--/--/--(--)
『スポンサーサイト』


・【FC2ブログランキングに参加しています】・

★↑クリックされた数で、順位が決まるシステムです。

つたないブログを読んでいただいて、ありがとうございます★

スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)
2007/02/22(木)
『ヒゲ根のおつゆ』
料理を作る人
・ご飯作ったり・

ヒゲ根揚げのせおつゆ
ひげ


葱の根っこを素揚げしました

いつも見ているブログの方が、ヒゲ根を乗せたおそばを食べているのを見てやってみたくなったのです

立派なヒゲがなかったので細葱の根っこで!

ゴマ油で炒めた野菜のおつゆのトッピングにしたら、香ばしい葱の香りとサクサクの食感で美味しいおつゆになりました

ちょっとクセになりそうです



・【FC2ブログランキングに参加しています】・

★↑クリックされた数で、順位が決まるシステムです。

つたないブログを読んでいただいて、ありがとうございます★

reirei
この映像をみたら具沢山の豚汁が飲みたくなって
速攻しこみました~。。^-^
いまコトコトしてるところで~す。♪♪
豚汁大好きなのに全然作ってなかったわ~。
ネギのひげ根っこ香ばしくて美味しいでしょうね~。
うちはひげが無かった~(涙)
2007/02/22(木) 17:31:07 | URL | [ 編集]
マナミ
根っこが食べられることを初めて知りました!
おもしろ~い。おいしそう。でも・・・素揚げか~。揚げない方法ないかなぁ。。
揚げ物は緊張(?)するし、後片付けや掃除が億劫で、すごい気合
入れないとできないんです(;_;)気軽にできちゃういさおさん、尊敬します。
2007/02/23(金) 00:00:28 | URL | [ 編集]
isao
【reireiさま】
豚汁の写真、さっき見ました~!
美味しそ~^^
ヒゲ根、美味しかったです!!!
かたっぱしから根っこを貰ってきたいくらいですw

【マナミさま】
私もその方のブログを見てなかったら、食べようなんて思わなかったですw
うちにちっちゃいフライパンんがあるんですけど、それに油を大さじ2くらい入れて、ジューっと揚げてあるんです
なので簡単です♪
揚げ物は後片付けが面倒なので、私も気合入れないとできないんです~^^
2007/02/24(土) 09:16:25 | URL | [ 編集]
aki
へー、私も食わず嫌い治るかしら。
挑戦してみます。

それにしても、
「アボガド道」を「アボガ道」と我慢して言わなかった
ところがさすがですね笑。さすが、私が惚れたおなご!
2007/02/24(土) 22:32:16 | URL | [ 編集]
かなぶぅ
こんばんは^^
先程は、コメントを戴きまして、ありがとうございました^^

これからは、COOCだけでなく、こちらの方でも、
素敵なレシピを沢山拝見させていただきますね^^

どうぞよろしくお願いします☆
2007/02/24(土) 22:47:57 | URL | [ 編集]
ナミ
根っこ?どういうところ?葱の根っこっていうのが、どこのことなんだろうー??ってわからなくて。。。。
今度葱、よく見てみよう~

でも、ちょっと素揚げして入れると、香ばしくなる、っていうのはわかります!本当、ちょっとした工夫なんだよね!
お鍋のタラなんかも、素揚げすると、ボリュームも出るし、ずっとくずれないしおいしくなったり・・・。
あと今思い出せないけど、ちょい素揚げって、技だよね!

2007/02/25(日) 10:34:41 | URL | [ 編集]
isao(♀)
【akiさま】
しもた!
アボカ道にすればよかった(笑)

【かなぶぅさま】
いらっしゃいませ!
こちらに来てくれてホントに嬉しいです^^

こちらこそ、よろしくお願いします♪

【ナミさま】
葱の根っこは、畑からズボっとひっこ抜いた時に付いてくるので
売ってるのには付いてないの・・・
細葱には申し訳程度にちょろんって付いてるから、それを揚げたんだ☆

お鍋のタラを素揚げ!
うわ~、美味しそ~!!!
ちょっとやってみたくなった~^^
タラが安く手に入ったらやってみるね。
ありがと~♪
2007/02/26(月) 08:16:30 | URL | [ 編集]












管理者にだけ表示を許可する


トラックバックURL:

★ランキングに参加しています★

【FC2ブログランキング】


【レシピブログ】

・・・・・・・・・・・・・・・・

12 Jun 2006 10:30 am.~

現在の閲覧者数
