--/--/--(--)
『スポンサーサイト』


・【FC2ブログランキングに参加しています】・

★↑クリックされた数で、順位が決まるシステムです。

つたないブログを読んでいただいて、ありがとうございます★

スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)
2007/03/05(月)
『ひな祭りのおすし』
料理を作る人
・ご飯作ったり・

ひな祭りのおすし
ひなまつり


去年のひな祭りはこの押し寿司を作ったんですが、今年はこれです

わさびマヨ醤油で和えたツナを酢飯ではさんで
錦糸玉子、レモン汁とクレイジーソルトを絡めたアボカド、スモークチーズ、花型にんじんを上に載せてます

もう少しわさびをきかせてもよかったかな、と思ってます

近所でハマグリを安く売ってたんですが、相方はハマグリが苦手なのでおすましはなしです

押し寿司にすると思いがけない量を食べてしまって
相方はたぶんお米1.5合くらい食べたんじゃないでしょうか

食べ終わってから苦しそうにしてました

恐るべし、押し寿司



・【FC2ブログランキングに参加しています】・

★↑クリックされた数で、順位が決まるシステムです。

つたないブログを読んでいただいて、ありがとうございます★

こずえ
きゃ~ヽ( ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄∇ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄)ノ
めっちゃおいしそうです。

やっぱ、うまいなぁ、isaoさん。あこがれです。
前に、isaoさんに教えてもらった、嵯峨の玄米。
頼んでみました~。
やっと、前に買ったのがなくなったのでw
今晩から、食べてみます。すごく楽しみ♪
2007/03/05(月) 18:53:13 | URL | [ 編集]
こっちゃん 
うん うん! わかる わかる!  お寿司とかどんぶりものって
ご飯が 結構な量なのよねぇ
でも 食べれちゃう。  後で後悔しきり。

で 相方さんはどーも 海中に暮らす生物は苦手と見た!

しかし 相方さんだから良いけど?子供さんが出来たら なんでも食べれる子に育てよう~~~!
                          by 食物教育委員会

え? そんな委員会あった???      ねーよ。   ニャハハハ~


2007/03/05(月) 19:05:25 | URL | [ 編集]
アオイケイト
こんにちは
とてもキレイですねー!おいしそぉ~ ^o^
お寿司ってかなりのご飯の量ですよね
私も いつも満腹になってしまいます...
にぎりと巻きとチラシは作るけど
押し寿司は作ったコトがありませんでした
とっても作ってみたくなりました!
今度チャレンジしまーす♪
うちは、娘が「はまぐりいらない」というので無しでした
2007/03/06(火) 10:17:05 | URL | [ 編集]
isao(♀)
【こずえさま】
これ、実は相当簡単なのでお恥ずかしい・・・

あのお米頼んだんですか?
気に入ってもらえるといいんだけど♪

【こっちゃん】
思いがけない量を食べてしまうから注意が必要だよね^^

ここでよく書いてるから苦手な物が多そうだけど
そんなにないと思うよ(たぶん)
鯖と牡蠣とはまぐりと春菊と納豆かな
そんなにうちの食卓にのぼらないので・・・
ハマグリは特に食べられなくても大丈夫かも(ってハマグリに失礼)
普段のご飯は好き嫌いなく何でも食べるから大丈夫^^(たぶん)←ってこればっかり(笑)

【アオイケイトさま】
お寿司を食べるとやりすぎますよね^^
押し寿司って前は苦手だったんですけど、最近好きになりました☆
うちの相方とお嬢さん一緒ですね
ハマグリいらないって言ってました(笑)
2007/03/06(火) 17:45:55 | URL | [ 編集]
あっぷるシナモン
こんばんは~!お久しぶりです。
いさおさんのお寿司ほんと素晴らしいデコレーションです!
きれいで惚れ惚れしますね。
私もハム寿司をデコレーション頑張ってみたのですが、まだまだです!
卒園のお祝いにいさおさんを目指して頑張ってみます
2007/03/06(火) 21:15:56 | URL | [ 編集]
kiyokiyo
>わさびマヨ醤油で和えたツナ
ビビットっと反応!!美味しそうだな~。
isaoさんの押し寿司レシピ覚えておこうっと♪
2007/03/06(火) 22:48:51 | URL | [ 編集]
isao(♀)
【あっぷるシナモンさま】
いや~・・・のっけただけなのでお恥ずかしいです・・・
お子さん、卒園ですか^^
おめでとうございます☆
ママの手作りは嬉しいですよね♪

【kiyokiyoさま】
わさびマヨ醤油って結構何にでも合うのでいいですよ~☆
ツナの微妙な魚くささも消えますしね^^
押し寿司、簡単なので是非やってみて下さいね(ただし知らない間にすごい量のご飯を食べてしまいますが・・・)
2007/03/08(木) 11:41:49 | URL | [ 編集]












管理者にだけ表示を許可する


トラックバックURL:

★ランキングに参加しています★

【FC2ブログランキング】


【レシピブログ】

・・・・・・・・・・・・・・・・

12 Jun 2006 10:30 am.~

現在の閲覧者数
