--/--/--(--)
『スポンサーサイト』


・【FC2ブログランキングに参加しています】・

★↑クリックされた数で、順位が決まるシステムです。

つたないブログを読んでいただいて、ありがとうございます★

スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)
2007/02/20(火)
『おからバーグ・自家製チーズスープ・かんぴょうのアボカド和え』
料理を作る人
・ご飯作ったり・

おからハンバーグ
おからバーグ

ふわとろチーズスープ
チーズスープ

かんぴょうのアボカド和え
かんぴょうのアボ和え


相方に、今日は何が食べたい?と聞くと大抵は「ハンバーグ」と言う答えが出るくらい
ハンバーグ好きな相方
お肉の量を少し減らそうと、今回は2/3をおからで作ってみたんですが・・・
おからが半分くらいでよかったかな?
少しだけおから感が気になります
ソースで何となくごまかしてみました

ふわとろチーズスープは、お酢を使ったスープのレシピコンテストに応募した物です

牛乳と酢でカッテージチーズが作れるんですが、その作る段階で混ぜてしまって
卵も入れてグルグル混ぜて・・・
コンソメで味付けしてあるんですが、文章だと全く味の想像が付かないですね・・・
牛乳に酢を入れて卵を入れてって、なんだかマズそうですしね
でも飲んでみると風味があって美味しいのです

かんぴょうのアボカド和えは、先日読んだ料理本に載っていたレシピです
戻したかんぴょうに醤油を絡めて、アボカドと和えるだけです
アボカドはどんな味付けになっていたのか忘れてしまったので
クレイジーソルトと黒コショウ、レモン汁、タバスコでワカモレ風にしました
かんぴょうのコリコリした食感が面白くて、その食感を楽しむ感じです
かんぴょう、使えます^^

★レシピです★(レシピのタイトルをクリックでレシピが出ます!)
レシピ これ美味しい!ふわとろチーズスープ by いさお飯


・【FC2ブログランキングに参加しています】・

★↑クリックされた数で、順位が決まるシステムです。

つたないブログを読んでいただいて、ありがとうございます★

kiyokiyo
ハンバーグ美味しそう♪先週からハンバーグ食べたいと思っていたけど、いまだ実現せずです。
お家でカッテージチーズ作ったことあるんですけど、そのままで食べるくらいしか思いつかなかったですよ。isaoさんの発想力すごーい。毎回おどろいてます。
想像するに・・・・チーズから連想するほどクリーミー過ぎずさっぱり頂けそうなスープですね。うん、やってみよう♪
2007/02/20(火) 22:19:15 | URL | [ 編集]
isao
【kiyokiyoさま】
ハンバーグ、少しもそもそしてしまいましたけど美味しかったです☆
粉チーズを使ったスープを見たことがあったので、試しにやってみたんです、このスープ。
コクがあってサッパりと言った感じでしょうか^^
2007/02/22(木) 16:52:19 | URL | [ 編集]
あっぷるシナモン
こんばんは。おひさしぶりです!いつ来ても素材の組み合わせも新鮮なアイデアで、盛り付けもきれいで勉強になります♪
アボガドとかんぴょうなんて斬新でおもしろい!簡単に作れそうなので持ち帰りま~す!ふわとろチーズスープもクックでつくれぽ又アップさせてもらいますね~
2007/02/22(木) 21:55:27 | URL | [ 編集]
aki
こんばんは。
いさおさんに求婚中のaki(♀)です笑

すごいなー。毎日どうしてそんな手の込んだ料理が
できるんだろうー。
やっぱり嫁にきてくれ(←またか笑)

おからハンバーグも、しっとりして
おいしそうー。ソースもいいなー。
やっぱり嫁にきてくれ(←再度)。

でも一つだけ不思議なことが。
どうしてそんなにアボガドが好きなの?
小さい頃カリフォルニアで食べた
カリフォルニアンロール(巻きずし)の中に
アボガドがたっぷり入ってたんですが、
それを、ワサビと勘違いして口の中に入れたところ
あまりのギャップに「ぎゃー」と叫びました。
アボガドは唯一、あまり食べない(食べられるけど)食材です。

2007/02/22(木) 23:59:02 | URL | [ 編集]
isao
【あっぷるシナモンさま】
こんにちは!
かんぴょうとアボカド、料理本で見てずっと作りたいと思ってたやつなんです^^
よかったら試してみて下さい☆
チーズスープ、楽しみにしてます♪

【akiさま】
もらってもらえるんでしたら是非←これまた、またか(笑)

アボカドを初めて食べた時は、あまりのマズさに衝撃を受けました!
なんじゃこりゃ?めちゃマズやないか!とね。
で、しばらくして、ハードロックカフェですすめられてワカモレを食べたんですが、う、美味い!!!
と、これまた衝撃を受けまして・・・
そこから私のアボカド道がスタートしたというわけですw
2007/02/24(土) 09:20:58 | URL | [ 編集]












管理者にだけ表示を許可する


トラックバックURL:

★ランキングに参加しています★

【FC2ブログランキング】


【レシピブログ】

・・・・・・・・・・・・・・・・

12 Jun 2006 10:30 am.~

現在の閲覧者数
