--/--/--(--)
『スポンサーサイト』


・【FC2ブログランキングに参加しています】・

★↑クリックされた数で、順位が決まるシステムです。

つたないブログを読んでいただいて、ありがとうございます★

スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)
2007/03/10(土)
『ニンニク鶏とアボカドのトマト煮のパスタ』
料理を作る人
・ご飯作ったり・

ニンニク鶏とアボカドのトマト煮のパスタ
アボパスタ

大根と鶏の煮込みを柚子ジャムで
柚子風味


ニンニク鶏とアボカドのトマト煮のパスタは、ニンニク鶏とアボカドの・・・う~、長い
えっとトマト煮をパスタにからめただけです
味をみながら、クレイジーソルトの量やら何やら加減してあります

大根と鶏の煮込みは、下茹でした大根と鶏もも肉を
ダシ、醤油、柚子ジャムでコトコト煮てあります
柚子ジャムが甘さひかえめなので、少しだけ三温糖で甘みを足して

自家製柚子ジャムは柚子と三温糖だけで出来てるので、便利な調味料(?)としても使えます
スペアリブをマーマレードやら何やらで煮込んだのを見たコトがあるんですけど
その要領で柚子ジャムも使えばいいんじゃないかなとね

まだまだたっぷりある柚子ジャム

次は何に使おうかしら?

★レシピです★(レシピのタイトルをクリックでレシピが出ます!)
レシピ ニンニク鶏とアボカドのトマト煮 by いさお飯
________________________________

う~、目がかゆい~!!!

鼻水が止まらん~!!!

ぼ~っとするし寒気もするし
風邪なんだか花粉なんだか、自分でも分からなくなってます

ホント、やっかいです

花粉症

ってやっぱ風邪なのかしら?



・【FC2ブログランキングに参加しています】・

★↑クリックされた数で、順位が決まるシステムです。

つたないブログを読んでいただいて、ありがとうございます★

ナミ
大根うまそ~~~!ゆず風味なのねー!いいねー、身体もあったまりそう^^

ニンニク鶏とトマト味ってあうの?ちょっと想像できない。

あ、そうそう、水菜と高野豆腐、レシピありがとー!まだゆっくり見れてないのだけど、時間のある時必ず見るね^^

鼻と目?そりゃ、もーあなた!花粉症でしょー?
花粉症って風邪なのかしら・・・って、あーた!子どもの質問じゃあるましし(笑)うけちゃったわよー
風邪であんまし目が痒くなる人、聞いたことないよなぁ~なんてちらっと考えちゃったりもしたわよー!

寒気か・・・それはあまり花粉症の症状で聞かないけど、なかにはいるのかなー、ひどいと生活できないくらいになるって言うもんね!
もし花粉症なら「べにふうき」茶がおすすめよん♪ただ今どこが安いか、まではわからないのだけど・・・。
たまにスーパーでも見かけるけど・・・。
これで、妹のお店の子は今年花粉症の症状出てないらしいよ。私もいつもの年より楽~♪

もし花粉症ならおすすめしちゃいますっ☆
風邪なら、あったかくして寝てなさーい(^O^)/
2007/03/10(土) 09:55:59 | URL | [ 編集]
isao(♀)
【ナミさま】
鶏肉のトマト煮って結構見るから、そこにニンニクとアボカドが入ってる感じかな?

>鼻と目?そりゃ、もーあなた!花粉症でしょー?
あはははw改めて文章読み直したら自分は花粉症なのか悩んでるみたいだね(^_^;)
私は花粉症暦8年で、毎年苦しんでおるのです(;_:)
寒気がするけど、この日記の日がすごく外が寒くて、単にその寒さなのか風邪の寒さなのか、いかんせん鼻水ずるずるなので風邪ひいてるのか、いつもどおりのただの花粉なのか自分で分からなくなっちゃった・・・ってコトだったのよ^^
「ホント、やっかいです、花粉症」「ってやっぱ風邪なのかしら?」って分けたつもりだったんだけど「ホント、やっかいです」「花粉症ってやっぱ風邪なのかしら?」になってしまったのね^^
日本語って難しいね^_^;

「べにふうき茶」気になる~!
薬飲んでも明け方には息が出来なくなって毎日寝不足なので、少しでも楽になりたいのよ!
ありがと~!調べてみるね♪
2007/03/11(日) 11:43:11 | URL | [ 編集]












管理者にだけ表示を許可する


トラックバックURL:

★ランキングに参加しています★

【FC2ブログランキング】


【レシピブログ】

・・・・・・・・・・・・・・・・

12 Jun 2006 10:30 am.~

現在の閲覧者数
