--/--/--(--)
『スポンサーサイト』


・【FC2ブログランキングに参加しています】・

★↑クリックされた数で、順位が決まるシステムです。

つたないブログを読んでいただいて、ありがとうございます★

スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)
2007/04/05(木)
『はんぺんとこんにゃくのピカタ』
料理を作る人
・ご飯作ったり・

はんぺんのピカタ
ピカタ

こんにゃくのピカタ
こんにゃく


はんぺんのピカタは、クレイジーソルトと黒こしょう、パセリを混ぜた卵をはんぺんにからめて焼いて
からめて焼いて・・・
卵液がなくなるまで繰り返し焼いて出来上がり
オーロラソースをつけていただきます

こんにゃくのピカタは、ずっとずっと前にオレンジページで見たレシピのアレンジです
薄く切ってコンソメで煮たこんにゃくに卵液をからめて焼きました
からめて焼いてを繰り返してないので、なんだか納得いかない出来です
これは、ゆずこしょうを付けていただきます

はんぺんのピカタがキレイに出来たのでなんだか嬉しい

自分の思った通りに出来ると気分がいいです☆




・【FC2ブログランキングに参加しています】・

★↑クリックされた数で、順位が決まるシステムです。

つたないブログを読んでいただいて、ありがとうございます★

アオイケイト
ピカタって美味しいですよね♪
ワタシは子供の頃 母がお弁当に入れてくれる
豚肉のピカタが大好きでした
塩こしょうがしっかりついたソノ味が幸せでした
懐かしくなりました...^-^
はんぺんのピカタ おつまみにイイですね♪
... 実はワタシも酒好きデス フフフ
2007/04/06(金) 09:37:53 | URL | [ 編集]
isao(♀)
【アオイケイトさま】
お弁当に豚肉のピカタ!
すごい!
ピカタは大人になって知った料理です☆
数年前に初めて作りました
豚肉のピカタって作ったコトないので、今度作ってみたいです♪
お酒好き☆
親近感がわきます(笑)
2007/04/08(日) 00:15:43 | URL | [ 編集]












管理者にだけ表示を許可する


トラックバックURL:

★ランキングに参加しています★

【FC2ブログランキング】


【レシピブログ】

・・・・・・・・・・・・・・・・

12 Jun 2006 10:30 am.~

現在の閲覧者数
