--/--/--(--)
『スポンサーサイト』


・【FC2ブログランキングに参加しています】・

★↑クリックされた数で、順位が決まるシステムです。

つたないブログを読んでいただいて、ありがとうございます★

スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)
2007/03/12(月)
『ネギと鶏のとろみ煮』
料理を作る人
・ご飯作ったり・

ネギと鶏のとろみ煮
ネギ鶏

ネギと鶏のとろみ煮丼
丼

揚げかまぼこの梅挟み
揚げかまぼこ

水菜のクリスピーサラダ
クリスピーチキン


作った時期もバラバラの、たまってた写真をUPするの巻です

ネギと鶏のとろみ煮は、たっぷりのネギをごま油で炒めたところに
片栗粉を揉みこんだ鶏胸肉を入れてサッと炒め、鶏がらスープで煮込みました
片栗粉が勝手にとろみをだしてくれます
最後に塩こしょうで味を調えて出来上がりです

それをご飯に載せたのがとろみ煮丼です
そのままです
丼の方の写真はちょっと白っぽくて、なんだか美味しくなさそうですが
味はバッチリです
極太のいいネギを買ったのでネギてんこ盛りです
ご飯の上にちぎった海苔を載せても美味しいかと思います

揚げかまぼこの梅挟みは、多めのオリーブオイルで揚げ焼きにしたかまぼこに、梅と大葉とわさびを挟んであります
揚げ焼きにすると一味違って美味しいです

水菜のクリスピーサラダは、以前作ったみぃかさんのレシピのクリスピーチキンの衣が入ってます

面倒だからと不精して作ったら衣がはがれてしまったのです
衣にしっかり味が付いていて美味しいので(しかも大量に出てしまったので)冷凍しておいたのです
オリーブオイル、めんつゆ、黒コショウで水菜を和えて、最後にその衣を混ぜてみました
クルトン感覚とでも言いましょうか
カリカリで水菜のサラダによく合いました

まだまだ写真はたまる一方なんですが・・・

ぼちぼちUPしていこうと思ってます

★レシピです★(レシピのタイトルをクリックでレシピが出ます!)
レシピ 超簡単!カリッカリのクリスピーチキン♪ by みぃか




・【FC2ブログランキングに参加しています】・

★↑クリックされた数で、順位が決まるシステムです。

つたないブログを読んでいただいて、ありがとうございます★

かなぶぅ
お~!! 素晴らしいですね~!!
どんな食材も無駄にしないで、上手に他の料理に
生かしてしまうなんて・・・
私の、求めるところです☆
・・・と言っても、私の場合は、野菜の皮を活用したり
するにとどまっていますが・・・

かまぼこは、焼かないものは、よく見かけますが、
こうやって一手間加えると、その分、味に反映されそうですね♪
2007/03/12(月) 23:21:01 | URL | [ 編集]
isao(♀)
【かなぶぅさま】
クリスピーチキンって中身は鶏肉なだけなので、これのポイントは衣なんです☆
その美味しい衣が取れてしまったので天ぷらの揚げ玉だと考えて使ってみました^^
しっかり味が付いてるので、カリカリベーコンみたいな味になってます♪
かまぼこも揚げるとちょっと変わって美味しいですよ☆
2007/03/13(火) 12:55:47 | URL | [ 編集]
maiasaura
はじめまして。
ブログはじめたばかりであちこちうろうろしています。
そんな感じで夕飯の支度なにもしてなくて。
でもこちらにきて、おいしそーなものばかりで意欲がわいてきました。
すっごくおいしそうですね。
それに写真もすごくきれいで。
私もがんばらねば。

うちの夫がすきそうなメニューいっぱいだったのでまた遊びに来させてくださいね。
ではでは失礼します。

2007/03/16(金) 16:55:09 | URL | [ 編集]
isao(♀)
【maiasauraさま】
いらっしゃいませ!
ブログ始めたばかりで、私のブログなんか見てくれて嬉しいです☆
旦那さまが好きそうなメニューがいっぱいと言うコトは、うちの相方と食の好みが似てるのかもしれないですね^^
なんだか親近感があります~!
これからもよろしくお願いします♪
2007/03/18(日) 00:21:31 | URL | [ 編集]












管理者にだけ表示を許可する


トラックバックURL:

★ランキングに参加しています★

【FC2ブログランキング】


【レシピブログ】

・・・・・・・・・・・・・・・・

12 Jun 2006 10:30 am.~

現在の閲覧者数
