何と言おうと春のせいです!
夏になったら夏のせいになりますが(笑)

海南鶏飯は・・・
以下↑のコナさんへのコメントをご覧下さい(何て不精なw)
これ、茹で鶏なので・・・ホント簡単なんです☆
お鍋に入れて放置しとけば出来るので、いいですよ^-^
2007/04/10(火) 11:19:55 | URL | [ 編集]
みどりん
はじめまして!
とっても簡単なのにおいしそうなお料理につられてやってきました~
鳥ダイスキなので、やってみたいと思います!
アボカドのやつもおいしそう!
またあそびに来させてくださーい!
私ももっとボケボケがひどいので、心配しなくて大丈夫!
2007/04/10(火) 13:31:27 | URL | [ 編集]
綿帽子
ブラジャーは無いですね(笑)
さすが波平の名を敬称するだけありますね
今日 海南鶏チャレンジしました
にんにくと しょうがの香りが染み込んで
そして 柔らかく おいしゅうございました
(BY 岸 朝子)
2007/04/10(火) 21:58:06 | URL | [ 編集]
isao
【みどりんさま】
初めまして!
海南鶏飯、簡単なので是非作ってみて下さい^-^
アボ鶏もいいですよ(手前みそですが)

みどりんさんもボケボケしてますか?
お仲間がいて嬉しいです(笑)

【綿帽子さま】
やはりブラジャーはないですか(笑)

早速チャレンジ!すごい行動力☆
そしてこんなところに岸朝子さんが!
初めまして!岸さん(笑)
美味しいと言っていただけて嬉しいです^-^
2007/04/11(水) 11:04:50 | URL | [ 編集]












管理者にだけ表示を許可する


トラックバックURL:

★ランキングに参加しています★

【FC2ブログランキング】


【レシピブログ】

・・・・・・・・・・・・・・・・

12 Jun 2006 10:30 am.~

現在の閲覧者数
