--/--/--(--)
『スポンサーサイト』


・【FC2ブログランキングに参加しています】・

★↑クリックされた数で、順位が決まるシステムです。

つたないブログを読んでいただいて、ありがとうございます★

スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)
2007/03/08(木)
『高野豆腐の唐揚げやら何やらの大豆祭』
料理を作る人
・ご飯作ったり・

高野豆腐の唐揚げ
唐揚げ

高野豆腐カレー
カレー

厚揚げの挟み蒸し
厚揚げの挟み煮

お揚げの肉詰めあんかけ
あんかけ


高野豆腐の唐揚げは、衣にオイスターソースやらニンニクやらが入っていて
鶏の唐揚げ風になってます
オーロラソースと柚子胡椒を添えてあります

高野豆腐つながりで高野豆腐カレーです
お肉の代わりに高野豆腐を投入!
野菜と高野豆腐を煮る時に、カレールーをひとカケ入れて煮てるので
下味(?)が付いてなかなかいいです
玄米に良く合います

厚揚げの挟み蒸しは、冷凍してあったひき肉ダネ(おからたっぷり)を厚揚げで挟んで、ラップして数ヶ所竹ぐしで穴あけて、レンジでチンしました
先日作った小鉄ママさん火を使わないシューマイが簡単で美味しかったので、その要領です
ホント、あっと言う間に出来てしまいました
からし醤油でいただきました

お揚げの肉詰めあんかけも、これまた冷凍のひき肉ダネです
解凍してネギの刻んだのを混ぜました
お揚げの短い方の端を一辺切り落として、中にタネを詰めて口を楊枝で留めてコトコト煮ました
煮汁には生姜をきかせてサッパリと!
お揚げを取り出して、残った煮汁に大根の葉っぱを入れてサッと煮て
とろみをつけて出来上がりです

ん~

大豆万歳!!!

★レシピです★(レシピのタイトルをクリックでレシピが出ます!)
レシピ チョー手抜き!火を使わないシューマイ♪ by 小鉄ママ
レシピ まるで鶏肉?高野豆腐の唐揚げ by いさお飯



・【FC2ブログランキングに参加しています】・

★↑クリックされた数で、順位が決まるシステムです。

つたないブログを読んでいただいて、ありがとうございます★

小鉄ママ 
お~~~~ すっげ~!!!
これはいいアイデア~♪
私はいっつもこれを煮て中身が出てしまい崩れちゃうのよ~
でも これは 参った!!!
早速 パクルーーー!   からし醤油もやられたー!
いさおちゃんには かないまへんなぁー^^

息子の嫁に来るか? って もういたわ。  嫁 すまんのぅ。
じゃ お父ちゃんは~?       はい     いらないね。   笑

まいど ありがとーーー^^
2007/03/08(木) 15:43:46 | URL | [ 編集]
isao(♀)
【小鉄ママさま】
早速パクルー←って、これこっちゃんのアイディアだから~^^
今まで頑張って蒸してたのは何だったんだろ?って感じで、すっごく簡単に出来てしまって、こっちゃんには感謝、感謝です☆
>息子の嫁に来るか? って もういたわ。  嫁
バカうけでございます
孫もいるっちゅーの(笑)
こちらこそ、まいどまいどあり~♪
2007/03/10(土) 08:42:40 | URL | [ 編集]
アオイケイト
こんばんは
高野豆腐で唐揚げ!ヘルシーですね♪
今度、うちも揚げてみます
いつも煮てばかりなので...^.^;
2007/03/10(土) 19:21:07 | URL | [ 編集]
isao(♀)
【アオイケイトさま】
こんにちは!
高野豆腐の唐揚げ、精進料理にありますけど
私のはしっかり下味をつけているので、なかなか美味しいですよ^^
是非試してみて下さいね♪
2007/03/11(日) 12:52:44 | URL | [ 編集]












管理者にだけ表示を許可する


トラックバックURL:

★ランキングに参加しています★

【FC2ブログランキング】


【レシピブログ】

・・・・・・・・・・・・・・・・

12 Jun 2006 10:30 am.~

現在の閲覧者数
