--/--/--(--)
『スポンサーサイト』


・【FC2ブログランキングに参加しています】・

★↑クリックされた数で、順位が決まるシステムです。

つたないブログを読んでいただいて、ありがとうございます★

スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)
2007/03/24(土)
『かもめ食堂・その2』
料理を作る人
・かもめ食堂・その2・

豚のショウガ焼き
ショウガ焼き

かもめ食堂のショウガ焼き
かもめ食堂のショウガ焼き

肉じゃが
じゃが

かもめ食堂の肉じゃが
かもめ食堂の肉じゃが

ホントはこれ
ホントは


前回の記事のつづき

かもめ食堂ごっこです

豚のショウガ焼きの付け合せは、ちぎりキャベツとポテトサラダ
かもめ食堂のはキャベツの他になにやら緑のがもう一種類載ってますよね
何でしょうね、これ
私のはキャベツの緑色が足りなくて、全体にちょっと白っぽい印象なのが残念です・・・

肉じゃがは小林カツ代さんの作り方で
最初にお肉にガッツリ味を付けてから強火で煮るのがポイントです
かもめ食堂風に盛り付けてみましたが、それはダミーでして・・・
ホントは一番下の写真が出来上がり図です
にんじん大好きの相方のために、にんじんたっぷりバージョンなんです

かもめ食堂はこれから何度も観ると思います

またシナモンロールを焼いて、コーヒー淹れて、ゆっくりと

すっかりかもめ食堂のファンになってしまったのでありました



・【FC2ブログランキングに参加しています】・

★↑クリックされた数で、順位が決まるシステムです。

つたないブログを読んでいただいて、ありがとうございます★

donchan
かもめ食堂のしょうが焼きより美味しそうですよ。^^
全部、食欲そそりますねー!!
日本人の食卓です☆素敵~~♪
ワタクシ、かもめ食堂のDVD買う事にしました。www
2007/03/24(土) 19:35:59 | URL | [ 編集]
コナ
はじめまして~
カモメ食堂ごっこ素敵ですね♪
ホントにそっくり~
アタシはまだカモメ食堂観たことないのですが
観たくなってきちゃいました。
また遊びにきまーす。
2007/03/25(日) 08:31:15 | URL | [ 編集]
うら
はじめまして♪
かもめ食堂のメニューがいっぱい!^^
おにぎりに生姜焼き、肉じゃがと日本人ならではですよね。
とってもおいしそうです♪

昨日、いさお飯さんのにんにく鶏のアボカド炒め作りました。
といっても初めてじゃないんですが・・・^^;
はずれのないおいしさで、ビールが進んじゃいました>▽<
ブログで紹介させていただきましたので、リンクを張っておきますね*
ご馳走様でした。

http://ameblo.jp/ura-ran/
2007/03/25(日) 21:52:37 | URL | [ 編集]
ナミ
かもめ食堂?
観てないぞー!観たいっ!・・ていうか観るね!小林聡美、大好きだし~

しょうが焼きに肉じゃが・・・おいしそ~~!
相方さん、人参すきなの?人参はこうしてうすく切る派?肉じゃがって、乱切りが普通よね~(ちなみに私ものこ画像っぽい感じで切ります)
明日はしょうが焼きにしよーかな~~
2007/03/25(日) 22:50:20 | URL | [ 編集]
isao(♀)
【donchanさま】
>かもめ食堂のしょうが焼きより美味しそうですよ
そう言っていただけて嬉しいです^-^
ご飯すすみますよね~、しょうが焼き☆
かもめ食堂のDVD購入決定ですか!
これでいつでも観られますね♪

【コナさま】
はじめまして!
かもめ食堂ごっこ、面白かったですよ☆
まったりとして事件も何もない映画ですけど
なんだか何度も観てしまいたくなるような映画です、かもめ食堂^-^
よかったら観てみて下さい~♪

【うらさま】
はじめまして!
おにぎりって、ご飯をにぎるだけなのに何でこうも美味しいんでしょうね☆
ニンニクアボ鶏、作ってくれてたんですね♪
後ほどおじゃましま~す☆
ビールがすすむのは私と一緒です♪

【ナミさま】
かもめ食堂、何てコトない映画なので何がどうってワケじゃないんだけど、なんだかすっごく好きになってしまいました!
もしよかったら観てみてね☆
相方はニンジン大・大・大好きなのよ~!
そう言えば肉じゃがのにんじんって乱切りだよね
前はそうだったんだけど、いつの間にかこれになってた!!!
理由は・・・なんとなくかわいいから(笑)
1cmくらいの厚さに切るのがうちの定番になってるみたい^-^
2007/03/26(月) 01:16:46 | URL | [ 編集]
サエコ
いさおさんの料理写真見てたらかもめ食堂見たくなりました~!気になってはいたんですけどまだ見れてないんですよね。

あぁ~、夜中だというのに生姜焼き&肉じゃが食べたくなってきてしまいました・・・。お酒のおつまみに♪
2007/03/26(月) 01:41:59 | URL | [ 編集]
isao(♀)
【サエちゃん】
かもめ食堂、いいよ~☆
まったりするよ!
フィンランドの服とか食器がこれまたいいんだな~^-^
ショウガ焼きと肉じゃがで一杯!
いいね~!
真昼間っからやっちまいたい気分ですw
2007/03/26(月) 14:41:33 | URL | [ 編集]
kiyokiyo
isaoさん、お久しぶりです!東京はもう桜が咲いてるとか♪isao特製お花見弁当の季節じゃないでしょうか~。

2つともご飯との相性は抜群なおかず。
小林さんと栗原さんの肉じゃがは文句なしのおかずですよね!!
「かもめ食堂」最高だったでしょう!!かもめさんごっこをしてしまうところがisaoさんらしいです^^パスコのCM見るたびにサチコさんの可愛らしさに憧れて、映画の中に入ってしまいたくなる衝動にかられます♪
2007/03/28(水) 22:01:52 | URL | [ 編集]
isao(♀)
【kiyokiyoさま】
お久しぶりです~!
今週末、お花見したいな~って思ってます☆

すっかりかもめ食堂にハマってしまいました^-^
シナモンロールの作り方が楽しくて、焼く時の香りが良くてこれまたハマりそうです☆
パスコのCM、いいですよね!
私も映画の中に入りたいです♪
2007/03/29(木) 15:19:17 | URL | [ 編集]












管理者にだけ表示を許可する


トラックバックURL:

★ランキングに参加しています★

【FC2ブログランキング】


【レシピブログ】

・・・・・・・・・・・・・・・・

12 Jun 2006 10:30 am.~

現在の閲覧者数
