--/--/--(--)
『スポンサーサイト』


・【FC2ブログランキングに参加しています】・

★↑クリックされた数で、順位が決まるシステムです。

つたないブログを読んでいただいて、ありがとうございます★

スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)
2007/03/29(木)
『茹で鶏と野菜のゴマソースと春が好きの巻』
料理を作る人
・ご飯作ったり・

茹で鶏と温野菜のゴマソース
茹で鶏


超手抜きです

お湯を沸かしまして、ぐらぐら沸騰するちょっと前に火を止めて
鶏をドボン
フタをしてしばらく放置

その間にじゃがいもとにんじんをレンジでチン
普段にんじんの皮をむかないので、そのまま入れたら
仕上がりが何だかシワシワに・・・
ま、いいか

切った鶏と野菜をお皿に載せて
マヨネーズ、すりゴマ(異常にたっぷり)、醤油をまぜたゴマソースを添えて出来上がり!

彩りもキレイだし、放置した鶏肉はやわらかいしで
ま、いいか
です

放っとけば出来るのってホント助かりますな
________________________________

すっかり春めいてきました

春はホントに好きな季節

人は自分の生まれた季節を好きになるって聞いたコトがあるけど
春生まれの私は春が大好きで

花粉に巻かれようが
春眠で暁を覚えなかろうが
新入社員の年の若さに愕然としようが

やっぱり私は春が好き

春になると深呼吸をしたくなる

春の空気を鼻からいっぱい吸い込んで

花粉のせいで鼻づまり

お願いだから私に思う存分深呼吸をさせて下さい・・・


・【FC2ブログランキングに参加しています】・

★↑クリックされた数で、順位が決まるシステムです。

つたないブログを読んでいただいて、ありがとうございます★

かなぶぅ
私は、冬生まれだけど、「春」が大好き♪
「春」と言うだけで、無条件に嬉しくなったりしてしまいます♪♪
「春の匂い・・・」
春は、五感で感じられますね☆
2007/03/29(木) 15:12:01 | URL | [ 編集]
isao(♀)
【かなぶぅさま】
春ってなんでこんなに心躍るんでしょうね
五感で感じる!
まさにそうですね~^-^
2007/03/29(木) 15:20:12 | URL | [ 編集]
サエコ
今日なんてほんっと気持ちよいですよね♪桜がほぼ満開ですよ。春になるとあったかくなって嬉しくはなるんですけど私の場合、同時にやる気がなくなっていくんですよねぇ。気持ちよくてほんげぇ〜ってしてしまうのです。
最近もヤバイ!
2007/03/29(木) 17:31:53 | URL | [ 編集]
reirei
これは手抜きじゃあないな~(笑)
相変わらずムネ肉の火の通し方極めてますね~。^-^
柔らかさがつたわってきますわ~。お箸でもったら
ピロ~ンって肉が脱力系になるのでしょう。。(笑)
たまりませんね~。。^-^
相方さんがゴマソース好きなんですよね。
愛を感じます。
料理は思いやり。^-^
2007/03/29(木) 17:41:02 | URL | [ 編集]
isao(♀)
【サエちゃん】
返事遅くなりました・・・
私はぼ~っとする時と、おっしゃ~、春やで、やるで~!
が、日によって現れるので困ります
毎日「やるで~」の日だといいんだけどね☆

【reireiさま】
返事遅くなりました
お湯まかせ、レンジまかせなのでね~☆
手抜きと言うか、んと、なんだろ?
お手軽料理かな^-^
チンしただけの野菜も、ゴマソースで大満足!
子供です☆
2007/04/01(日) 22:41:26 | URL | [ 編集]
kiyokiyo
先週キャベツ・にんじんを温野菜にして食べていたんですが、こういう時に茹で鶏を付け合せれば、立派なおかずになりますね。なるほど♪

思う存分か・・・そうですよねー、花粉症だと嗅覚で「春」を感じられない、深呼吸できない悲しさがあるんですね。でもお花見いかがでしたか~?私はやっぱりさくら見ると「春」を感じて季節感にひたってしまいます。
新潟はやっと芽吹いてきた感じなのかな~。しっかり春を感じたいです。今週、アンジェラ・アキのライブで「サクラ色」聞けるのが楽しみ♪
2007/04/02(月) 01:38:04 | URL | [ 編集]
モグ
お邪魔しま~す♪
早速遊びに来てしまいましたよ=3
isaoさんってば・・・プロの方??
凄い、素敵なお料理の数々にびっくり!!
本当に、お料理が大好きなんですね^^


この『茹で鶏と温野菜のゴマソース 』、どこが手抜きですかぁ~??
目茶目茶美味しそう♪
我が家の食卓に出したら・・・マグ(旦那さん)は大興奮するに間違いないです!!
そのうち、真似っ子させていただいちゃいま~す^^

2007/04/02(月) 11:16:33 | URL | [ 編集]
isao(♀)
【kiyokiyoさま】
温野菜だけだと相方のご飯のおかずにならなそうだったので・・・
私は温野菜だけでも充分なんですけどね☆

お花見は次の日記に書いてますが、すごい人出!
でもお花見は毎年楽しみにしてるのでよかったです♪
新潟は芽吹いたところですか!これからですね☆
深呼吸して春を感じるのって私も大好きです
いいですよね♪

【モグさま】
いらっしゃいませ~!
料理は好きなんですけど、実は写真でごまかしてるトコが多々・・・
なので実は大したことないんです^-^
鶏と野菜のこれもそうですけど、私は超お手軽、手抜きをそう見せないように力をそそいでます(笑)
せっかく手をかけても大したことないように見られるとガッカリしますけど、全く手をかけてないのに「お~っ!」とか言われると内心「す、すまん相方・・・でも・・・うしし、騙されおってw」とね♪
是非是非、試してみて下さい☆
ちなみに我が家ではハンバーグやチャーハン、チキンライスなんかに目玉焼きを載せると結構騙されます(子供か?)
2007/04/02(月) 17:28:02 | URL | [ 編集]












管理者にだけ表示を許可する


トラックバックURL:

★ランキングに参加しています★

【FC2ブログランキング】


【レシピブログ】

・・・・・・・・・・・・・・・・

12 Jun 2006 10:30 am.~

現在の閲覧者数
